53jh8f6th の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 高校生活

    僕は公立高校の一年生です 実は今通っている高校と 環境が合わずに、登校できない状態です 担任には学校続けるといいましたが それは、親の圧迫で通わされ続けてます 僕は中退を考えています しかし、通信制私立は家は裕福ではないので通うのは難しいと考えています なにか、アドバイスが欲しいです 専門学校には行きたいと考えています よろしくお願いします

  • 気にしすぎ

    あくまで仮定の話です。 昔連絡を切った人がいます。 料理blogを書いていた人に、話しかけたんですが、少ししか知り合っていないのに電話をしようといっつきて、当時馬鹿な私は電話してしまいました。 すごく積極的な方で、会う約束をしようと言われたので、不安になり、連絡を切りました。 それから数年くらい経ちますが。 また、当時自分のblogで書いていた小説の続きを書きたくなってきました。しかし、私が小説を書いて、万が一有名になったら、その人は読む訳ですよね。もし、その人が、私の小説を読み、もし私の小説が気に入ったら、なんて思うんでしょうか。嫌な気持ちになりますか。気まずくなりますか?大丈夫ですか?相手に不快な気持ちにさせるかもと考え小説を書けません。 苦しくなったりしないですよね。

  • 男同士のじゃれあいについて

    男同士のじゃれあいって何歳まで許せますか? 最近、高校時代の友達と遊ぶのですが、高校のときは顔を合わせるたびにじゃれあってました でも、久しぶりにあって俺が距離を少し取るようになっ て、じゃれあわずにすごしてたのですが、なんか違うなぁって感じになってしまいます 多分、あいつもそう思ってるかも なので、久しぶりにじゃれつきたいのですが、社会人になって友達にじゃれるのはだめでしょうか? ホモと勘違いされそうで怖いです ちなみに、19歳です あと、みなさんが男同士でじゃれあう時ってどんなかんじですか?

  • 嫌いな人に好かれてるような気がします…

    勘違いかもしれませんが、相談に乗っていただけたら幸いです。 その人をここではKさんと呼ぶことにします。 Kさんとは、一年ほど前はとても仲が良く、「付き合ってるんじゃないの」みたいなことを 冗談交じりで言われるほどでした。 しかし、今年度が始まってから、Kはいわゆる中二病になり、 調子に乗ってかっこつけたりウザくなっていきました。 その結果、今まで気にしていなかったKの悪いところ(?)しか見えなくなり、 Kのことがすっっごく嫌いになってしまい、避けるようになりました。 すると、避け始めて少しの間は良かったのですが、 しばらくしてからまたウザくなり、気が付けば自分の近くに現れるようになりました。 さらに、3か月ぐらい前に席が隣になってしまった時は、勝手に私の文房具を触られ、 今はKの席は私の斜め前なのですが、いちいち後ろを振り向いて 私の隣の人と大声でお喋りするし、その時に、書いてる途中の手帳や筆箱を見てきます。 見られない様に閉じたら目線が変わったので、良かったのですが… 先日、Kと割と仲の良い友達にこの事を相談したのですが、 そのときに「Kは君のことが好きなんじゃない?」と言われました。 冗談なのか本当なのか分からないテンションで言われたので判断しがたいのですが… 本当に大嫌いなんです。 私はどうしたらよいでしょう? ※怒りに任せて書いてしまったので、文章が乱れてしまい申し訳ないです。   私は女です。

  • windows8って

    いつ発売されるんですか?7からかえる必要はありますか?

  • 高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

    クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

  • 彼に魅力を感じなくなりました

    彼氏29歳の事です。 彼は現在営業職で仕事も惰性で働いてる感じです。仕事のやる気は皆無に等しく、また営業成績はずっと最下位です。 それも「どうせ今月も未達成だろうな」と言っています。しまいには「営業なんてつまんない!俺は内勤の方が楽だから、内勤になりたいよ」 男として楽だからこっちの方がいいとか言ってるのも、どうかと思うんです。 彼の趣味はコンパ。昔からの趣味です。ワイワイ騒ぐのが大好きだからです。頭の中の大半はそんな事ばかりみたいです。 それは別に良いのですが、やっぱり男性として仕事に対して熱意が感じられないのはどうかと思い始めました。 私は、彼と同じ会社で働いています。金曜日になると「早く帰りて~」といつも言ってる彼。 同僚男性の悪口も私の前で平気で言う彼にも引きました。 そして極めつけは、私が「あなたは将来なにしたいの?」と訊いたら「あんまし考えてないけど、芸能人のマネージャーでもやろうと思ってるよ」と本気で言っています・・汗 因みに性欲も少ないです・・一人でする方が楽という考えです。女性を気持ちよくさせるのが面倒みたいです。 率直にどう思いますか?何か男らしさを感じないんです。 私は器が小さいのでしょうか?

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • 顔文字の意味を教えて下さい!

    ブログのコメントで\(^ε^)/←みたいな顔文字が書いてありました。これってキス?みたいな意味ですか?すごく大好きな人からのコメントなんです。 またこの顔文字って男の人が、女の人に対して誰にでも使ったりしますか?

  • 女の子からの飲みの誘い

    大学生男です。先週知り合った他大の女の子が気になってメールしています。 メールはそれなりに盛り上がって、やりとりの中で「○○大学ってすごーい!」と言われて、○年まではただのヒマな学生だよ と返すと、 「じゃあ今のうちに飲みにいこー(絵文字)(笑)」 ときたのですが、これは社交辞令などではなく誘われてると思っていいでしょうか? それに食いついて何曜日が空いてる?とか返してもいいでしょうか? また、その時は男女数人で話していたのですが、この誘いは1対1と考えていいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#166137
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • バイクや自転車の廃部品を使ってオブジェを作りたい。

    タイトル通り、趣味として廃部品を使って簡単なオブジェを作りたいと思っています。 以前、某オークションにてこちらのオブジェを購入しました。 このような携帯電話サイズのオブジェなのですが、これは半田付けでしょうか? 溶接でないとダメでしょうか? 以前半田で挑戦したのですが、なかなかくっつかずすぐに外れてきました。 素材の相性などもあるようなのですがいまいちわかりません。 また、画像のような塗装もしたいのですが、これまたうまく行きませんでした・・・ 皆さんなら、何でくっつけて、どうやって塗装しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットゲームである人を好きになった

    ネットゲームであるギルドに入りました その後、ギルドの人に誘われ、ボイスチャットを始めました チャット仲間の一人に女性がいてその人の声が非常にかわいくて好きになってしまいました 会いたくてたまらないんですが、全然仲良くなれません その人が好きそうなアニメを振ってもスルーされ、ギルドの全員に住んでいる場所を聞いてもその人だけ答えてくれません 嫌われてるのかと思い、チャットで聞いてみたのですが、逆に今度はその人が慌てだしてしまいました 今後、その人と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか? 教えてほしいです

    • ベストアンサー
    • noname#185852
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 今日も学校を休んでしまった。

    土曜日、日曜日も入れて、五日目です。 何も、やる気がおきません。 甘えだということはよくわかっています。 学校に行けなくなった原因は、先生とのトラブルです。 私は視覚に障害があるので、支援学校にいっています。 先生とのトラブルだけでなく、家でのこと、お父さんとのこと、たくさんありすぎて、しんどいです。 辛いです。 母親は、(あんたが行きたくなるまで家にいてもいいよ)と。 いきたくなる? いきたいとは思ったことがありません。 でも、いかないといけないのです。 高校1年生です。 義務教育も終わったのでいくのもいかないのも自由だと思います。 でも、将来のことを考えるといきたくなくてもいかないといけないような気がします。 でも、いきたくないんです。 いくと、辛いんです。 勉強も遅れているし、休んでいる場合ではないんです。 担任の先生からは電話もありました。 でも、(いきたくない)とはいえないのです。 その理由がうまく説明できないのです。 文章がめちゃくちゃですみません。 漢字も間違っていたらすみません。 これから学校に行くべきなのか。 もう、わかりません。 とにかく、今は辛いです。 夜も眠れないくらい辛いです。 自分を責めてしまいます。 自分がだめだから…。 ご回答よろしくお願いします。

  • ここの運営は能無しか?

    gooの運営は能無しではないでしょうか? 松嶋ななこや小沢一郎への痛烈な批判質問に対しては削除等行わないのに? イチローやももくろZに対しての批判は削除した。 これはどういうことでしょうか? 他にもヤフーの情報に小学生並みの誤字が多い。 ニコ生ニュースでも誤字脱字が多い。 編集部投稿の内容もいい加減。 能無しにあらずんばでしょうか? これは運営と回答者を実験するものです。

  • 仕事

    仕事で怪我ばかりしてて休みが多いです。社長に凄く怒られました。 会社は凄く好きで頑張って仕事してます。これからも先仕事を続けたいのですが怪我があると解雇になっちゃうのか不安で仕方ないです。社長に怒られ精神的に落ち込んでます。 社長から期待してるのはお前だからなって言われてます。凄くプレッシャーで頭の中が真っ白になります。 体調も崩しそうです。色々アドバイス下さい。

  • 有料アダルトサイトについて

    間違えて有料アダルトサイトに登録してしまいました。最初は無料だけど、あとあと有料になるサイトです。私はそれからサイトには繋いでいません。それから数週間後の今日、NNSリサーチというところからメールが届きました。メールには高額な料金請求などはありませんでしたが、書いてある番号に電話をするように書かれてました。電話をしなかった場合、個人情報探すとかいろいろ書いてあって...これって、電話するべきですか?本当に怖いので、誰か教えてください。お願いします。

  • 好きなのに別れる

    好きだけど別れる決断をしなければならないのでしょうか。 助けて下さい。僕は福岡出身大阪在住の社会人4年目26歳、彼女は大阪出身大阪在住の介護士27歳です。 僕は今年の10月に、仕事をやめて地元に帰る予定です 誰か助けて下さい。 付き合って1年になった彼女とつ先日最近お別れしました。というより振られました。 お互いいい年でもあり、結婚の約束もしていて、僕が福岡に帰るのは承諾済みで、帰ってから転職して少し落ち着いたら結婚しようという事になっていました。別れる直前まで、僕の方が急かされるほど、彼女の方が本気で、僕もそのために10月に仕事を辞める事を決め、会社にも話しをしていたのに。 こんな事になったのは、6月中旬の1年記念日の一週間後の交通事故くらいからでした。 彼女は介護施設内では管理職で、管理職について2年目で、ちょうどその頃、施設の何周年記イベントで2週間くらいかなりバタバタしていて、お互い会う時間をつくれませんでした。その中、僕が仕事の帰り真夜中に交通事故で怪我をして、救急車で運ばれました。事故直後は意識もあり、すぐに夜勤中の彼女に電話で報告したりもしましたが、仕事中だった事もあり、来れなかったようです。 大事には至らず、その日のうちに帰って、1日だけ仕事を休む事にしたのですが、次の日体が痛くて起き上がれなくなっていたので、彼女に相談して、夜に僕の家に来るから、なんとかそれまで病院に行って再検査してみてと言われ、結果肋骨が折れていて、その日は安静にしていました。ですが、彼女は急用で来れなくなり、最短でも3日後になると。 仕事もバタバタしてるから仕方ないと思いましたが、心の底ではなんで、って思いました。 3日後に彼女が来てくれて、いろいろと家事をやってくれましたが、なんかよそよそしい気がして、その場では言えず、何日か後のイベント終了後に、何かあったのか聞いてみると、福岡に着いて行くのを躊躇していると。。 僕からすれば、こんな時になんで、と怒りを覚えましたが、とにかく理由を聞いてみると、もともとはどうでもいい会社だったけど、 イベントで協力してやり終えた事で、やっぱり今の会社が大事で、まだ管理職2年目だし今から頑張らないとって思ったのと、3姉妹の長女で一番下の妹はまだ高校生だし、両親を残していけないし、友達とも離れづらいと、泣きながら言われ、同じ大阪出身だったらよかったのにと号泣。今更言うのはずるいと思いましたが、僕も見栄を張ってしまい、仕方ないと承諾してしまいました。 その後で一度引き留めに行きましたが、もう自分の中で考え抜いた答えだったそうです、 どうしても彼女じゃないとダメなのに。 気持ちの問題だから、どうしようもないのは分かってます。 でもどうにか、考え方を帰れるようなチャンスも欲しいですし、努力もしたい。 今週の日曜日が最後でした。今は、彼女の荷物の荷造りをしていて、手紙を入れようと思いますが、 やっぱりしつこく思われますか? 最後に、10月までせめて一緒にいたかったけど、辛いからと言われたのに対して何も言えなかった。まだ時間はあるから、何かできる事があればアドバイス下さい。

  • パソコンを叩くAAについて

       ; '     ;         \,,(' ⌒`;;)         (;; (´・:;⌒)/        (;. (´⌒` ,;) ) ’  (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`  ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__      \/___/ 最近よく見る上のアスキーアートは文脈でパソコンを叩きすぎて壊したのを表現しているらしいというのはわかるのですが、どうしてそうなるのかわかりません。 右上の幽霊?っぽい顔のタワーはなんなんでしょう?だれか教えてください。

  • ゴールデンボンバーのデスメンタルについて

    ゴールデンボンバーさんの デスメンタルという曲についてなんですが、 「くぁwせdrftgyふじこlp」 っていう歌詞がありますが、 これの意味はなんですかね(>_<) それと歌う時にどうやって言ったらいいかわかんないです(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#168537
    • 現代音楽
    • 回答数2
  • ゴールデンボンバーのデスメンタルについて

    ゴールデンボンバーさんの デスメンタルという曲についてなんですが、 「くぁwせdrftgyふじこlp」 っていう歌詞がありますが、 これの意味はなんですかね(>_<) それと歌う時にどうやって言ったらいいかわかんないです(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#168537
    • 現代音楽
    • 回答数2