mini2004のプロフィール

@mini2004 mini2004
ありがとう数15
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

初心者ですので、わかりやすいご回答をお願いします。

  • 登録日2004/08/23
  • やる気が出ない。ストレスで体も不調…

    20代女性、契約社員です。 仕事のやる気のなさが拡大して、プライベートも何もやる気が起きなくなってしまいました。 今の仕事は3年目ですが、去年職場の一番上の上司が変わり、激務になりました。 接客業なのに付帯業務が急増し、そちらばかりに追われて何の為にこの仕事を選んだのか分からなくなってしまいました。 女性ばかりの職場で、一番上の責任者も女性。気分にムラのある人ばかりで、イライラして物に当たったりキツい言い方をするのを見て本当にウンザリします。 私はそれでもうまくやってこれた方で、上司から信頼されている方だと思います。しかし期待をかけられているのを感じるのも苦痛です(元々、物事にがむしゃらに頑張れる方ではないので…) 仕事とプライベートはキッチリ分けられる方だったのですが、最近では休みの日もダラダラ寝ていたり、無駄に過ごすことが多いです。一応外出もしてみますが、何もすることがなくせっかくの休みが勿体無かったな、と落ち込みます。 最近では疲れが取れないのか体がダルく、頭が重いです。肩こり腰痛も元々ありますが、最近は特にひどくて… 睡眠時間は6~7時間取っているのに日中も毎日眠い。 不整脈?なのか心臓が震える感じがしたり、動悸がします。また、呼吸がしずらくなることがあります(今日も寝ていたら、夢の中で息が苦しくなり、起きました。しばらくその状態が続きました) 病気とかではないと思うのですが、気持ちの問題(ストレス?)で体が不調を訴えているのではないかと思います。 何か気持ちの面で改善できることや、普段の生活で気をつけた方が良いことなどありましたら、アドレスお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#138952
    • 病気
    • 回答数3
  • 糖尿病。痩せていても糖尿病になりますか?

    食事は偏食で週に何度もかつ丼など脂っこ食事をします。 甘いものも大好きのようです。 若い時から痩せていて、太った事の無い人でも糖尿病になりますか?

  • 体調が崩れやすい

    夏になるとっというと大げさですが、今年の夏からなぜか?体調をちょっとしたことできたしやすいんです。  例えば、普段そんなに動きませんが、少し動いただけでどっと疲れたり、風邪の症状のように、頭が痛くなります。これは俗にいう夏ばてでしょうか? 夏ばてであれば、日ごろどのように食事や生活を改善すれば、夏ばてにならないような体になるのか教えて頂きたいのです。  自分の生活態度などをお伝えできていないので、的確なものは難しいと思いますが、何かオススメの改善法があれば、教えてください。

  • 3食、食事をしてのダイエットは可能か・・・。

    はじめまして、ダイエット初めて1ヶ月のレオママと申します。 ダイエットをきっかけに、ジムにも通っています。 最近では置き換えダイエットなどがありますが、私は3食きちんと食べて ダイエットをしたいと考えているのですが、それはムリなのでしょうか? 食事の量も、どれくらい食べていいのかが良くわかりません・・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 舌癌…!?

    20歳の学生です。 今週の水曜日に喉の右側のほうに違和感があり、鏡で見てみると舌の付け根(?)の右側に赤いできものがありました。 口を閉じていると喉のほうにそれがあたって、違和感が取れませんでした。 次の日、違和感はなくなったのですが赤いできものは治っていませんでした(腫れが引いた?) 前日よりは小さくなったような気がするのですが…。 そして、今日。 鏡をよくみると2つ、できものがありました。小さくなっていっているような気はするのですが、舌癌ではないかと心配しています。 痛みなどは特にありません。食事をするときも特に痛みは感じません。 このまま放置していても大丈夫でしょうか?