jackal19830130 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 不安です

    出会って7ヵ月、交際半年の彼がいます。 彼は30歳、私は29歳です。 今月頭に、彼のプロポーズをお受けし、 その1週間後、私の両親に挨拶、また1週間後に彼の両親に挨拶、 この週末は両家顔合わせのお食事会が予定されていて、 現在は、挙式のことも同時進行で相談を進めています。 結納はまだです。 昨日電話で、 彼「(私)はどんなドレスが似合うかなぁ」 私「ドレスは私より(彼)の方が似合うんでしょ(前に彼が言ってたので)^^ 大学の時だっけ、女装したんだよね?」 彼「イベントで、ちょっと本気出して化粧もしてもらったら、すごい似合っちゃって。化粧してくれた女の子がぶつぶつ言ってた(笑)後輩にもらったアルバムに写真あるよ」 私「へ~写真見たいな♪(彼の)家にあるんでしょ?」 彼「うん」 私「・・・1人で写ってるやつ?(後輩作のアルバムには、彼の元カノとのツーショット写真も入ってるって前に言ってたことを思い出して)」 彼「どういうこと?」 私「あ、ううん。自慢の女装の写真、見てみたいな」 彼「うん、じゃあ、今度ね」 という流れがありました。 元カノは、彼の大学の1つ下の後輩で、大学時代から社会人にかけて3年付き合い、 サークルは同じ、ゼミも彼を追いかけて入り、その後元カノから彼を振った後、 逆プロポーズをもって彼に復縁を求め、彼がそれを断った、という経緯があります。 憎くて別れたわけでなく「元カノとは全く結婚は考えられなかったけど、何もかも初めてで新鮮で、相性が良かった」という印象のようです。(私と出会う前です) ふと思ってしまったのです。 男性は、親密にお付き合いした女性のことを 別れたから、とふっきって忘れられるものなんでしょうか…? つい、「写真見せて~」なんて言ってしまいましたが、 そのアルバムを取りだすことで、昔の気持ちが蘇ってしまったらどうしよう、と 不安になってしまいました。 結婚が決まると、男性は心の旅に出たくなる、逃げたくなる…という話も聞いたことがあって… 「元カノ」という言葉を出してはいないものの、 脳裏に浮かぶような自分から元カノにつながりうることを言っちゃってすごく悔やんでます。 今まで、せっかくお互い避けてた話題だったのに・・・ 今回のことで、彼の心にさざ波が起きてたらどうしよう。 彼のプロポーズは急展開で驚いたけど、本当に嬉しかったんです。 けれど、彼が、とっても楽しい大学時代を共にして、3年も付き合った元カノでなく、 どうして、ぽっと出の交際半年の私と結婚したいのかわかりません。 よほどご縁がないとか、もてない、ならともかく、彼は間違いなく選べるんです。 (現にいくつか縁談などのお話もあったのですが、全て断ったそうなんです) 急展開なので、また急に心変わりするんじゃないか、 と思うとそれも不安で、自信がなくて…。 親からは「彼は(私)のどこがいいの?顔?」と散々言われ、 「学歴では元カノに負けたね」などと言われています。 今回のようなことで元カノを思い出してしまうんじゃないか、 彼の気が変わってしまうんじゃないか、 どうしてこんな不安になってしまうのか自分でもわかりません。 どうすれば不安を払しょくできますか? また、今回のようなことは、男性的には大したことないんでしょうか? 大丈夫だと思いますか? それとも、元カノと付き合ってた時代の話をすることや、写真を見ることは、 過去の気持ちが蘇る良い機会になりますか?

    • 締切済み
    • noname#156535
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 心配するのがしんどくなってきた

    お世話になります。 日は浅いのですが、5歳年下の女の子と付き合っています。 けっこう無理や無茶する性格みたいで 倒れるまで仕事したり、具合が悪いのに「約束したから」と 遊びにいったりしています。 生存確認の意味も込めて、メールを毎日1通はやり取りするのですが 今日仕事が忙しすぎて、気持ち悪くなって吐いちゃった、とか ご飯食べる気力もないから、栄養ドリンクだけ飲んで一日過ごした、とか ほぼ毎日送られてきます。 そのたびに心配になり「大丈夫?」「気をつけて」と返します。 これからは気をつける。ありがとうと返事はくるのですが…。 毎日「大丈夫?」とメールを書いている事に気づきました。。 彼女にはもう少ししっかり生活してほしい気持ちがあります。 以前付き合った彼女も似たような傾向があって その時は「もっとしっかりしろ!」と説教めいた事ばかりして 彼女の事を思ってしていたつもりが、結果的に相手を傷つけてしまい 結局はうまく行きませんでした。 相手を心配する気持ちと、そんな心配をかける相手に対してイラついてしまいます。 これから自分はどうやって対応していくのがベストなのでしょうか。 心配して、優しく見守るだけの対応って、辛いです。

  • やっぱり

    無理です… 社会人まで童貞って、" 珍しい "デスよね。 相手も 処女の方がいいんですが… ほとんどの方はかっこいい男性と(特に、カワイイ方とか)経験してますよね… 頭がグルグルして、毎日吐きそうです。 私はどうも潔癖なのか、非処女の方は受け付けません。 どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • やっぱり

    無理です… 社会人まで童貞って、" 珍しい "デスよね。 相手も 処女の方がいいんですが… ほとんどの方はかっこいい男性と(特に、カワイイ方とか)経験してますよね… 頭がグルグルして、毎日吐きそうです。 私はどうも潔癖なのか、非処女の方は受け付けません。 どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 別れたの?辛いです

    私は彼氏がいます。 彼とは毎日メールしていましたが 毎回同じようなメールにを送って いたので(バイト?とか 今日も 遊ぶの?とかです)さすがに毎日 送ってこられるとしつこいかな? って思ったので毎日メールするのを やめました。(4日間しませんでした) 彼には言ってません。 私は毎日メールしたかったです。 (ちなみにメールをやめる前の メールは終わってます) そしてやっぱり無理って思って メールしましたが返ってこなかった のであと2通送りましたがやっぱり 返ってきませんでした。(6月4日) そして次の日(6月5日) 前に質問した時にごめんねメール 送ったほうがいいと回答が あったので送りましたが やっぱり返ってこなかったので 我慢出来なくなって昨日また 送ってしまいました。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 メールが返ってこないと 言うことはもう向こうは 別れたと思ってるんですか? 回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#155575
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 助けてください。

    私は彼氏がいます。 その彼と毎日メール していましたが 私がメールの内容を見て 勝手に返すのが面倒くさい のかな?って思ったので メールをするのを約4日間 やめました。 (ちなみにメールするのを やめる前のメールは終わりました。) そして昨日メールを 送ったのですが返って きませんでした。 SNSはログインしてるので もう1通送ったのですが やっぱり返ってこなかったので あと1通送ったのですが返って きませんでした。 SNSでつぶやいてます。 彼には前に、うちは毎日メール したい。と言っています。 彼の返信がないと言うことは 毎日メールしたいと言ったのに 4日間もメールがなかったことに 怒っているからですか? (ちなみに彼から、その4日間 メールとかはなかったです。) メール返ってきてないですが ごめんなさいメール 送ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#155575
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 助けてください。

    私は彼氏がいます。 その彼と毎日メール していましたが 私がメールの内容を見て 勝手に返すのが面倒くさい のかな?って思ったので メールをするのを約4日間 やめました。 (ちなみにメールするのを やめる前のメールは終わりました。) そして昨日メールを 送ったのですが返って きませんでした。 SNSはログインしてるので もう1通送ったのですが やっぱり返ってこなかったので あと1通送ったのですが返って きませんでした。 SNSでつぶやいてます。 彼には前に、うちは毎日メール したい。と言っています。 彼の返信がないと言うことは 毎日メールしたいと言ったのに 4日間もメールがなかったことに 怒っているからですか? (ちなみに彼から、その4日間 メールとかはなかったです。) メール返ってきてないですが ごめんなさいメール 送ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#155575
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏が行ってる乱交パーティに元カノがいる

    彼氏が乱交パーティに誘ってきました。同棲するようになり、彼氏が夜にちょくちょく、出かけることがあるので、どこ行ってるのか訊いたら暴露してきました。 それで私にも入らない?って・・・。 カップルや夫婦で参加している人も少なくないから、私を連れていきたいと言ってました。 彼氏曰く、そのうち慣れて癖になるとか、やってみればそんなに悪いものでもないそうですが、私はそもそも乱交パーティ自体現実世界にあるものとは思えなかったので、嫌悪感があります。セックスは割と好きな方ですが、誰とでもしたいわけじゃないので。 もちろん冗談じゃない!と思って最初は断りました。しかし、サークル?メンバー?の中に元カノがいるそうなんです。元カノも彼氏に誘われて入ったそうです。「元カノともセックスしてるってこと?そういうのはやめてほしい。」と言ったら「じゃあ、○○(私)が参加したら、○○とだけするよ」と言ってきました。 その後も例の乱交パーティに行く彼氏を見送っているとき、なんかすごく寂しくて、これから元カノや他の女性とセックスしに行くのかと思うと、ついていきたい気分になります。 こんな性癖さえなければすごく好きなのに。 最近は見学に来るだけというのもできるから見学にだけ来なよ!と言ってきます。一回ならともかく、ずっと見学だけという訳にもいかないし、見学に行ったらもうあとには引けないような気がします。1000歩譲って彼氏が乱交パーティに参加するのはよしとしても、元カノとセックスするのだけはやめてほしい。でもそう言えば「私が来たらやめる」。すごく必死に引き止めたら行かないでいてくれますが。 とにかく元カノさえいなければ私は乱交パーティに絶対行かないのですが・・・と思うのですが、どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#154971
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • この場合 男性心理…

    お世話になります。 20半ば♀です。 会って告白した男性(年下20代)から、やんわりお断りされました。 一週間後、向こうから他愛ないメール。数通のやり取りがありました。 それからまた一週間、音沙汰なしです。 私から連絡はしてません。(最後のメールは私がしましたが、返信が必要ないものでした) 吹っ切れそうだった時にメールがきて、また音信不通…もやもやしてきました。 質問は、 ●振ったあとまたメールしてきた心理(寂しかっただけ?) ●友達として食事に誘うなどはOKなのか ●like→loveに気持ちが変わることはあるのか です。 因みに断られた理由は、 「仕事に専念したく、付き合ってもあまり会えない」 「好意はあるが、ほんとの好きかが分からない」←いま中途半端に好き? だそうです。 また自分からアクションしてしまいそうです。 よくある恋愛コラムで、「女性から告白した恋愛は続かない」と見ますので、どうしたものやらと気持ちを持て余していて、辛いです。 回答宜しくお願いします。

  • 彼の心境

    彼に振られて1ヶ月経ちました。初めは着信拒否、顔も見たくないという状況でしたが、今は友達になろうという状況。先日電話して、好きという事を伝えてました。彼の返事は、私のとこれから先付き合う事は無い!と断言しました。ですので、彼には 「友達として、支えたいので辛い時は頼って欲しい」と伝えました。 それから少し話をしていたのですが、先日私が、ある男性と遊びにいったことをなぜか彼が知っていて、(twitterを見たとかなんとか)ただの友達だったんですが、「ちゅーしたの?』と、「どこまでやった?」と言われてしまいました。 私はあなたが好きと伝えている途中にそんなこと言われて腹がたって怒ってしまって、電話をきったのですが。。。 今までならありえないけれど、彼が何度も電話をかけ直してくれて、「ごめん、本当にごめん。嫌な気持ちにさせたくて言ったわけじゃないんだ。でも、その男と何もなくて良かった。。。お前が落ち着くまで話がしたい!」って言われたんです! その後もしばらく話して、バイバイって言って切ったんですが。 彼は今まで、電話を切ったらもう終わり。こちらがメールしてもほぼ無視だったのに、その日は電話を切ったあと、メールが来てたんです! 「○○(私)の写メかプリクラちょうだいよ」 「気を悪くしたんならごめんね」 「また連絡してね^^」 って。また連絡してね!なんて、、、付き合ってる時も聞いた事ないような!笑 嬉しさと戸惑いと、、、でも彼はかなりの気分屋なので、何を思ってるかはわからないんですが。 彼の心に何かしら変化があったのかなあ。って。こいつはずっと俺の事好きって思ってたのが、以外とそうでもナイことに少し焦ったのかなあ?とか。 絶対復縁は無いと言われていたけれど、復縁した経験のあるかたはいますか? ちょっと話がごちゃごちゃで分かり憎いとは思いますが、人生の先輩方に良いアドバイス、意見をもらえたら嬉しいと思っています。宜しく願いします。

  • 好きなのに…

    好きな人がいます。 だけど気持ちを伝えられないまま会えなくなってしまいました。 ずっと後悔してます。 だけど私に告白する勇気なんてありません… 今でも会いたくて仕方ないです… 思い出しては辛くて泣きたくなります… 会えなくなってからの3ヶ月ちょっと… 忘れようと思っても忘れられなくて、好きという気持ちも消えなくて… 考え悩みすぎてストレスがかかったのか、最近体調崩してばっかりで… 弱い自分が嫌になります。 恐らく独身でしたが、彼女がいるかもしれません… それを知った所で私なんかにチャンスが来るわけでもないんですけどね 離れれば忘れられると思ってたのに難しいものですね。 こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#154981
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏の言動について

    彼の誕生日に私が予約した、人気のあるレストランでの出来事です。 テーブルクロスに折り目がある、アイロンしてからテーブルにかけようと思わないのかなぁ?  から始まり、店を見回して、「今のところ、何が人気なのかわからないね」 と。 そして立て続けに、 好きなビールが置いてない、このビールまずい、 店員の靴が汚い、ズボンのゆとりがなさすぎる、 などなど アラを言ってきました。 そうかなぁ?とか、適当に流していましたが、 靴にいたっては、 「ホラ、みてよ あんな靴はくか?」 と横を通る本人に聞こえるかのように言う始末。 「やめてよ、聞こえるよ」 というと、「聞こえたほうが本人のためになる。」とのこと。 ちなみに、ピカピカのきれいな靴ではなかったものの、 特別汚い靴をはいていたわけでもないし、 ズボンも至って普通の範囲です。 対応もよいし、満席で盛況でした。 さすがに何度もそんな話をされて、おいしい食事もおいしくありません。 たまりかねて、「しつこいよ~もうやめて!」 と言うと、 「親しい仲なのに、思ったことをいえないなんて、俺はつまらないしいやだ」 と言ってきました。 店を出て、電車に乗ってもずっと黙って、ふてくされていました。 「やめてというから黙っているだけ」 と言われて、結局最悪の誕生祝でした。 「自分が、銀座に高級鉄板焼店を、オーナーとしてやりたい という話をした流れで "俺だったら店や従業員をこんな風にしない"と言ったまで」  と後で言っていましたが、 彼女が誕生日に予約したカジュアルイタリアンと高級鉄板焼、まったく土俵が違う店の質を 食事中に比べて、いろいろ言ってくるってどうなんでしょう? 「食事はおいしい」と言ってきたのですが、 どんなにおいしいお店でも、気に入らないところがあれは二度と行かないそうです。 基本的に、普段、適当に入った店でも お店のケチをつけるのが習慣で、聞いてるほうは少なくとも楽しい気分にはなりません。 しかし、注意をしたことはありませんでした。 したら、性格的に、このように反論してくるのが見えていたからです。 本人は後になって、悪かった、そういうところ直すから と言っていますが 言ってはいけないのにうっかり口をついて出てしまったなら、わかりますが 悪気がなく、嫌な気分にさせようと思ったわけではなく、出てくる発言・・これは直らないですよね? 「胃の調子がいまいちなら、和食にしようか?」 「せっかく取ってくれたし予定通り行ってみてもいいよ。プランは任せるよ。」 という事前のやり取りがあったにも関わらず、 そんな特別な日ですら同じようにされて、やるせない気分と 悔しい気分、悲しい気分、でいっぱいでした。 誕生日くらい、私が我慢すればよかったのかどうか、 今はモヤモヤした気分でいます。 ちなみに彼は44歳になります。若い男性の話ではありません。。。 みなさんは、どう思いますか?

  • 恋愛に妥協しました。

    僕は高校二年の男子です。 今月、初めて彼女が出来ました。 その彼女は三か月ほど前から僕にアプローチしてくれていた子です。 とてもいい子で大好きなんですが、今のままでいいのかと思ってしまいました。 僕は一年生の頃からずっと好きだった人がいて、その人とは一度デートしたのですが振られてしまい、付き合えませんでした。 それでも好きだったのですが、その子は恋愛自体に興味があまりないという感じで諦めるしかありませんでした。 もちろん簡単には諦められずに傷心のまま過ごしていたところ、今の彼女に出会いました。 彼女のことは好きです。別れたくもないです。 でも僕はふとした時に好きだったその人を思い浮かべてしまいます。 彼女が出来れば忘れられる、と思っていたのですが… 僕は今二人ともが好きなんだと思います。 こんな自分が嫌で、彼女にも申し訳なくて、どうすればいいのかわかりません。 皆さんの経験や意見を聞かせてください。お願いします。