yu1968jiのプロフィール

@yu1968ji yu1968ji
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/28
  • 性別男性
  • 婚活に行き詰っています。私の条件は厳しいですか?

    いくつかのお見合いサークルや結婚相談所、友達からの紹介、合コン等を利用して婚活しています。 しかしながら、今まで縁がないままです。 友人にも相談してはいるのですが、幅広い意見を聞かせていただきたく こちらで質問させていただきます。 【私のスペック】 ・29歳 ・中小企業の正社員で年収300万程度 ・周囲からは可愛いといわれます(佐々木希に似ていると言われます) ・身長160、少しぽちゃですがスタイルは良いといわれます ・趣味は旅行、香水集め 【相手に求めるスペック】 ・39歳以下 ・年収500万~(出来れば、自営ではない方) ・普通程度の外見 ・非喫煙者 ・ギャンブルはしない ・初婚 ・両親と同居でない ・オタク趣味を持っていない ・共働きの場合、家事を分担してくれる 下記は出来れば、です。 ・大卒 ・身長170cm~ ・極端に太っていない ・子供が好き、又は作る意思がある そこまで厳しい条件ではないかと思うのですが、残念ながら現在まで良い縁には恵まれておりません。 私の条件は厳しいのでしょうか? また、その場合はどの条件を緩和するべきなのでしょうか?

  • 霊視の未来について

    20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。 最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。 大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。 (ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。) そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。 加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。 そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。 実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。 それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので 『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。 すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。 (過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。) 確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。 そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか? それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。 私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・ 人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;) 霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

  • 製造原価へ参入させるか否か

    私は、飲料製造業の経理をしている者です。 製品種類は1種類で、500mlペットと2Lペットの2パターンあります。 製造原価の考え方はある程度理解しているつもりですが、ここにきて製造原価とみるべきではないのではないかという費用が発生いたしました。 それは、OEMにて受注したものに初回のみ発生する製版代というものです。 これは、新規OEM先から受託した製品に関して、新たにPETのラベルだとかダンボールに印字するデザインの版代ですが、いままではその分を先方に請求できた為、それ自体(製版代)を売上と仕入で処理できました。 しかしここにきて、新たな取引形態を営業がとってきました。それは、版代としては請求しないで、単価に上乗せするというものです。上乗せと言っても取引量に応じておおよそ1年以内で回収できるような金額を上乗せするというものです。これは、1年以上あるいは取引量によって回収しきったとしても単価は下げないとのこと。(今後値引き交渉される可能性は否定できない) その際の版代は製造原価に当然参入すべきものだとは思いますが、突発的な費用であることや原価計算において例えばこのような費用が5,6件同時に発生したとすると、製造原価がその月だけ突出して高くなってしまう為、販売管理費で処理をしようかと思っております。(実際5,6件発生してしまった) 製造業において、一般的にはどう処理するものなのでしょうか。 精通される方や同業者の方がおりましたらアドバイスをお願いたします。 よろしくお願い致します。

  • 馬鹿教員の対処法

    私の息子の通っている学校は、普通(生徒の偏差値はむしろ低い?はっきり言って学習意欲は低いです。)の地元の公立中学校です。 いろんな子供たちがいます。その中にはいわゆる不良と呼ばれる生徒もいます。 ちょっと荒れている学校なので、彼らの割合は多い方かもしれません。 私は我が子に彼らと接することを固く禁じています。 しかし、現場は違うようなのです。 馬鹿な教員たちは、彼らが学校をさぼっていると、一緒に授業を受けるように、声をかけているそうなのです。さらに驚いたことは、生徒にもそうすることを強要しているのです。 「彼らもクラスメート、仲間なのだから、授業をさぼっていたら、一緒に授業を受けるよう、声をかけてあげなさい。」と。わたしはビックリ仰天です。 まともな教諭が、授業の邪魔になるからと、彼らの一人を授業から追い出すと、典型的な馬鹿教員が、「彼らをクラスに受け入れてあげるべきでしょう」と、その教員を叱責したこともあるそうです。 不良たちの相手をしている暇があれば、授業をしてほしいのです。 社会に何の貢献もしてない彼らとは違い、私の息子、娘には将来があります。 わたしにもう少し稼ぎがあれば、中学校から地元の公立ではなく、有名私立に入れてやれるのですが・・・、本当に我が子たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。