松田 佳久のプロフィール

@mensetsukan 松田 佳久
ありがとう数2
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
14%

面接対策に悩む公務員試験受験生を合格へと導くため、京都市下京区で毎日、面接の個別指導を行なっています。 志望動機や自己PRなど面接カードの内容を作りこみ、模擬面接を何度も繰り返すことで、合格できる面接力を身に付けることが可能になります。 筆記試験に合格したのに、面接で落とされるなど絶対に避けるべきです。 具体的かつ論理的な志望動機、受験生の人柄がよく伝わる自己PRを作り上げ、 質疑応答の練習を繰り返せば、合格は手に入るのです! 全国の公務員試験受験生が1日も早く、公務員として働くことができるように心血注いだ指導を心掛けています。 OKWaveでも的を射た丁寧な回答を心掛けます。どうぞよろしくお願いします。

  • 公務員試験の服装

    いよいよ公務員試験が始まりますが、 私は、市役所や県庁、国家公務員、大学法人など受験する予定なのですが 試験の時の服装も スーツがよいのでしょうか? 受けやすい私服・ジャージなどでは、やはりまずいのでしょうか?

  • 公務員試験の面接対策をしています

    公務員試験の面接対策をしています ちなみに職種は事務系です 『苦しいときに打ち勝つために心の支えにしているものがありますか』という質問をされたら、 ″友人や家族です。苦しいときは信頼している友人や家族に相談します″ もしくは 、 ″私の好きな詩人の「闇を見ていると心が暗くなる。光を見ていると心が明るくなる。何を見て生きるかで人生は大きく変わる。」という言葉を思い出すようにしています″ というような回答をしようかと考えています どう思いますか?

  • 公務員試験の面接対策

    はじめまして。 公務員勉強中のものです。 予備校等には通わずに、一人で 勉強しているのですが、二次試験でいつも 不合格になります。 面接に問題があるのかなぁと思います。 公務員の面接対策だけの 集中講座を持ってる予備校ってありますか? 電話で聞いた限りでは、 どこもなかったんで。 誰かご存知のかたいましたら 教えてください。

  • 市役所C日程受験すべきか

    私は四月から大学四年生を迎える現在就職活動中の者です。 私は今からちょうど一年前に公務員になろうと考え、親に頼んで予備校に通わせてもらいました。そして去年の11月半ば頃まで勉強をしていたのですが、12月から民間の就職活動が始まるとのことで、周りの友達たちがどんどん民間の就職活動をし始めることに焦りを感じてしまい、公務員試験の勉強を一切切りやめて、私も民間の就職活動を始めて、現在に至るという状況になりました。 民間の就職活動の結果はあまり芳しくなく、やはり公務員の勉強を再開したほうがいいのかなどと考え始めたのですが、今の現状を自分で分析してみても、就活にしても公務員の勉強にしてもどちらも中途半端な状態になっていると感じています。 民間の就職活動を経験して‘やはり公務員のほうが’という気持ちが強まったというのが正直な気持ちなのですが、今から勉強して特別区や国家公務員の試験に間に合うとは思えません。ですので、市役所C日程を目指して勉強を再開したほうがいいのでしょうか。しかしそれを選択した場合、失敗してしまったあとは公務員浪人をするしかなくなると思うのですが、そうなった場合、既卒ということになってしまうので、公務員でも面接で不利になってしまうと聞きます。そのようなリスクがある中、今の私はC日程を目指すために勉強を開始するという選択をとって大丈夫でしょうか。 とにかく不安な状況なので、自分の考えもうまくまとまっていません。要領がまとまってなく大変長文になってしまって申し訳ありません。 もちろんこの質問に絶対の答えというのはないと思うので、何か今の自分にアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 転職について

    悩んでおります。皆様が同じ状況でしたらどの職場を選択するかご参考にさせて下さい。 短大卒業後、二年間、正社員で業種は不動産業で賃貸営業と所内事務をしておりました。辞めた理由は人間関係など多々ありますが、一番の決めてはもう不動産業は…と思いました。 そこで自分なりに4社転職先を見つけ、運よく、内定を貰えました。 親戚や家族に公務員がおり、公務員に憧れ、不動産時代に金融の方と接することがあり、金融も憧れがあり、公務または金融に携わりたいと思い選んだ会社でした。 (1)大手システム会社(契約社員) 出向先は役所 事務 月給20万円 (2)大手金融(契約社員) コールセンターstaff 夜勤あり 月給24万円 (3)大手外資系金融(第二新卒・正社員) 入社後は事務、いずれ営業まで幅広く (4)○○省(非常勤国家公務員) 事務 月給18万前後 更新契約あり 不況の今、(3)の正社員がいいと言うのは分かるのですが全国転勤と、とにかく資格を取得して欲しいとの事で全く未知の世界で、挫折しすぐ辞めたいと思ってしまわないか不安です。(4)の国家公務員の非常勤も大変面接の方が好印象で、こちらで非常勤しつつ公務員試験を勉強し目指すのも1つの夢への一歩と思うようになりましたが任期が一年で切られる可能性もあるのでおちおちしてられないです。 23歳で自分で家を借り、賃料も後先考えず女性だからと言うことでセキュリティ重視で決めてしまいました。額面で18万がギリギリです。 将来の夢も昔からなく、取り合えず取り合えずと生きてきました。 (3)の所で頑張れるところまで頑張ろうと言う気持ちと(4)の国家公務員のサポートも○○省で経験してみたい、(2)は年収が一番高い点で良いなと(1)は不可もなくと言う点で悩んでます。 この度、見切り発進で前職を辞め、どの会社が良いのか実際、入社しないと分からないと思いますが、アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。