puri644のプロフィール

@puri644 puri644
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2015/02/10
  • 浮気の為の離婚

    一昨年の二月、主人から浮気相手に送るつもりのメールが私に間違えて送られて来ました。 ◯日は、カミさんが休みだった、今聞いた。次の◯日でもいいかな? と言う内容でした。 直ぐに主人が私の所に来て、携帯を取り上げ内容を削除しました。 私は、その時浮気の疑いを少しもしていなかったので、先に約束があるのなら行けばいいじゃないと言っていました。 その後、少し変だなと思い小学五年の娘に、なんかこの頃パパ変だよねって言うと娘が「パパ変だよ!!パパの所に沢山ラインが来るし、見ちゃダメって言うし、この前なんか、私の事愛してくれる?ってラインが来て、パパがもちろん愛しているよってラインしてた」と待ってましたと言わんばかりに、慌てて話してくれました。 私は、なんでママに言わなかったの?と聞くと、下を向いて大粒の涙をポタポタ落としながら、「怖かったから…」 その後、主人と話しましたが、メールしかしていない!!の一点張りで、もう別れると言う事で一度終わりました。 その年の大晦日に、1人暮らしをしている娘を交えて主人の目の前でラインを確認した所、彼女と今日やり取りしたラインを見つけました。 問い詰めても、ラインしかしていない!!の一点張りで、相手に会わせて欲しいと言っても、ラインしかしていないから、大事にする方がおかしいと彼女を守る事しか考えていません。 もともと主人は、ワンマンで全て自分の思い通りにしないと気が済まず今までも、どれ程言葉の暴力を受けて来たかわかりません。 しかし、浮気が発覚してから私も納得がいかない事は全て言い返す様になりました。 一度は、主人も怒りを抑えられず、仁王立ちになり、後ろから首に手をかけ絞める迄はいきませんでしたが、少し持ち上げられました。 主人は、子供の為に離婚はしない、今離婚したら長男の今決まっている専門学校のお金も出さないから行けなくなる、次女のこれからの進路はどうするんだ、と言うのでなかなか離婚に踏み切れません。 私は、浮気相手と会った事は無いと言うのは信じられませんが、証拠がありません。 浮気相手に慰謝料を請求する事は、出来ますか? 直談判は、恐喝ですか? 離婚をして、主人の親に理由を話して長男の進学の助けを求める事は、してもいいのでしょうか? このまま、主人の思惑どうり何も痛い思いもしないで元通りも納得いかないし、浮気相手に関しては、ご主人にもバレないで何も変わらず生活していると思うと、耐えられません。 私一人だけが辛い思いをして、悔しくて、当人達もそれなりの罪を償って欲しいと思います。 子供達の意見としては、長女は家を出て1人暮らしをしている為弟と妹が納得しているなら離婚に反対はしない、長男は自分も父親のワンマンに振り回され辛い思いもしている為、離婚に反対しません。次女は、父親も大好きなので、多分離婚は辛いと思います。 ただ、昨年の大晦日の後、主人から60迄一緒にいて、その後自分は出て行くと言ったので、それまで我慢しようと思いましたが、最近口論になった時、あの時は言ったけど、今は出て行くつもりは無いと言い出したので、浮気が原因の離婚だったら、急がないといけないと思いはじめはした。 何から手をつけたらいいか、分からないので、教えて頂きたいと思います。 長文になり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 今夜が瀬戸際です。

    付き合って4年、同棲して2年の彼が居ました。 同棲してから、金銭的に厳しくて、 私のお金がメインだったこともあり、 彼にずっとキツく当たってました。 私に文句あるなら別れれば? 周りは凄く幸せそう! 私だけ不幸だ!などなど。 この時期に彼の心は少しずつ離れていってたんだと思います。 彼は夜のお仕事だったのですが、 ある日怪しいと思い、ケータイを見してもらいました。 そしたら、女の子との通話履歴を消してるのが分かり、 私がキレてしまいました。 汚い、キモい、ウザい、消えろ、別れる! と、言い捨て、実家に帰りました。 次の日謝ってくるかと思っていたら、連絡もなく、まだ怒り狂ってる私は彼に連絡しました。 すると、彼の温度は冷めきっていて、私が何を言ってもムダでした。 そこから、なんとかよりを戻してもらい、彼の気持ちを戻すために頑張る期間になったのですが、 今度は逆に私がクズのように扱われました。 毎日言葉の暴力でした。 そんなとき、通話履歴を消してた子のブログを見てしまいました。 彼とは私がキレて出ていった次の日から付き合って居ました。 私はまた切れました。 我慢の限界でした。 二人で行く予定だった旅行も、 今のお前とは行きたくない、友達と行く、金無いからくれ、それも全部その子と行くつもりだったみたいです。 ラブホテルでの二人の写メもブログに載ってました。 怒鳴り合いの話になり、別れました。 同棲してた部屋も解約し、本当に終わりだと思いました。 一週間後、手紙が届き、より戻したいと書かれてました。 それ以降また会うようになったのですが、 彼女とは別れたけど、まだお店には来てるんです。 私にはお店に来るなといい、 イベントの日には私は行けず、彼女が来ています。 彼を信じてよりを戻していきたいと思うのですが、どうしても彼を信じられません。 嫌味を言ってしまったり、当時の話を何度もぶつけてしまいます。 彼もさすがに疲れたみたいで、 今夜ハッキリ決めてほしいと言われました。 どうしたらいいのでしょう。 信じれないまま会っているのも辛いときがあります。 今は優しい彼の言葉も素直に喜べません。 もう私たちは末期でしょうか? 感想やなんでも構いません。 ご意見下さい。