tkh97286のプロフィール

@tkh97286 tkh97286
ありがとう数36
質問数4
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
93%

  • 登録日2012/07/15
  • 性別男性
  • バイク電源が入らない。

    GSX1100S KATANAを所有しています。 先日バイクの整備が終了し試運転に出掛けようとエンジンをかけ2分程アイドリングしていると突然エンジンストール…。 キーをON・OFFしてもセル・ライト・ウインカー・ニュートラルランプが着きません。使えません。バッテリーは充電後の物を着けて居ます。 イグナイター・オルタネーター・キースイッチ(シリンダー)が壊れてしまったのか配線が断線したのか分からない状態です。 このような場合何処からチェックしていけば良いのでしょうか? お手数ですがアドバイス宜しくお願いします。

  • ドライバー志願

    40代半ばの女性です。 トラックドライバーになりたいですが今から普通免許を取得して最終的には長距離ってキビシイでしょうか。 運転には自信があります(無免で1回罰金の過去あり)長距離がムリでしたら集配でも何でもいいのでとにかくドライバーになりたいです。でも中型は最低限希望です。 ドライバーの皆さんや知り合いでドライバーの方がいらっしゃる方からのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • ご意見ください

    夫の言葉を信じて良いのか迷っています。 私達は人からみてとても仲の良い夫婦です。夫も私と結婚して良かったと言ってくれます。私もそう思っています。ただひとつどうしてもはっきりと事実を教えてくれないことがあります。数年前より子供のクラブで一緒に役員をした同級生のお母さんとずっと連絡を取り合っています。私も相手の方と一緒に役員活動をしていたし子供同士親友として仲良くしているため疑いたくはないのですがやりとりを秘密にしていることが腑に落ちません。何度か夫に聞いてみましたが全く相手にされず疚しいことはないと言い切って疑う私を避難します。夫が酔って間違ってその方に送るメールを私に送って来たことがあり(下ネタで下の名前を呼び捨て)問いただすと言葉の遊びのやりとりだと。ふざけ過ぎたと反省し謝罪しました。私も不愉快なのでもうしないでほしいと伝えてますがその後も続いているようですが夫は否定します。きっと夫は家庭を壊すつもりはないので絶対に本当の事は話してくれないと思います。でも私はなぜここまでして続けるのか知りたい。相手の方も私と会った時普通に接してくるのが理解できません。反面事実を知る事で今ある幸せを失うかもしれないなら知らないほうが良いのか?ちなみ夫は現在単身赴任中です。帰省した時に会ってはないようです。私の知らない人だったら諦めはしますが…私の知ってるそれも嫌いな女性、夫へも伝えています。 この何年も続くやり場のない思いを誰にも相談できずにいます。

  • 私は態度でかいですか?

    先日母と料理をしていた所、兄弟がキッチンへやってきて作りかけの料理をつまもうとしました。 私は行儀が悪いと思い、兄弟の手を軽く弾きまだダメだと注意すると兄弟は激昂。 お前は働いてないんだから偉そうな態度をとるなと大声で怒鳴りつけられました。 私の態度は偉そうでしょうか?

  • 友人が回転寿司で「ガリ」しか食べません

    友人Mと回転寿司に行ったら、Mが「ガリ」だけ食べていました。 お互い大学生で、Mとはバイトで仲良くなりました。 昼前から会う約束をしていて会い、昼食に回転寿司に行こうと言ったのは、Mです。 「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃん(私)どんどん注文して」と。 「お寿司食べないの?」と聞いたら、「私、ガリ好きなの。タダだし、これでお腹いっぱいにする」と・・・。 「一皿くらい、食べたら?」と言っても、「ガリだけでいい」と言うんです。 「私が払うから、食べなよ」と一皿差し出したら、「本当?ありがとう」と食べてました。 手持ちがなかったのかと思ってたずねたら、お金がないわけではなくて、「無駄なことにお金使いたくない」ということでしたが、彼女には食事は無駄なのか?? でも、回転寿司に行こうと言ったのはMだし、何も頼まないのは店に失礼だし・・・。 それなのに、「夜は飲みに行こう」と言い出しました。 昼の件があるので、夜は食べないで解散しようと思っていましたが、Mに飲みに行きたいと言われ、断りきれなく、居酒屋に行きました。 飲み放題が付いている居酒屋がいいというので、飲み放題のあるお店に行きました。 店員が注文を取りに来て、Mは飲み放題を注文しました。90分780円です。 「良かった。今回はちゃんと注文した」と思っていたら、「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃん全部払ってね。」と言い出しました。 「空酒すると、胃に悪いし悪酔いするよ」と言っても、お酒だけでいいと言い張ります。 お通しで出てきたものも、「私は食べないから、お通し代払わない。」と言い出しました。 お通しがいくらかよくわかりませんでしたが、とにかく、飲み放題の分780円しか払わないと。 ここでまた、「私が払うから、食べなよ」というのを期待しているのか、それが目当てなのか?と思い、私は自分だけ食べて、Mにはそれ以上勧めませんでした。 そうしたら、本当に飲み物しか頼まず、90分が過ぎても居続けました。 Mは誰にでもこうなのか、奢ってもらいたくてやっているのか、本気でやっているのか、どちらにしても、もう彼女と食事には行きたくないです。 Mは何を考えているのでしょうか?