amx07238 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 主治医にお礼の手紙を書く場合

    主治医にお礼の手紙を書く場合 感謝の手紙を書いた場合結びは 今後とも宜しくお願いします。か これから宜しくお願いします。の どちらが良いでしょうか? お願いしますより、お願いいたします。の方が良いですか? ある程度、内容は決めているのですが いい文章があれば教えて下さい

  • 胃カメラをされたことある方いますか?

    これまで食べ過ぎで胃の調子が悪くなることはたまにあったんですが、最近また調子が悪いんですがこれまでのとはちょっと症状が違うんです。 胸がムカムカする感じがして、吐き気とまではいかないがウっとしそうな感覚がある。 つばを飲み込むと、のどの奥が狭くなってるのかわかりませんが、飲み込みにくいような違和感を感じる。 この症状が結構続いてるんです。でも食後かわかりませんが、症状が軽くなってる時もあります。 どちらにしても、これまで感じたことのない症状なんです。 なったことはないですが、おそらく逆流性食道炎なのかなって気もするんですが、病院行ったら胃カメラになりそうで怖くて行けてません。 胃カメラはやったことが無くて、40過ぎる今まで怖くてずっと避けてきてました…。でも胃がんとかもっと怖い病気もあり得るし、行くしかないのかなと悩んでいます。 そこで質問なんですが、胃カメラ検査をする場合、どういう病院を選んだ方が良いとかありますか? 口から、鼻から、鎮痛剤を使った方が良いとかありますか? 鎮痛剤打てばあっという間と言うけど、そもそも鎮痛剤打ったら意識がなくなってしまう?のも怖いです…。 怖いばかりでビビりな自分ですが、少しでも負担なく受ける方法ってあるでしょうか?

  • 職場でのセクハラ

    職場でセクハラ被害にあっています。 加害者を処分するように勤め先に交渉していますが、勤め先は 「お前も過去にセクハラをやっているんだから、今回の件をおさめろ」と言って来ました。 私が過去にセクハラをしたという事実は無く、これを言った本人はそういう事実が無いことを承知で上記の発言をしたそうです。 これって許されることですか? 法律的な用語で例えば「脅迫」とか「強要」とかなんと表現できますか? よろしくお願いいたします。

  • 英論文の冒頭なのですが、和訳お願いします。

    We present a methodology for fitting time-varying paired comparisons models in which the parameters are allowed to vary deterministically, as opposed to stochastically, with time.

    • ベストアンサー
    • sab3736
    • 英語
    • 回答数1
  • 部活を辞めたい

    高校2年で男子バスケ部に所属しています。 今年の8月下旬くらいでしょうか、チームメイトに話しかけられなくなりました。 突然のことでとてもショックでした。 僕のほうから話しかけても すぐ会話を切られたり、目を合わせてくれなかったりします。 僕が何か悪いことや嫌われるようなことをしたのか よく考えてみましたが 思い当たる節がありません。 それ以来、練習に全く集中できず、先生にも怒られてばかりです。 一応 僕はレギュラーでスタートから試合に出させてもらってるんですが、 バスケってチームスポーツなので、嫌われてるようじゃ勝てる試合も勝てないんです。 練習に行くのが辛いです。 本当は辞めたくないんですが、これが続くようなら辞めざるを得ないと思います。 誰にも相談できないので、こちらで相談させていただきました。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 三食毎日コンビニ弁当の男性について

    仲の良い男性が毎食コンビニ弁当だと言っていました。 共通の友人に聞いてもそれは事実らしいです。 こういう食生活をしているのって彼女がいないってことですか? またかなり塩分取りすぎでしょうか?

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • 愛着障害って大人になっても残りますか?

    子供の頃に愛着障害を持っていても、大人になったら自然に完治するのですか? それとも治らずに一生愛着障害を持ち続けたままですか?

  • もう人間関係を築くのにに諦めてしまいそうです。

    私は虐待されたそうです。 主治医はそう言います。 私もこの年になって、ようやく気付きました。 どうやら愛着関係がないまま育ったようですね。 母からは暴力を受け、父からは否定的なことばかり言われてきました。 (両親は離婚し、父と暮らしています。) 大学を復学するにあたり、一人暮らしをするのですが、私には友人が一人もいません。 これから、いろんな人々と関わっていかなければいけないと思うのですが、 (1)傷つくのが怖い (2)馬鹿にされたくない(プライドが高い) (3)人との付き合い方がわからない (4)衝動的になりやすい(?) (5)自信がない もう、人間関係を築き上げられる自信がないです。 どうすればいいですか? 復学するので、信頼している主治医には会えません。 主治医は、ノートに悩み事を書いて郵送してきなさいと言ってくれたんですが…。 返事をくださるそうです。 人間関係について「どうすればいいですか?」と聞くと、 「それは自分で考えなさい。それが重要だ。」と言われました。 私は一体、どうすればいいんですか? 何かヒントでもくれませんか?

  • I have a question.

    My question is about the following sentence. Described by DUO, sentence No394 "They are primarily concerned with exploiting us,not with enhancing our living standard" Inquiry Example sentence says "not with enhancing our living standard". But i think the following sentences are also right. "not concerned with enhancing our living standard" or "not enhancing our living standard" What do you think? Please anser in Japanese.See you.

    • ベストアンサー
    • pplllpp
    • 英語
    • 回答数6
  • 女性社員とのトラブル

    ランチについて。今の部署では女性は集まってお昼をとるのですが、ムードメーカー的な人に嫌われて以来1人でとっています。感じの良い方が心配して、しばらく一緒に食べませんか?と誘ってくれていたのですが、ごまかして断っていたら、今や全員からよそよそしい態度をとられるようになってしまいました。私たちと一緒に食べたくないんでしょ!フン!といった感じです。別に1人で食べることは気楽で良いのですが、ギスギスした感じや大人気ない態度には嫌な気分になります。 これ以上不愉快な思いをしないためにどうしたらよいのか悩んでいます。職場の雰囲気もこれ以上悪くしたくはありません。私にできるよい人間関係を築くためのアドバイスをお願いいたします。

  • 嫌な噂

    自分に必ずしも原因がないとは言えないのですが、嫌な噂を流されて困っています。クラスの中でのことです。 私は高3の女なのですが、よく変な噂話の対象になります。 今回の噂話は、必ずしも根も葉もない!とは言い切れないので、気にせずにいようとしても難しいです。 人の噂も75日といいますが、不安です。実体験も含め、みなさんの思う対処法を教えていただけると嬉しいです。

  • ゆとり世代の、それも特に女は頭が悪いって

     ゆとり世代、それも特に女は頭が悪いって、『そうであってほしい。』という人達の願望ですよね?  中学3年生の女子です。  友人達と一緒に修学旅行の事を話していた時に、「ところで、北海道って何県だっけ?」とか  海外の事を話して居た時に、「北半球で昼だと、南半球は夜なんだよね。」とか  「南半球では、太陽は西の方から昇ってくるんだよね。」とか  「凱旋門って中国にあるんだよね。だって漢字ばかりだし」とか、ふざけて話していたら  なぜか、私達の話を聞いていた詰め込み教育世代と思われる、中年の男女数人に、 「今の子供達ってそんな事も知らないのか?これだからゆとり教育は・・・」って、呆れられました。  そんなに大きな声で騒いでいた訳でもないのに、私達の会話を聞かれていただけでも不快なのに、 その上、本当にそんな事も知らないのかと思われてバカにされたのは悲しいです。  ゆとり世代の、それも特に女は頭が悪いと思うのは、そうであってほしいと思う人達の願望ですよね?  頭の良い子もいるけど、そんな存在は認めたくない。ゆとり世代は全員頭がわるい。と思いたい人達の願望ですよね?  それとも、本当に全ての大人から、ゆとり世代はそういう事も知らないくらい頭が悪いと思われているのでしょうか?  ふざけていただけなのに、本当に頭が悪いと思われたのはショックです・・・ 

  • わからない

    大好きで仲良かった先輩とメールしてて、私自身精神的な病気で3ヶ月前を最後に先輩とのメールを自ら絶ち、今も連絡とってませんが、先日買い物帰りに交差点で私は自転車でしたが 車の中から私に手を振っているのをみて、誰かわからず相手に対して思いっきり顔を背けてしまいそのまま去りましたが、よくよく考えればその先輩だと思いました。 自身の精神的な病気もあるため調子がいいときに 久々にメールしてみようと思いますが、上記の行動をとってしまった後なので、突然メールして相手がどうとるか不安です。

  • 労災保険と休業保証について

    質問させてください。 6月の下旬に会社で怪我をしました。 2日休んで出社しようと思いましたが痛みが取れず普通に歩けなかったのもあり、病院へ行きました。病院で労災だから会社に連絡して下さい。と言われたのでそのむね会社に伝えました。 2日後再度病院へ行くと大きな病院へ行くように言われたので転院し、会社に伝えました。 その2日後会社の上司が労災の用紙を持って家に来ました。 その時、転院になった事、明後日MRIの検査があると伝えました。 後日MRIの検査結果と完治まで1ヶ月くらいかかる事を伝えました が、次の日違う上司から連絡があり、診断書をもらうように言われました。 診断書には全治6週間と書いてあり、すぐ会社に郵送しましたが、それから全く連絡がありません。 転院になった場合労災の用紙はもう一枚必要でしょうか? 休業保証の手続きは会社がしてくれるのでしょうか?もし、してくれなかったらどうしたらいいのでしょうか?

  • 学校が楽しくありません。(長文注意)

    中学生です。四月にクラス替えをしたんですが、クラス、最悪です。こんな感じの人が一緒です。。 ・担任最悪 ・いつも一緒にいて、面白いけどたまに自己中な子(今はその子と二人でいます。) ・いつもクラスの気に入らない人の悪口を大声でいっている男子(でも頭はいいからな。。) ・うるさい系の男子多数 この他、クラスには学年の中でも可愛い子がいて、その子は、勉強も運動もできて、性格もすごくよく、ぱっちり二重で超可愛いし、彼氏もいて、モテて、人望もあついです。私は去年は、自分で言うのもなんですが結構目立つ方でした。でも、その子と同じクラスになってから、みーんなその子の方へ行き、正直嫉妬してしまいます。もちろん、その子がいい子だから人がよってくるのはあたりまえなんですが。。 このクラスは、性格の悪い人が多く、とても居心地が悪いです。そのため、一学期には合計15日もずる休みしてしまいました。母は、その事で色々怒ってきます。いけないことだとはわかっているんですが、あのクラスに行こうとするとどうしても足がすくむ日があるんです。ちなみに、休んだ次の日は何事もなかったようにいっています。不登校には、6年のときに一度なったことがあるので、二度と嫌な思いをしたくないので、なりたくないと思ってました。でも、今のクラスにいると、いっそのこと不登校になったほうが楽なんじゃ、と考えてしまいます。でも不登校になったら母や父がとてつもなく怒るのはまちがいないです。板挟み状態ですよね...? また、いつも一緒にいる子は、面白くていい子なんですが、たまに自己中です。でも好きです。しかしその子は、お父さんから暴力をうけているらしく、「施設に行け。手続きするから。」とまで言われたために、もしかすると別の学校へ行ってしまうかも、だそうです。私にはクラス内で気のあう子はその子くらいしかおらず、もしも転校してしまったらぼっちになってしまうかもしれないです。 去年のクラスは、メンバーもとてもよく、性格悪い子も少ししかいなくて、とても恵まれたクラスでした。。戻りたい、と考えて、泣いてしまう日まであります。 私は、これからこのクラスでどうしていけばいいでしょうか。また、私自身はすごく辛いことですが、こんなちっぽけな理由で学校を休むことはやはり、いけないことですか?はやく、クラス替えをしたいです。まだ7月なのに... ところどころ文がおかしな所がありましたが、どうかアドバイスおねがいします。

  • 30代からの交友関係

    こんにちわ。 私は今年で33歳です。 周りはどんどん結婚していってます。 わたしは独身ですが彼氏もほしいと思う中、新しい友達もほしいなって思います。 でもこの歳で新しい友達作るのは難しいでしょうか? 男女のグループ交際とかワイワイできる友達はなんだかあこがれます。 そんなに結婚を急いでるわけじゃないのでそれまでやりたい事はしておきたいです。 まだ遊びたいとか言ってる場合じゃない年齢なのはわかっていますが・・・。 ただ20代の男女問わず、30代独身の女性をどう思うのでしょうか? なんで独身?とか思われると友達にもなってもらえないかも・・・ 年齢関係なく交友関係広げたいんですが。 友達ってきっかけも必要でしょうか??

  • 一人がさみしいです。

    前までは一人でも大丈夫だったのに最近は孤独を感じてしまいます。数少ない友達に頼ってしまいます。TwitterのTRとかしょっちゅう見てしまいます。本当はいろんな人と仲良くなりたいのに今更もう話しかけることができません。高校もやめたので本格的に一人です。どうしたら友達できますか。最近私って必要とされているのかなと思ってしまいます。この先人生長いと思いますがこのままずっと孤独な気がしてなりません。私が影のように感じます。

  • 友達ができません…

    はじめまして。30代にもなるのに、未だ友達作り(人間関係)で悩んでいます。 皆さんの経験から想像で構わないので意見を聞かせて下さい。 1.友達でいるのを辞める時はその人が面白みがないとか何も得れそうにない、などは大きな理由となりますか? 2.友達とは本音で誠実に付きあうだけではダメなのでしょうか? 3.私をよく知らない人からもかなりダメだしされたり、一人攻撃を受けやすい(言われやすい)タイプなのですが、それは何が原因と思われますか? 4.友達の出来る人とは具体的にどんな性格の人ですか? ちなみに私(女性)の性格はボーっとしたタイプだった為、物心ついた3歳児位から周りの人から拒絶反応やいじめを受けられることが続き、今は会社でも待遇も良くして頂いてるほど克服しまし考え方は前向きになりましたが、その時のトラウマや脳の働きの癖もあり、まだ自分に自信はないです。被害妄想もなくすようにし、正直今はかなり物事に冷静です。 でも、周りから邪険な扱いを受けたり、未だ周りに同じ事をしていても、私だけなぜか指名で注意されたり、ダメだしされたりしている状態です(非常識な言動とかではなく)。 私を知っている人からは変わってるけど、それでいいと言われますが、私は本音で信頼関係を築けるよう努めているつもりですが、実際にはなかなか仲が良く何でも話し合える友達が出来ない状態です。 この文章からでも気づいた事でも良いので教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 近所の中学生

    両隣の家にそれぞれ中1、中2の子どもさんがいますが、最近家の前で数人でたまるようになってきてうるさいです。 片方の家はかなりの放任で( 子どもの反抗で手がつけれないのか?) 、小学生の頃から迷惑行動が続いていたので今に始まったことでもなく本当に迷惑です。もう片方の家は最近たまりだして、9時ごろまでわりと大声で話したり、この前は打上花火をしたり。 中学校に相談しても、最近はすぐに「警察を呼んでください」と言われます。 でもその度に警察を呼ぶのも、どうか…とか うちが通報したと分かれば、逆恨みもされそうです。 最近は私の心が病んでしまい、家に帰るのが怖い、外から声が聞こえると動悸がして まったく落ち着きません。 みなさんの近所でこんなケースありますか? 引っ越したい気持ちもありますが、 現実問題無理だし、また次の場所で同じ問題があるかもしれないし、グルグルと考え込んでしまいます。 何かアドバイスがあればどうかお願いします。