nannokoto の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 警察の対応

    先日昼間に急遽お酒を飲むこととなりビールを コップ2杯飲みました。 車で来ていたためにアルコールが抜けているか 確認したくて交番を訪ねてチェックしてもらおう としたのですが警察の反応は「チェックできない。 違反をチェックする為の機器を使用できない。 飲酒になる可能性があるのであれば公共機関で 移動してください」というものでした。 (飲酒後約8時間でした) この反応はどうなんでしょうか? 私は気が弱いので公共機関で帰宅しましたが ちょっと強気な方であれば車で帰っていると 思います。 警察としてはチェックしては駄目となってい るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 因みに飲酒チェッカーが売っていることを 後日知りました。

  • 洗車してもすぐ汚れる・・・ もう嫌だ・・

    黒の車に乗っています。 一応洗車は2週間に一度のペースでやっております。かーシャンプーで洗い、フクピカでWAXをかけます。しかし、雨が降るとまたたくまにヒョウ柄のような汚れがついてしまいます。ちなみに青空駐車です。 心情としてはいつもきれいな車に乗っていたいのですが、洗車ペースは2週間に一度くらいに抑えておきたいです。時間も取れませんし。 そこで愚問ですが、できるだけ手をかけず(カバーをつけるとかもなしで)セルフメンテナンスで黒の車を雨が降っても汚れがつかなくなるような方法はありませんか? 洗車時間は1~2時間くらいで2週間綺麗な状態を保てれば満足です。

  • 結婚指輪をしない理由は?

    結婚されている方にお伺いします。 既婚なのに指輪をしていない人が居ますよね。 それはどうしてですか? 指輪のサイズが合わなくなった・指輪が汚れるのが嫌・なくしそうなので家に置いている・異性にモテようとしている などなど・・・ 理由を教えてください。

  • 電子レンジで犬を洗った話の真実

    以前犬を洗うので自分のペットの犬を電子レンジに入れて洗い、死なせてしまった人がいる話を聞いた事があります。それだけでも呆れるのに「これで犬を洗ったら犬が死んでしまう事がなんで説明書に書いてないんだ」とその飼い主が、電化製品店に文句を言ったそうですが、実際本当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • aoitowa
    • 回答数7
  • どうなんでしょう?

    どうも。今年高2になりました♂です。 最近気になりだした人とメールをしていて、テンションが狂ったのか、間違えて告白っぽいことをしてしまいました。 もちろん「うれしいけど好きじゃない」って言われました。ここで現実逃避かは分からないけど、慌てて「ごめん、告白じゃなくて気持ちを伝えただけなんだ。」と言ってしまいました。 もともと告白ではなかったんですが、返事の仕方で戸惑い、このように言ってしまいました。 しかし向こうも告白ではないと分かっていたのか、「今、好きな人がいないから、付き合っても良いかな?って思った。だけど、ちゃんとした告白じゃないから、そういう返事をした。」と言われました。 とりあえず、相手が自分を好きでもないのに、彼女にするのは抵抗があったので、「君が、僕を好きじゃないのに付き合うのはよくないから、もう少し待って。もう少しお互いをよく知ってから、もしよかったら…」と言いました。 向こうは「了解しました。次はちゃんと自身もって告白してね。」と言ってくれました。 それから2日、まだメールは続いています。何ごとも無かったかのように。 向こうも、自分の事を聞いてきたり、自分もたくさん聞いています。 寝る前には、「今日もメールありがとね」と言ってくれます。「バイトがない日は遊びに行ってもいいですよ」とも言ってくれます。 ちなみにお互い、恋愛経験はありません。そして、お互い寂しがり屋です。 こんな彼女ですが、脈はあるのでしょうか? メールは絶対返してくれるし、むしろ喜んでくれます。 前にも言いましたが、僕は恋愛経験がないので、鈍いです。 教えてください。お願いします。

  • 工業高校卒で女性と縁が無く早30歳

    工業高校を卒業後、技術系の会社へ就職した為、15歳から、今に至るまで、生活の中で、知り合う女性がほとんどいないという生活を送ってきました。  この為、ファッションセンス無し、口数が少ない技術職という事もあり、コミュニケーション下手という状態で、もうすぐ30歳になってしまいます。  もちろん、大変恥ずかしい事ですが、「彼女いない歴=年齢」です。  そして、女性と話すだけでも、ガタガタになり汗びっしょり、だから、相手の女性も、つまらなくなってしまい上手く行きません。  一日の中で、女性と話す時間は、秒単位で、ほとんどありません。話す機会があるとしたら風俗関係だけです。  でも、一生独身は嫌だし、そうなって、寂しい老後を送るなら、生きていても無駄だと思います。  僕みたいな駄目男が、普通の男になるには、どこから、手をつけたら良いのでしょうか?

  • 信用保証協会の代位弁済への返済負担を軽くできませんか?

    何卒お助けください。たいへん困っています。 私は、信用保証協会の保証を受け、銀行からお金を借りていました。 しかし、銀行への返済が困難となり、6年ほど前に信用保証協会から銀行に2500万円を代位弁済してもらいました。 その後、信用保証協会へ月々4万円だけ返済していますが、利息が年利14%に上り、元利残高が膨らみ続けている状況です。 (現在では、元利残高が5500万円まで膨らんでしまいました) そこで、ご質問申し上げたいのですが、利率を下げたり、一部債務を減免したりすることはできないでしょうか。 何卒ご教示お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • ken519
    • 融資
    • 回答数3
  • 近所の中学生が借りに来る・・

    プレステ2とゲームを借りに来ます。春休みに入り、友達とも遊ばないらしい彼は妹をパシリにして、借りに来ます。日曜日に娘(2歳)と、真剣に「遊ばない?」と言って来るちょっと変わった中3の男の子です・・。 遊べないのと断ると、じゃあゲーム貸して、となります。最初は母親が仕事をしていて、寂しいのかなと思い貸しました。それから、ことあるごとに「貸して~」となってます。きちんと返してはくれます。 が、春休みとなると休みが続き、ゲーム三昧の日々をすごすことに親が賛成する訳はないと思い、今日は「お母さんに相談してからならいい」と断りました。母親もとっても変わっているのできっと「良いよ」とかいいそうですが・・。 勉強がおろそかになることは本人の問題です、しかし、簡単に何でも貸してくれると思われていてちょっとどうしようか、嫌だなーという気持ちでもあります。 私がゲームをしたいあまり、500円貯金を頑張ってやっと手に入れたプレステ2&新作ゲーム。大人気ないのは分かっていますが、もし、壊されたら・・。と考えてちょっと不安です。笑顔で「いいよー持って行きなー」と言えないのです。今まで何かを貸した後親に出会っても、お礼の一つありませんでした。 はっきり断ったほうが彼らの為でしょうか?友達と遊べない子に「友達と遊べ」といっても可哀想な気がしますが、何でも借りれば良い、借りることの重大さに気がついて欲しいとも思います。 はぁ・・。しょっちゅう「ピンポーン」が鳴るので憂鬱になっています。もう、売っちゃったと言っても良いけど、妹は(小2)よくうちの娘と遊んでくれるので家に来るから、ばれたら傷つけるよなーと思うし、そのたび私が片付けるのも、悔しいような・・。皆さんだったらどう対処されますか?

  • デートについて

    今度好きな女の子と初デートをすることになりました。相手は16歳の高校生です。食事をすることになっています。プリクラを取ってから食事でもしようと思ってるのですが、その他にどんなことをすればいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • フー嬢に恋をしました

    はじめまして、犬ワンワンです。 私は35歳3人の子供に恵まれ、妻とも仲はいいです。 何も不満は無いです。単身赴任中で、風俗嬢に恋をしてしまいました。セックス目的ではありません、一緒にいると心が癒されます。もう何回もお店に通いますが、どうしてか手も触れることが出来ないくらいです。ただ時間だけが過ぎ、時間が来ると空しく帰らなければならない。もう毎日でも通いたいくらいです こんな思いをしたのは初恋以来です。どうしたらいいですか?親父の火遊びだとはわかってます。でもそんなのわかってるけど、どうにもとまりません。どなたかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • サラ金で借り過ぎました

    毎月の利息で家庭が崩壊寸前です。安く借りれるところがあれば教えてください!

  • もうすぐ中間考査なんです!!

    僕は高校1年です。 あと2日で中間考査が始まるのですが化学が全然わからなくて困っています。 先生に聞いてもホントにわかりません。 もし化学が得意な人いれば僕にわかり易く教えてください。 範囲は中和滴定、酸化と還元、電池、電気分解です。 ホントに基礎からわからないんですがお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#8672
    • 化学
    • 回答数11
  • 結婚直前に風俗へ行っていた夫

    過去の似た相談は読ませていただきましたが、心のモヤモヤが晴れないので相談させていただきます。結婚して半年になります。つい先日、夫が結婚する2ヶ月ほど前に風俗へ行っていたことが発覚しました。 パソコンのデータの移動をしていて、その頃(結婚2ヶ月前)地元のヘルスのHPへアクセスしていたことが分かり、女の子の出勤予定なども閲覧した痕跡があったため夫に問いただすと、それ(HP)は興味本位で見ていただけだが、そのころ先輩と飲みに行って、一度だけそういうお店へ行った、と言われました。 付き合って3年ちょっとで結婚したのですが、以前から「風俗は絶対いや」「浮気したら即別れる(結婚しても)」ということは伝えてあっただけに、すごくショックでした。 夫は、今までも誘われていたけれど、今回は悪酔いしてつい魔が差した、結婚したら行けなくなるよなどと先輩に誘われた、結婚したらもちろん行かないつもりだったと言いました。 付き合う以前には風俗へはごくたまに(1年に1度か多くて2度)、同僚や先輩との飲みに行った後に行ったことはあるようで、これも今回はじめて知りました。風俗へ行ったことがないと言っていたので。 私が嫌なのを知っているから、言えなかったそうです。付き合ってからはその1度だけだと言っています。ただ、付き合い始めた(お互いをまだよく知らない)当初は、おさわりありのパブみたいなそういうところには行ったことがあるそうです。夫には女の子がつくところへ行かせるのも本当はいや なのですが、今は話をしてお酒を飲むだけのところは許しています。 浮気したら即別れると言ってあったし、私の中では、風俗へ行く行為と浮気はそう違わないと思っていたのですね。だから、実家へ帰ろうかとも考えました。夫は、浮気じゃないといい、何度も謝って、もう二度としないと約束してくれました。 (すみません続きます)

  • フー嬢に恋をしました

    はじめまして、犬ワンワンです。 私は35歳3人の子供に恵まれ、妻とも仲はいいです。 何も不満は無いです。単身赴任中で、風俗嬢に恋をしてしまいました。セックス目的ではありません、一緒にいると心が癒されます。もう何回もお店に通いますが、どうしてか手も触れることが出来ないくらいです。ただ時間だけが過ぎ、時間が来ると空しく帰らなければならない。もう毎日でも通いたいくらいです こんな思いをしたのは初恋以来です。どうしたらいいですか?親父の火遊びだとはわかってます。でもそんなのわかってるけど、どうにもとまりません。どなたかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 既婚者の方へ:浮気されたら離婚しますか?

    oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263430 でご質問しましたが、質問の仕方が悪かったみた いで浮気への批判しかお答えいただけませんでし た。 浮気はいけないのは解っています。でも、浮気を 知ったら離婚を考えますか? (教えてgooで離婚したい!という質問が多いの  で気になりました) 私はたかだか浮気で離婚なんて考えもしません (本気では困りますが)妻が謝ってくれば許す しかないです。でも無断で借金でもされたら殴 ってやりたいくらい怒ります。 浮気しちゃったものは仕方がないと思うのは私 だけのでしょうか?(そりゃーたしかに怒りは しますが離婚なんて大げさだと思うのですが)

  • くちばかりのこども

    中一の子供のことで、よいアドバイスをいただきたいです。 中学に入学してから、将来になりたい職業のために大学にいける高校を目指しています。 が、口ばっかりで勉強しません。 当然、テストは凡ミスを含め間違い続出です。 学年では3分の1ぐらいのところです。 定期テストのたびに次のテストは2週間前から頑張るといいつつ、いつも2日前からのテスト勉強です。 やりはじめても集中しないので、親としては勉強が 嫌いならば、やらなくても良いからといつも言って います。なのに、頑張るといいつつ、勉強しない テストはふるわない、じゃもう塾もやめなさい、 次は頑張るからの繰り返しです。 もう、1年も終わりでほとほと自分のこどもながら、 あきれています。 勉強しなさいなどとは言わず、楽しく中学生活過ごせればいいじゃないといっている親なのに、 何故勉強もしないのに、自分のレベルより高い学校に 行きたい、つぎはつぎはがんばる(口だけ)というこどもの気持ちがわかりません。 こどもには、一生懸命やって結果が出ないのなら、 次頑張ろうというけど、やらない、出来ない、でも 次はやるからのくりかえしをどうしてするのと 聞いても答えは、がんばりますだけです。 国語が苦手なので思っていることが文章に ならないのかなーとも思いますが、熱意が感じられません。どうしたら良いでしょうか?

  • 既婚者の方へ:浮気されたら離婚しますか?

    oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263430 でご質問しましたが、質問の仕方が悪かったみた いで浮気への批判しかお答えいただけませんでし た。 浮気はいけないのは解っています。でも、浮気を 知ったら離婚を考えますか? (教えてgooで離婚したい!という質問が多いの  で気になりました) 私はたかだか浮気で離婚なんて考えもしません (本気では困りますが)妻が謝ってくれば許す しかないです。でも無断で借金でもされたら殴 ってやりたいくらい怒ります。 浮気しちゃったものは仕方がないと思うのは私 だけのでしょうか?(そりゃーたしかに怒りは しますが離婚なんて大げさだと思うのですが)

  • 欠陥住宅

     購入した自宅に欠陥があるようです。専門家に聞いたところ、建築する際に盛土をしたかどうかがポイントらしいのですが(家に国土交通省の定めた基準を超える傾斜がある)、「建築確認書」と「宅地造成に関する書類」はどこへ行けば手に入りますか?購入時にはこちらに渡されていないようです。探しても見当たらないので。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。