atsu-bmw25のプロフィール

@atsu-bmw25 atsu-bmw25
ありがとう数8
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/27
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県兵庫県
  • 自衛隊の身体検査

    9月に自衛隊を受けます。自分にはリストカットの跡と根性焼きの跡があります。精神的な病気になりやったわけではありません。身体検査でその傷について聞かれたらなんと言ったらいいてすか?自分でやりましたと言ったらいいのですか?それと根性焼の跡で未成年なのに煙草を吸っていたことがばれて不合格になりますか?ちなみに今は吸っていません。落とされるんじゃないかと不安でいっぱいです。 文章が下手ですいませんがお願い致します。

  • うつ病時の気力充実

    社会人4年目男です。 今月初旬にうつ病と診断され、1ヶ月の休職中です。 来月頭からの復職も視野に入れて、先日診察に行ってきましたが、 医師から復職はまだ早いと言われ、2週間の休職延長となりました。 復職するなら毎日体調が良くて、気力が充実している、家でボーっとしているのが 逆に苦痛なぐらいで何かしたいと思える、復職に対して自信があることが条件ですと言われ、 私自身、うつ病発症の原因となった仕事から離れることで気分的な落ち込みや 憂鬱感はなくなったのですが、『気力』が戻ってきません。 一日中TVやインターネットをしたり、ベッドの上でごろごろ、家で過ごすことがほとんどで 外出したいと思いません。人と会うのも億劫で家事も面倒に感じます。 気力が戻ってこないと復職も難しいと思うのですが、何をすれば気力が戻ってくるのか 分かりません。抗うつ剤を飲み始めて1ヶ月近く経ちますが正直効いているのかも よく分かりません。 気力を充実させるためにできることって何かありますでしょうか?

  • 嵐なりきりメールの悪質さについて

    私は関東で専門学校に通っているKINA(20)と申します。 今回の相談内容はタイトルにも書いたとおり、嵐のなりきりメールの悪質さに対してのものです。 先日、友人から「ジャニーズってファンと個人的にメールのやり取りをしたりするのか?」というメールが届きました。私がジャニーズのファンということもあってメールしたそうですが、そんなことはあり得ないと返信すると、「妹(中学生)が嵐のメンバーとメールしてると言い張っていて困ってる」と返ってきました。 くわしく尋ねると、友人いわく ・直接メールができるのは抽選で選ばれた人だけ(事務所が直接行っているもの) ・妹はその抽選に当たって嵐メンバー本人からのメールを受け取っていると思い込んでいる ・画像も添付されていたりするがなんだか胡散臭い ・母親も信じてしまっていて頼りにならない ・ゲームのポイントのやり取りをしているみたいだが詳しくはわからない との事でした。 100%怪しいと思い、そのメールに添付されていた画像を転送してもらい、個人的に調べたところ嵐がレギュラーで出演している某番組のキャプチャー画像でした。(メールでは写メということになっていました) それを友人に伝え、赤の他人がなりすましているものだから止めさせた方がいいと言ったのですが、妹さんはまったく疑わず、聞く耳を持ってくれないそうです。 最近では「24時間テレビでサインを送ってくれた、絶対本物!」と、もうまったく疑う様子はないそうです。 私はジャニーズのファンですが、嵐のことに関しては疎い為、このようなメールがどの程度出回っているかなどはわかりません。ですがかなりの人気グループなので、少なくとも何らかの詐欺や悪質商法のネタに使われやすいのかな、と思ってしまいます。 今のところ大きな被害はない(私もまた聞きなので、絶対ないという確証はありませんが…)みたいですが、今後何があるかわかりません。なんとかして目を覚まさせてあげたいのですが、どのように言えば信じてもらえるのか…正直お手上げです。 妹さん自身が楽しんでいるのならそれでもいいかな、と思ったこともありましたが、ジャニーズファンとしてやっぱりどこか許せないと思ってしまうのです。 もしみなさんだったらどのように説得させますか?ぜひ貴重なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。