mymy99のプロフィール

@mymy99 mymy99
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/24
  • 年代40代
  • うつが再発してしまったかもしれません。

    30歳、事務職です。老人ホームの事務をしてからちょうど1年が経とうとしています。 最近、仕事でミスや見落としがよく目立つようになり、自分自身も体調が芳しくない状態で、無理して働いていました。 見かねて上司から休職を薦められ、明日心療内科に行く予約をしました。 しかし、その予約をした後に上司から電話があり、もう一度だけチャンスを上げるから、明日から違う事業所勤務にするからそこで仕事しなさいと言われました。 実は、つい最近も同じようなことで怒られたばかりで、その時もこちらでアドバイスをいただいて、気持ちを改めて仕事していこうと決意し、自分なりにではありますが、最初からひとつひとつ仕事を覚えて、自信に繋げていこうと思っていた矢先に、このようなことになってしまいました。 もうこれが最後のチャンスだと思って必死に頑張っていくしかないと思いますが、また明日から仕事をしていく自信がありません。 また怒られるんじゃないか、またミスするんじゃないか、そればかりが気になります。 「私は厳しくするからね、覚悟しなさいね」と冗談半分に言われましたが、私もそうしてほしいし、逃げたくないので1から教わるつもりで頑張っていきたいです。 だけど、気持ちがついていきません。甘えですよねこれ… もうどうしていいのかもわかりません。 ここまでしてくれる上司と職場にはありがたいですが、その気持ちにこたえられるか、自信がありません。 やっぱり辞めるべきなのでしょうか? 家族にもうつであることは伝えていません。 というか、伝えられません。 今までの人たちがやってこれたんだから、私だってできるはずと思っても、すぐにくよくよしてしまう自分が情けないです。 そもそも、この仕事向いてないのかななんて思います。 やるべきことを後回しにしたり、自分に都合よく理由つけたり、嘘つこうとしたり隠そうとしたり… 最悪の人間になっています。 もう考えてることがぐちゃぐちゃです。 明日が来るのが怖いです。 どうすればいいのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 過食嘔吐を止めた後の唾液腺の腫れ

    教えてください!過食嘔吐歴21年なのですが、5日前より嘔吐を止めることができています。止めた次の日から唾液腺が今まで経験した事が無いくらい腫れてパンパンになってしまいました。浮腫も酷くてまるで別人のようです。唾液腺の腫れと浮腫はいつまで続くのでしょうか?ずっと治らないのでしょうか?

  • ゲイの関係

    ゲイ初心者です。 先日初めてゲイ交流サイトに登録したところ、ある方(Aさん)からメールが来て、今もやりとりしているんですが、少し前に新たに2人(Bさん、Cさん)からも「会ってみたい」という趣旨のメールをもらいました。 Aさんは私の住むとこから遠く離れた県に住んでいるんですが、BさんやCさんは私と同じ県に住んでいるようです。 早く経験をしてみたいという気持ちが僕の中にあったので、BさんやCさんに返事をしようかと思いましたが、、「これって大げさに言えば二股みたいな感じになってしまうのではないか?」と思い、踏みとどまりました。 Aさんとはやりとりするようになってまだそんなに経っておらず、それほど深い関係ではないですが、やはり少しでも交流がある人がいる中で他の人と関係を持ってしまうのは良くないことですよね? また、もしBさんやCさんの誘いを断ることになった場合、BさんやCさんに対してはどうすればよいですか? 断る内容のメールを送ればよいのですか?それとも無視すれば良いですか? 2つ質問が出てしまい申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 完全に振られた後のアプローチ方法について

    大好きだった社内の後輩(女性)に完全に振られました。 ・2回目のデートで告白して振られた時 「気持ちはうれしい」 「気持ちは受け止めたから」 「○さんの事は人としては尊敬しているけど・・・」 「友達じゃ駄目ですか?」 「こんなにすぐに告白する人だとは思っていなくて」 「これからも友達として遊ぶのは全然構いません」 ・4回目のデートの終わりに彼女から言ってきた言葉 「やっぱり、付き合ってもいないのに2人で会うのはやめたい。」 「嫌いじゃないけど、会うのが楽しみでもない。仲の良い男友達とは毎日会っても良いと思っている。でも○さんと会う日は別になんとも思わないっていうか・・・。」 「月末にその男友達と旅行に行く予定で今はそれが凄く楽しみで、他の事は考えられない」 「仲の良い男友達とは彼氏が出来ても隠れて会うと思う。」 「でも、○さんとは彼氏が出来たら会わない。」 「○さんとは趣味は合うけど、それだけっていうか・・・。」 「その仲の良い男友達とすら1週間に1回も会わないです。」 「1週間に1回も会ってたらお金が持たないし体力が持たないので」 「○さんは友達って感じでも無いんです・・・。友達ならもっと心を開いて喋るし。」 「○さんとは性格的に合わないと思う」 「純粋って言うと馬鹿にしているみたいだけど・・・」 「前は自分の気持ちもこれから変わるかもって言ったけど、あれは凄く甘かったと思う。自分の気持ちはこれからも変わらない。」 「会えば余計に諦めが付かなくなりますよ?」 「私だって、前に失恋した時はもう本当に落ち込んだ。」 「失恋ってそういうものです。」 「期待を持たせたら悪いから」 「私のどこが好きになったのか知らないけど、本当の私は違うから」 「別に会社で話すのはいいし、メールだってあるじゃないですか。」 「どうしてもっていうなら、恋愛感情を完全に捨ててください。」 「でも、やっぱり恋愛感情に気がついた以上は友達にはなれないかな。」 「私は気が合う人とは、わりとすぐ恋人関係になる」 「そこまで想ってくれる人をないがしろにしていいのかという思いはある。」 「私の遊びたい時だけ遊んでくれるような都合の良い男にはなって欲しくない」 「私は好きじゃない人と、とりあえず付き合うって事は出来ない。」 「アドレス交換したり、期待を持たせた私が悪かったんです」 「プライベートで会えば会社とは違った一面が見れるかと思ったけど、同じだった」 「最初から深い関係になるとは思っていなかった」 「じゃあ、次の遊びで私を好きにさせる自信がありますか?」 「そこまで言われると同情になってくる。」 「1ヶ月に1回会うなんて関係が続くと思いますか?」 ↓ 結局私の必死さに根負けして 「もうキリが無いから月に1回遊ぶという事でいいですか?」 今まであまり考えない様にしていましたが、現実を受け止めるために彼女に言われた言葉を箇条書きにしました。1回目に振られた事より、2回目に友達としてすら拒絶された事に落ち込みました。それも仲の良い男友達を引き合いに出されて。その男友達とは恋愛感情はお互いにないと言っていました(本当に全く無いのかは分かりません。) ここまでハッキリ拒絶されてるのに、それでも諦めきれずにデートの約束をさせてアプローチを続ける私の行為は許される事なのか・・・。もう既に彼女の中で答えは出ており、今の状況は私の悪あがきに過ぎません。それでも、彼女の事が本当に好きで諦める事が出来ません。今は次回のデートを約束できた喜びより、友達としても完全否定されたショックが大きくて何もする気が起きません。 唯一の希望は彼女がまだ私に「慣れていない」と言っている事です。自分自身、彼女に対してまだ慣れていません。今後、彼女に対して遠慮無く物を言ったりして、ゆっくりでもお互い慣れていけば、彼女の気持ちも少しずつ変わるのではないか?という甘い希望にすがっています。 振られた後もメールを送れば返信があります。次回会う時にこういう話をしようとか、そういう内容もあります。会社で話しかければ社交辞令かも知れませんが笑顔で応えてくれます。同じ職場のため、後々の事を考えて彼女が大人の対応をしているだけの可能性も、もちろんあります。 いずれにせよ、次回のデートの予定がある以上は私は希望を持って前向きに行動するべきでしょうか?今は落ち込みと彼女に早く会いたいという気持ちばかりで、具体的な次回のデート案すら思い浮かびません。今までのデートで駄目だったのだから、次回のデートはよく練らなければいけないというのに。 また、振られた後に彼女に対して「タメ口で喋ってくれ!」とメールで言ったら「じゃあ、慣れたらそうしようかなー」と言われました。つまり、もっと彼女と慣れる必要がある訳で、休憩中など少しずつでも積極的に話しかけるべきでしょうか?それとも彼女が嫌がっている可能性も考慮して、次回のデートまでは社内での接触は避けるべきでしょうか?(悲観的に考えると、タメ口で喋りたくない=これ以上仲を進展させるつもりはないとも取れます。) それとも、出来るか分かりませんが次回のデートまでに心のケジメをつけて「自分も心の整理が付いた。君の事は好きだけど2人で会うのは今日で終わりにしよう。今までありがとう。」と男らしく身を引くべきでしょうか?(前向きに意気込んでデートしたのに彼女から再度終わりを告げられた場合、心の整理を付ける事が出来ずに関係が終わってしまうため) 皆さんの意見を教えてください。

  • セフレ関係…

    告白したいけど…告白して今の関係が壊れちゃうのが怖いです(T-T) 1年半前に出会ってからずーっと片想いしてます(T-T) すごく語りたい気分なので気が向いたら読んでください!笑 私→22歳(大学4年) 彼→29歳(社会人) 出会ったときは彼には彼女がいて、でも彼と私は体の関係がありまし た。(いわゆる第二婦人…) 彼と2人で会うことは滅多になく、彼の友達と3人で飲むのが日課です。今までは月1くらいで3人で飲んでたんですけど、年明け頃に彼が彼女と別れてからは、ほぼ週1くらいで飲みに誘われます。もちろん体の関係も続いています。 彼の彼女になりたいって思うけど、彼が私のことを恋愛対象としては見てないってなんとなく分かります。(今までデートとかに誘われたことないし;;) 友達には、就職するまでには関係をはっきりさせたほうがいいって言 われました。 私もそろそろはっきりさせたいで す。 でも、告白なんてする勇気ないし今の関係でもいいかなって思っちゃいます。なんだかよく分からなくなってしまいました(T-T)よかったらご意見ください(T-T)