juugoyaのプロフィール

@juugoya juugoya
ありがとう数4
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/15
  • 相対性理論について

    特殊相対性理論・一般相対性理論がまったくわかりません。ネットで調べたのですが、特に「物体が光の速度に近づくと、質量が増え、時間が遅くなる」。そして「光の速度になると、質量が無限になり、時間は止まる」というところがよくわかりません。光と時間と質量はそれぞれ別々のものだと思ってるんで、光の速度になったからといって質量や時間が影響を受けるというように密接にかかわってるというのがいまいちよくわかりません。現在中学3年なんですが、中学生にもわかるようにわかりやすく解説していただけるとありがたいです。

  • 気孔・等について(多分)

    まずカテ違いだったらすみません。 最近かっこいいシーンや感動するようなものを 見ると(観ると)身体が凄く良い感じに痺れます。 こういうのはどう言う現象ですか? また、【H×H】でやっている念みたいなものは 本当に出来るんですか?

    • ベストアンサー
    • albel
    • 科学
    • 回答数3
  • この気持ちを解消する方法ありますか?

    東京在住、社会人24歳♂の者です。 今、仕事のストレスに悩まされています。 何か壁にぶち当たった時に胸の辺りがつまる様な感じになり、ため息を多くついたり、お腹が締め付けられる感じになってしまいます。 この症状を解消したいのですが全然解決策がありません。 どうしたらこの症状を解消できるのでしょうか? みなさんはそういう経験ってありますか? 又、性格上の病気で治せる事は不可能でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 目の感覚がない・・・。骨盤のゆがみ?!

    こんにちわ。 先日目薬をさしていて気がついたのですが・・・ 右目だけ目薬をさしても感覚がありません。最初「あれ?たれてないのかな?」といつも思っていたのですが、何滴も何滴も落としてもただ感覚がないだけ・・・ということが発覚しました。何度落としても落とした感覚がゼロです。因みに左はちゃんとあります。 仕事柄(一日中PCを使ってます。家にかえってもやってます。)1年ほど前からひどい肩こりになっていてひどい寝違えをおこし(生まれつき凝り性ではなかったので、気がつきませんでした)、特に左肩だけ寝違えるくせがついてしまいました。歩行困難なくらいの筋違えです。。。 また、もともと足はストレート型(?)だったのですが少しづつO脚になりはじめ、しかもいつも右足が足りないきがするのです。歩いてて不自然なかんじで、右足つけねと、右ひざに痛みがあります。 よくよくお風呂でみてみると骨盤の右側が少しあがっていることに気がつきました。 全部右にかたよってるので、骨盤のゆがみ、またはコリからきているのものなのか??それとも目が感覚ないなんて別の病気?何科にいけばいいんだ?(笑)というかんじです。 とりあえず今度眼科にいこうと思ってますが(今までに成形外科、整体にはいきました)同じような経験のあるかたなどにお話しきけたら・・・と思いました。

  • 虫や虫の卵が付いた米の食べ方

    お祭り、お盆、旅行、と1ヶ月近く台所に立っていなかった私。。明日から気合いを入れてお弁当を作ろうと米を見ると・・・。虫が、卵が・・・。 虫はあまり発生していなかったので速攻で駆除したのですが、容器を入れ替えても米についていた卵は取り除くことはできません。何度お米を洗っても取ることは難しく・・・。 でも、捨てるのはもったいない!! どなたか卵を効率よく取り除く方法ご存じの方、いらっしゃいませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#10693
    • 素材・食材
    • 回答数2