dgb9488 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • デートのキャンセル

    男性に質問します。デートの約束をしたのですが(まだ彼氏ではありません)、すごく楽しみにしているのですがタイミング悪く家族の事情(病気の事)でキャンセルしなくてはいけなくなるかもしれないのです。早くわかれば良いのですが、ぎりぎりまでハッキリしません。 こんな時、2~3日前にやむを得ずキャンセルするかもしれない旨をあらかじめ伝えた方がいいでしょうか、それとも当日でかまわないでしょうか。前もって伝えたら「え~、そんじゃまたにしない?」って雰囲気になってしまいそうでそれも嫌だなと。もしかしたら予定通り行けるかもしれないし。 やむを得ない事情であれば、当日ドタキャンになってもカチンとは来ませんか?あなたならどうですか?くだらない質問ですみませんが、教えてください。

  • アパートの現状回復について

    丸6年住んだアパート(2DK)を来月退去するのですが、現状回復について不安な点があるのでどなたかアドバイス宜しくお願い致します。 (1)窓がないため、換気が不十分で脱衣場の壁がカビてしまった&風呂からの湿気でトイレのドアの端がはがれた。(こちらが負担しなければならないのか?) (2)キッチンとリビングでタバコを吸っていたので壁が黄ばんでいます。ですがキッチンの油汚れからくる黄ばみや、6年住んでいたこともあり経年劣化として対処できるか? この二つが調べてもわからないのでどなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 同居が辛い。自殺を考えています。

    同居が辛くて、自殺を考えています。 結婚した日から、同居しています。 同居してから姑は一切家事をせず、(何故か姑の姉・姑の親の家事までする羽目に…。) 妊娠中もずっと私がしてきました。 姑は、ずっと遊びに行ったり、文句を言ったりするだけでした。 旦那には、泣きながら何度も辛いと訴えさたのですが、 全て当たり前・お前が弱いと言われ続け、助けてもらえませんでした。 頑張ってきたのですが、 最近とうとう身体がダメになってきたみたいです。 膀胱炎・腹痛・吐き気・ご飯が食べられない・原因不明の蕁麻疹…。 どれも、病院に通院しても薬を飲んでも治りません。 そんな状況でも、誰も心配してくれませんし、 姑は家事が今までのように出来なくなり、元気がない私が邪魔のようで出て行けと言われました。 しかし、今まで毎月家にお金を入れて、姑が遊びに行き生活費を貰えない日は私たちのお金で賄っていたのでお金も、もうありません。 (月の半分以上、遊びに行き、その時の姑姉・姑親の食費も負担していたので。) 現在、二歳の男の子が居り、妊娠五ヶ月です。 子供達の事を考えると、自殺してはいけない、と思うのですが…。 この環境では、もう頑張れません。 出来れば子供達と、もっと一緒に居たいです。 こんな私ですがまだ道はあるのでしょうか?

  • 三重県伊勢道オービス(上り線)でしょうか?

    先日、午後7時頃三重県の伊勢道を通行中。 安濃サービスエリア過ぎて、亀山ジャンクションまでの間で(どの辺りが詳しくわかりません) 走行車線の車を追い越す際、110~120キロ(80キロ規制)ほどで追い越しました。 そのとき、道路上に掛かっている表示板の横にあるオービス? が、ちょうど、ルームミラーがその下を過ぎる時に光ったように思います。 光の色は白色です。 1.伊勢道にオービス情報がなかったので、新設されたのでしょうか? 2.そもそもこれはオービスなのでしょうか? 3.フラッシュの光るタイミングとは頭上(真下)なのでしょうか? どうぞおわかりになる方がいらっしゃいましたらご回答願います。 失礼致します。

  • 助けて下さい

    助けて下さい。 良かったら回答お願いします 私は容姿や全てに自信がなくて 人から 本当に可愛いのに とか言われてもお世辞にしか聞こえません 自分に自信が持てません… いい事を言われても綺麗ごとにしか聞こえません 私は過去の経験が怖くて 人を信じる事が出来ません… 今も正直誰一人信じれません 誰も信じれません 自傷癖もあります 先日に2ヶ月付き合った大好きな彼氏と別れてしまいました… 理由は私の友人トラブルに巻き込んでしまい 彼を体調的、精神的に病ませてしまい 限界を超えたと言われました… このままキミと付き合ってても心から笑えないって… その彼氏すらも最後の最後まで信じる事が出来ませんでした でも正直今も信じられません 彼はまたどこかで俺たちは逢えるから そう言ってくれました。 そして それまでに人間関係を見直せ それは俺からの宿題 と言ってくれました その後私が本当に身勝手なのは分かってます また逢えるとか言ってるけど本当に逢えるかなんて分からない また全ての事が落ち着いたら付き合ってくれるの? と聞いたら さっきからそれを言ってるんだよ ちょっと遠回しすぎたかな 来年の俺たちの記念日のX時にお前の事迎えにいく それまでに強くなって、完璧になって出ておいで その時はお互い彼氏彼女がいても絶対逢うんだよ でもそのときにお前の事抱き締められたら最高 と言ってくれました。 別れた後メールをくれて もう一つ約束 自分を傷つけないこと 本当に辛くなってダメになったら空を見て 同じ空の下で俺は頑張ってるから 約束は絶対守ります と言ってくれました。 別れた後も今現在私のリアルというサイトも毎日見てくれています。 周りの友達、家族からも信じて待ってろ って言われましたが 本当に迎えに来てくれるだろうか等 信じられません。 彼の事を疑ってしまいます。 本当に女作らないで待っててくれるのかな とか 迎えにくる気なんてないくせに とか 別れるためについた嘘。口実でしょ? とか なんでリアル見てるんだろう等 でも彼のこと信じたいんです でも気持ちのどこかで疑っている自分が居ます。 前に進みたい 自分磨きしたいのに 気になって手につきません 今、外にだって出たくありません このままだったら 仮に本当に迎えに来てくれても 合わせる顔がないです どうすれば前に進めますか? どうすれば人を信じる事が出来ますか? どうすれば自分に自信が持てますか? 彼は本当に迎えに来てくれるのでしょうか? ただ私と別れたかっただけで言ったのでしょうか? 質問ばかりですみません… 私の本当に身勝手だってことも分かってます 私はどうすればいいのでしょうか

  • もう一度恋愛対象になれますか

    20代後半の男です。 3ヶ月ほど前に飲み会で知り合った同年の女性との関係について相談があります。 知り合った当初はメールや電話も盛り上がり、2人で何度か遊びにも行きました。 次に会った時に雰囲気がよければ告白しようと思い、デートに誘ったのですが、2回続けて断られてしまいました。 2回とも代わりのきかないイベントへの誘いだったのですが、彼女のほうから連絡がくることもなくなっていたので、この時点で脈ナシ、あるいは他にいい人が現れたのかもしれないと薄々感じていました。 そして先月末、断られたら彼女のことは諦めるつもりで「来月、夜に時間があったら食事に行かないか」とお誘いメールを送信。 一週間後に「ごめんなさい。連絡をすっかり忘れていました。8月の夜は○日のみ空いている。」という旨のメールが届きました。 彼女が夜勤の多い仕事だということは知っていたので、空いている日が少ないことは仕方ないと思ったのですが、返事の遅さと文面から、彼女がノリ気でなく困っている姿が目に浮かび「こちらこそ困らせてごめんなさい。その日は残念ながら仕事で行けなさそうです」と陰気な返信をしてしまいました。 それで諦めるつもりだったのですが、その日のうちに数回メール交換が続き「ランチならいけるから暇な日があったら誘ってね」「最近はよく一人で遊んでいる」と伝えられ、気持ちの整理がつけられずにいます。 ・積極的に会いたいと思っている相手なら一週間も連絡を忘れないと思うので、ランチなら~というのは社交辞令ととるべきでしょうか。 ・こんなキープ君?の状態から、もう一度恋愛対象としてみてもらえることってあるのでしょうか。 みなさんの経験談やアドバイスを賜りたいです。

  • オークション取引で代引きを希望されてる。

    ヤフーオークションでアクセサリーを出品しました。 質問欄から即決希望でメルアドを通して直接取引を持ちかけられ納得いく金額提示だったのでオークションを終了し、その後落札者とお取引で連絡を取り合いましたが、代引きを希望されてます。 当方、代引きのお取引経験がありません。 どのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • やっと目が覚めましたが、もう遅い?

    女の27歳からの三年間って非常に重要ですよね? 私はその三年間を棒にふってしまったと思います。 バツ2、子供有 DV癖のある束縛男と三年間付き合い 気がつけば30歳になっていました…。 彼とはもう別れましたが、あの時 他の人と付き合っていたら もしかしたらもう結婚していたのかもしれないのに…と後悔しています。 今となればそう思いますが、当時 私は依存しすぎて離れられませんでした。 よく考えれば ただの性欲の強いだけの男なのに それさえ愛されてるのだと勘違いし 依存しこの結果になりました…。 みんなには わざわざそんな条件悪い人選ばないでもいいのに…結婚遠ざかるよ?と言われましたが まさにその通りでした。 そして この三年間で結構精神的に その彼に追い詰められ、一気に老け込んだと思います。 次に行かなくては…と思いますが、自信がなくなりかなり恋愛に対して閉鎖的になりました。 女としての大事な時期を逃した私ですが、どうにかなるでしょうか? 鬱病みたいになっているので、辛いですが どうにか幸せになりたいです。

  • 仕事を辞める勇気がありません…

    入社して1年の新人社員です 最近眠れない日々が1ヶ月以上続いており困っています。 明らかに今の職場での人間関係のストレスだと思うのですが… 職場の人は皆10歳以上年上で話題にも入れない状態で、1人疎外感を感じます。 身近に家族や友人が居なく、独り暮らしなので電話でしか相談できず皆頑張れとしか言ってくれません。 職場の上司や先輩達に相談して冷たい目でみられるのが怖く相談もできません。 全く将来が見えず不安で一杯です。 私は仕事を我慢して続けるべきでしょうか?

  • 好きな人

    大学生の男です。授業で、好きになった子がいます。最近知り合い、連絡先も交換しました。いろいろ話をしたり、帰りに送ってあげたりしています。まだご飯とかはいったことはないです。 この授業はこの7月で終わります。 自分は本当に好きです。だから付き合いたいです。まっすぐ自分の気持ちを伝えたいですが、まだ仲良くなって2週間くらいです。もう少し、期間をおいたほうがいいですか? あと、テストもあるので終わってからのほうがいいですか?あと、どんな言葉がうれしいですか? まだ彼女がいたことがないのでわかりません。よろしくお願いします。

  • スーパーのレジ打ちの女の子に片思い中です。

    大学2年の男です。よく行くスーパーのレジ打ちの女の子が好きになってしまいました。 掲示板を拝見してみたところ、僕と同じような状況の方がけっこういらしゃって、 回答も数多くよせられていました。そこによると、いきなり告白したり、連絡先を渡すのはよろしくないとのことで、まずは、あいさつから始めて世間話くらいできるようになってから、連絡先を書いた紙をわたすなり、なんなりするのがよいのでは、ということでした。 僕の現状はといいますと、友達と話し合った結果、毎日同じものを買いに行き続けて、ある日パタリと行かなくなるのはどうだろうか、ということでプリンを買いに行き続けること、2週間ぐらいです(名づけて、プリンアタック笑)。そのかいもあってか、彼女とすこし話せるようになり、彼女からも話しかけてもらえるようになりました。プリンの話ですけど(笑)。 僕の予定としては、こんなことをしながらも、少しづつ距離が縮まっていけばな、と思っていたのですが、この前、彼女と話していて6月いっぱいでやめてしまうことを知ってしまいました。 6月もあと2週間。 もう、あまりチャンスがありません。 プリン以外の話もして、この1週間でさらに距離をちぢめ、6月最後の週で連絡先を書いた紙をわたそう、と考えています。 ですが、何を話せばいいのやら、わかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 また、何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#156176
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 連絡先を渡すべきか悩んでいます

    閲覧いただきありがとうございます。 当方気になる人がおり、その人に声をかけ連絡先を渡すべきか悩んでいるので意見をいただけるとありがたいです。 状況としては、 相手はパチンコ店の掃除の子。 名前は名札がついてるので知っている。 結婚、恋人がいるなどは全く不明。でも指輪はしていないようでした。 今まで紹介などでしか女性と交流を持ったことがないため、どういう感じでいったら良いのかがわかりません。 やはりいきなり連絡先を渡されると迷惑なものなのでしょうか? またよく行っているパチンコ店のためダメだった時のことを考えるとしないほうがいいのでしょうか? 男性、女性両方の視点からアドバイスいただけると非常に助かります。

  • 陰茎の皮の部分にかゆみ

    タイトル通り陰茎が痒みます 亀頭や尿道が痒いわけではなく外の茎の部分が全体的に痒いです 特にかゆみが強い部分は周りより少し黒ずんだ感じになっています オロナイン軟膏を塗ってしのいでいますがなかなか痒くて集中力をそがれます・・・ こういう症状の病気はなんというのでしょうか? また自然治癒するのでしょうか?それともクリニックのようなところにかかったほうが良いでしょうか? 教えてください

  • 彼氏もちの子を好きになった場合どうしていますか?

    いい大人がこんな質問で申し訳ないのですが心が痛いので誰か相談させてください。 彼氏もちの子を好きになってしまいました。 その子とは非常に性格が合い、何度も食事・買い物等にいきました。 最近では、飲み会の時にいつも彼氏の愚痴を聞かされます。  休みに帰っても全然会えない、会っても喧嘩ばかり。  相手は結婚も全く考えていない為、どうしようか迷っている。  優しく一緒に色々楽しめる人と付き合いたい 結局動かないとダメなのはわかっているので直近で告白しようと思っています。 (玉砕覚悟で) お暇な方罵るなり肩を押して頂くなりして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 酒呑んで酔って吐いた、二日酔いで吐いた人居ますか?

    一昨日の夜に家族で居酒屋に行って呑んで、帰ってまた呑んだんですが、次の日に二日酔いっぽくて生まれて初めて吐きました!! 酒大好きで、自分的には強い方だと思いますし、今まで気持ち悪くても何とか我慢できましたが昨日は限界でしたwww 小さい頃は風邪とかで吐いたことありますが、まさか吐くとは思いませんでした! 酒呑んで吐いた人や、二日酔いで吐いた人居ますか??失敗談も是非!! 吐くのって辛いですね(´;ω;`)

  • 初めての彼女(8歳年上)と旅行に行きます

    初めまして、23歳の会社員です。 この冬に8歳年上の彼女が出来まして、6月に旅行に行こうと誘われました。 彼女は別の会社に勤める派遣社員で、優しくて気が利いて、僕は夢中だったりします(恥) 僕の誕生日プレゼントということらしくて、費用は彼女が多少多めにもってくれるということです。 でも、僕の家ではあまり旅行に行くという習慣がなくて、何をどう気を付けたらいいか分かりません。 彼女とはいえ、女性と二人っていうのも緊張してしまいそうです。 温泉地へ行く予定なのですが、先に色々調べておいた方がいいでしょうか? どういったところに気を付けたらいいかなどのアドバイスがありましたら、是非教えていただきたいです。 旅行で女性が喜びそうなことといったらどんなことでしょうか? あと、どうしても彼女に嫌われたくはないので、「こういうのはタブーだ」っていうのがあったら、それも気を付けたいので知りたいです。 あと、ちょっと恥ずかしいことなのですが、同室を期待したらマズイでしょうか?^^; キスはしてもらったことがあるのですが(僕にとってのファーストキスでした)、その先もあるのかなあ・・・とか考えてしまいます^^; そんな下心とか素振りを見せたら嫌われてしまうでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 男友達が泊まりに来たがっています。

    私は20代会社員です。 同じ職場の同い年の男友達がいるんですが、どうもうちにお泊まりに来たがって仕方ありません。 向こうは実家暮らし、私が一人暮らしというのもあるのでしょうが。。 一緒にお酒が飲みたいようです。 それだけならまぁ、いいかなとも思うんですが。。 なにやらメールにハートマーク乱舞なんですよ。 ほぼ毎晩メールがきます。ハート付きで。 ・・・私の思い込みが激しいだけでしょうか? ものすごくアピールされている気がしてなりません。 私から見て、彼のことは嫌いではないです。 ただ、好きか?と言われれば恋愛対象としては好きではないですね。今のところ。 ・・・というか、向こうは彼女持ちなんです。 ただ、今は彼女がテスト期間(まだ学生さんらしいです)らしくあまり構ってもらっていないようです。 仲の良い男友達ですし、これからも同じ職場で働く上であまりごたごたはしたくありません。 何度かうまく断ってきたのですが。。 あまりに何度も断るのもだんだん悪い気がしてきました;; しかし・・・何より自分は、家に他人を上げるのが好きではないのです。。 女の子ならまだしも・・・。。 しかも泊まるとか。。 嫌なら嫌だと言うべきなのはわかっています。 でも職場でも関係がぎくしゃくするのは避けたいのです。 私は一体どうしたらいいんでしょうか。 よいアドバイスがありましたら是非教えてください。お願いします。

  • もうこれはお別れでしょうか?悲しいです。

    2週間前に30代の彼氏ができました。付き合う前、彼は仕事がそれほど忙しくなく、毎日メールを何通もメールをくれ、週2回近く会っていました。 しかし、付き合った直後に彼が忙しくなり、労りのメールやちょっとした私の近況報告を送ると「忙しい」「○ちゃんは楽な仕事でいーな」「俺は仕事なのに、○ちゃんは休日だからって何で友達と遊んでるの?」というメールばかりになり、最終的にはメールが丸1日来なくなりました。 しかし、mixiでは彼は友達と楽しそうに絡んでいました…。 それに私はカッとなり、「カマってくれないからもう別れたい。」と送ったところ、次の日に「特に平日は仕事が忙しくて休憩時間がないんだよ。」と来たので「仕事で忙しくても、私はあなたに養ってもらってないし奢って貰ったことはない。自分のために勝手に頑張ってるだけじゃん。もちろん応援するよ?でも八つ当たりや私にだけ気遣いを要求するのやめて!」と送り、2日間返信ありません。 本当にこれでよかったのかという気持ちでいっぱいです。彼の今の気持ちが分かりませんし、もしやり直せるとしたら私はどうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#173631
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性の方に質問です。最近のアイメイク

    目のまわりのアイライン、つけまつげ… 最近のアイメイクは目を大きく見せるために、かなり発達した みたいになってますが、ナチュラルメイク派の私には、不自然で仕方ありません。 テレビや雑誌で見ると、目だけが異様に目立ったり、作り物みたい。 実際に見てもコワい…。 目が小さく悩んでおられる方にとっては大きく見せるのは大変と聞きます。私も小さい方ですが、あまり塗りたくったりしたくないので(^_^;) 不自然な違和感のあるほどの目にしている方は一部だと思いますが、芸能人にも明らかに無理やり大きく見せてるでしょ、とあからさまなメイクな方もいます。 そこで疑問なのですが… 黒いラインに目の下には白いライン、つけまつげも二枚重ね こういうメイクで作られた大きな目って、男性から見て かわいい!って思うものなのでしょうか? 好みは人それぞれ、とは言っても、塗りすぎつけすぎなメイクを見ても違和感なくかわいいと思うのかなぁと。 素朴な疑問なので、アイメイクを頑張ってる方への批判とかじゃありません(>_<)