satoshisusowake の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • もてたい、中学じょしですが、。

    私は、 たまに、変顔したり、授業中は、笑ったりとかするとこが、あります、。 何かそれ以外は、 結構いいらしくて、 中学になったばかりは、ばかなことしてないので、もてていましたが、 二ヶ月たった今、 ダメです、涙 けど、 恋愛面でみてないだけで男子友達はいますが、 なんか、こうすればいいとかおしえてください

  • 霊について…

    こんばんは。 祖父が他界して半年が過ぎました。わたしは全く霊体験はないです。ですが、たまに、祖父が死んでない気というか、そばに居るような気がするんですけど… うまく、まとめれないんですが、、そんな気がするんです。これは、祖父が、そばに来てくれてるんですかね、?頭ん中で、まだ整理出来てないんですかね?すいません質問内容が上手に、まとめれなくて。ですが、わかるかた教えてください。

  • 目玉焼き

    次男嫁と、喧嘩しました。 皆さんの協力が必要です。 目玉焼きの事なんですが、嫁は硬めの醤油派なんですが、私はは、半熟のソース派なんです あなたはどちらですか?

  • 女でも歌えるミスチルの歌

    こんにちは。 私は歌手のMr.childrenが大好きです。 でも、私は女で声が結構高いです。 ピアノの真ん中のドから4個低い声を出すのが限界です。 ミスチルは音域が低い歌が多くて私がカラオケなどで歌える歌がなかなかありません。 そこで、私みたいな声が高い女でも歌えるミスチルの歌がありましたら、教えて下さい。 なるべくメジャーなのを教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします! 分かりにくい説明でごめんなさい

  • 和訳お願いします

    Why is it that so many geniuses of civilization, great scientists like Einstein, Newton and Galileo, great artists and composers like Leonardo da Vinci and Beethoven, great poets like Chaucer, Shakespeare, Dante, Virgil and homer―have all emerged from a tiny area of the world known as Europe? It must be besause of this creative individualism or individual creativity―that has existed throughout the ages of Western civilization. Again, because of the basic Chiristian mentality of Europe, most Europeans have a clear sense of right and wrong, of good and bad. In Europe, things are more clearly black or white than they are in the Orient; a crow cannnot be black and white, as a Buddhist saying has it. Pairs of moral values like Good and Evil, Right and Wrong, cannot be easily reconciled: they are for the most part clearly defined and inflexible opposites. よろしくお願いします。

  • 幸せと感じない

    友達に子供も彼氏もいて幸せだねって言われました。 だけど幸せと感じません。 確かに子供は可愛いし彼との時間も楽しいです。 ある友達に男は自分が一番大事で女を簡単に捨てる生き物だから心構えした方いと言われたことが耳から離れなくていつも不安です。 彼はいつも一生愛すとか絶対捨てないって言ってくれます。 しかし、友達の言葉が頭をよぎって嘘にしか聞こえません。 忙しくなるにつれて心変わりだってあるだろうし・・・ 男性の方に質問ですが男の人の無責任な発言は女の人を喜ばせる気休めなのでしょうか?? 男の人の甘い言葉の裏の心理ってなんですか? 女性の方に質問ですが子供や旦那がいて幸せですか?? 旦那の愛してるなどの甘い言葉は素直に嬉しいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#228007
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 2歳1ヵ月 性格

    いつもお世話になります。 2歳1ヵ月の娘の性格なんですが、例えば積み木で遊んでいて、思い通りに出来ないとすぐにカーっとなり作っていたものをガーっと壊しギャーギャー泣き騒ぎます。 他にも袋に物を入れていて入らなかったらすぐに入んないと言いながら怒り泣きします。 ほんとに気が短く、思い通りに出来ないとすぐにカーっとなるんです。その性格に困っていますし、このままの性格でいったら先が不安です。どおしたらよいのでしょうか。周りは気が短い性格の人はいませんしなんでこうなったのか…個性と思えばいいのでしょうが、とてもこれを個性とはいえるように思えません。 同じようなお子様お持ちの方や詳しい方、教えてください。

    • 締切済み
    • tnaf
    • 育児
    • 回答数6
  • 同級生に片思いをしていますが・・・

    高校生です。 女子高生です。 今同じくらすの男子に片思いをしています。 彼の態度についてみなさんの意見を聞きたいです。 数日前まで 彼は私にすごくころころ態度を変えていました。 すっごくフレンドリーだったかと思えば 会話が無くなったり、 喋ったら 急に、 「だまれ。」 とかをはき捨てるように言ってくるのに悩んでいたのですが、 いいかげんその態度が辛くなって、 私がまる一日距離を置いて、まったく喋らないし近寄らないようにしてみたところ、 次の日、喋りかけてくれ、態度もその日を境に前よりずっと丸くなりました。 そして最近、 はじめて彼からメールがきました。 勉強のことについての質問でしたが、その後もなんとなく続いて、 結局50通近くメールをしていました。 また学校で、 その人とその友達(男)と私で図書室で喋っていたのですが、 友達が本を見てくるといっても、 ついていかずに私とそのままいてくれたのですが、 なんとなく喋ることが見つからなくて、 喋るような沈黙のようなままいたのですが、 彼は席をたつこともせず一緒にいてくれて 教室に帰るときも 友達の横ではなく私の横をだまって歩いてくれていて、 (勝手に私がそう感じただけかもですが・・・笑 二人でいるのが嫌ではないんだな、と一人合点してしまいました。 また、たまたま授業の提出物をお互い出し忘れてしまい 出しに行くときも、二人で行ったのですが、 会話がぎこちなくて、いまいちうまく続かないし、喋らないで並んで歩く みたいなかんじで、 しかもちょと喋ってみたら 以前と違い笑いながらというか、ニヤっとしながらですが、 だまれっ といってきたり、 私と歩くのが嫌だったのかな? とも思ったのですが・・・ 長々と書いてしまいましたが、 二人でいるとき、このように 逃げはしないところを見ると、私と二人なのが嫌、というわけではない と解釈してもいいのでしょうか? それともこれは私の都合のいい解釈でしょうか? どう思われますか?

  • 嫌がらせ

    この事についてどう思いますか。 意見ください。今日朝学校着て自分のロッカーをみたら雑巾が入ってありました。新高1です。以前にも似たような事があってロッカーに知らないプリントが入ってあった事があります。それ以来、しばらくなにもなかったんですが…。私の性格は必ず誰かが苦手意識を持ったり嫌う人がいます。私は隣のクラスの女子があまり好きではありません。そう思っているせいか隣のクラスの女子も私の事をあまり好いていないと思います。先週の金曜日の放課後、隣のクラスの人達が掃除だったらしく掃除をしていたみたいです。なのでその雑巾のしわざは隣のクラスの誰かと言う事だけ必ず分かります。なぜ、私のロッカーに雑巾が入ってあったと思いますか。絶対に掃除に使用したんだと思います。私は特に隣のクラスの人とも関わりがなく、嫌がらせをされるようなこともしていません。なのに今日ロッカーに雑巾が入ってあってとても不快な思いをしました。これは嫌がらせだと思いますか?こういう場合、どうすればいいですか??それとも掃除をしていて雑巾を置き忘れていったのでしょうか?考え過ぎですか?こういう場合、どうすればいいですか??

  • 脅迫の対処

    1.誰かに自身の弱みを握られ、金を出さなければ、ばらすや通報すると脅迫を受けた場合。 2.要求された金額を出さなければ、危害を与えると脅迫を受けた場合。 ※1.2.とも、顔は知っていても、名前や住所など相手の情報がわからない場合。 貴殿なら、どう打開しますでしょうか。御回答、頂ければ幸いです。

  • 自慢とは一体何?

    例えばツイッターで「今日はデートなう」とつぶやいた時 ある男性からは「また自慢か!!ウザイな。」と言われ ある女性からは「どこ行くの?上手く行くと良いね。応援してるよ。」と言われる。 「寿司を食べてるなう。」とつぶやいた時は、上に同じく自慢と言う人もいれば 「なんだお前、たかが100円寿司か。こっちは先輩が上にぎり2500円をごちそうしてくれた。」と 人によって感じ方が違うと思うのですが、結局、自慢とは一体何なのですか? 妬み、僻み、やきもちですか? 自分が出来そうにもない事を報告されたらそれが自慢なのですか?

  • 明るくも切ないアニソン

    タイトルの通りなんですが、、、 メロディーは明るいけど、歌詞は何だか切ないなぁ というアニソンを教えてください>< よろしくお願いします!

  • カッコイイ漫画

    こんばんは。 読んでいて颯爽感があるような、カッコいい漫画を探しています。 最近読んだ中では、早稲田ちえ先生の「NERVOUS VENUS」が良いなと思いました。 まだ読んでいないのですが、上條淳士先生も気になっています。あんな感じの絵柄が好きです。 できればバンドものだったら嬉しいです。もちろん、そうじゃなくても良いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。