leeway76 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 数学

    数学であたる予定の問題ですが、私の答えがあっているか教えて下さい。 {4x+3≦-21 2x+1<3x+11 x≦-6 x>10 解なし また、途中式に{の記号は必要かも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 怪しい彼氏

    最近付き合い始めた人がいます。 その人とはメールで知り合いました。なので、本名も電話番号もしらないままの関係が続き、そして特に気にする事なく、付き合い始めました。でも、付き合うとやっぱり気になってしまい、なんとか本名は聞き出せました。 あとは電話番号も何かあった時のために、聞いておきたいのですが、彼に聞くと通話の契約をしていないとのこと。たいして電話しないから、料金を安くするのに契約していないそうです。ちなみに彼はスマートフォンで、会社からは携帯を持たされてます。なので、仕事の電話は会社用でしているみたいです。 でも、大人として(彼は38才です)、すべての連絡をメールで済ますなんて、私には信じられないのです。電話すると不都合な事情(実は既婚者とか)があるのではないかと、最近は彼を疑ってしまいます。彼は叔父さん、叔母さんの家に住んでいるそうなので、その電話を使っているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせていただければと思います。 下手な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 日本語

    みなさんは、「やばい」こういう言葉を使った事がありますか? 美味しい物を食べた時、どうして、やばい このようなことを言うのでしょう? 何が「やばい」でしょうか? やばい というのは、「まずい」「しまった!」このような言葉と同じ意味がありますが、美味しい物を食 べて、どうしてやばいのでしょうか?

  • ひらがな?それとも漢字?

    「これは○○と言う意味です」 「意識が遠のいて行く」 「イライラして来る」 「挑戦して見る」 上記の例の、「言う」、「行く」、「来る」、「見る」は 漢字で書くのと、ひらがなで書くのでは、 どちらが正式な(もしくは良い)書き方なのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • 次の連立方程式はどうすればいいですか?

     職業訓練の試験問題で出るようです 3x-2y=3 5x=2y=1 答えが↓ x=-1 y=-3  …となりますが何故そのようになるのかがわかりません 答えに行き着くプロセス…解き方を教えてもらえますか?

  • 数学の証明が全くわかりません

    図は少しぐちゃぐちゃですが、面心立方格子です。この図に点A,B,C,A',B',C'をとるとき、三角形ABCと三角形A'B'C'がともに正三角形であることを証明しなければいけませんが、考えてもわからないので、教えてください。(点A',B',C'は中点みたいです。)できれば、解いてほしいです。

  • 自分が好きではありません・・。

    ほぼ相談ごとなのですが、よろしければ聞いて下さい。 私は、自分が嫌いです。でもすべてではなく、性格は後からでもがんばれば良くなれるし、 やると決めたら諦めずに懸命に努力はできるのですが・・・ 一つ、このせいで自分がほっとんど嫌いになる理由があります。 これさえ解決できれば、なんの困難でも乗り越えられるような気がします。 それは、 「顔」です。私は父の顔とよく似ているので、女っぽい顔ではありません。 髪の毛さえ切ってしまえば完全に男です・・・。 父は他界しました。とっても私が小さい頃に。今思うと、本当に恨みがあります。 「私をこんな顔で生まれさせた父なんて許せない。もっといろいろ傷つくこと言ってやれば・・」 など、自分でもひどい言葉だとわかるのですが、本心はこんな風な恨みがあるのです・・。 顔は、大型整形術をするほかに良くなれる(変われる)方法はないと思います。 顔のせいで学校でも陰口に巻き込まれたり、一人ぼっちだったり・・。 顔さえ可愛ければ、私は性格ももっと明るく、やさしくなれると思うのに、 こんな顔のせいで、父や母のせいで・・。人生の半分の楽しみが失われていると思います。 それで、長く相談を見てくださり、本当にありがとうございます。それで質問なんですが、 大型整形は最低でも何歳から受けられますか? 鼻と唇を整形したいです。 相談を見てくださって本当にありがとうございます。回答、よろしくおねがいします。 (私に勇気をくださる言葉も、ぜひお待ちしています!)

  • 金魚を助けたいです

    金魚すくいで家に来た金魚が瀕死状態になってしまっているので助けて下さい。 4月14日にお祭りの屋台ですくってきました。 出目金です。 その後、塩水浴をして、水槽にいれようと思った頃に元気がなくなり塩水浴(5%)を続けています。 元気になることもなく、水面や底でぼーっとしていましたが、ついに 瀕死のように、横になってしまったりしています。 エラは動いているようです。 助ける方法はないでしょうか?

  • お見合いでの態度

    お見合いを続けてきて、いつも思うのですが… 初対面で会って、生理的に無理!!という人にあれこれ質問された際に、自分のことをあまり答えたくない気分になるけど、一応答えますが…実際、時間とお金のムダだなって思うんです。お互いそう思ってることもあるんでしょうけど。 「子供は何人欲しいですか?」って初対面で聞かれた時、ぶっ飛んでるな…って思ったっていうか気持ち悪かったです。大体、子供何人欲しいとか無意味ですよね、自分の夢語ってるだけで。分からないですよ、お互いに。子供出来るかどうかも。じゃあ出来なかったら、どうするわけ?って聞きたい位。 まぁ一時間位、耐えるしかないんですけど、お腹いたいとか言って帰りたいです。正直。 お互い、タイプじゃない乗らない雰囲気とかだったら、ハイ、さよならって出来たら良いのにって思います。 あ、でも私は何とか会話はしないと!って毎回自分を奮い立たせますけど…いい加減、疲れました。 話題ふるの疲れましたし、変な質問に答えたくないです。場合によっては無言、沈黙でもいいんですよね…それって人として許容範囲でしょうか?みなさんどうしてますか?

  • 生理のとき…

    お互い実家暮らしで、エッチはいつもラブホでしています。 今度久々デートで、たぶんラブホも行くと思いますが、私の生理とぶつかってしまいそうなんです。 でも彼とイチャイチャしたいし、挿入はなしでも彼にフェラくらいはしてあげたいし、気持ちよくなってもらいたいです。 フェラとかイチャイチャだけのためにラブホ行くとかはないですか?? また、私から「生理だから最後までできないけど、今日は私が気持ちよくさせてあげたいから、ホテル行きたいな」とか言ったら引きますか??

  • 詐欺でしょうか?

    あるサイトで友人が僕のスマホでいきなり次の画面で料金がかかるという利用規約がかかれていて18歳以上か確認しているリンクを間違えてクリックしてしまって60000の請求画面と携帯の個体情報?が出てきて三日以内に請求しろと出てきました怖くなって戻るボタンを押したら期日までに納金が無い場合は携帯情報から個人情報を割り出し弁護士ざたにすると注意の警告が出てきたのですがさらに怖くなり画面を消してしまいましたこれは詐欺ですか?

  • 数学Iの因数分解について

    解き方のコツを教えて欲しいです。

  • マキシマムザホルモンの曲?曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞は当て字が多かったきがします。 一部「うぉーえーん」のような歌詞があったきがします。 6年前にはあった曲です。

  • 質問サイトで学校の宿題を質問すること

    今回が初投稿となります、tukimidaihukuです。 さて、いきなり本題に入りますが、教えて!gooや知○袋(一応、一部は伏せておきます)などの質問サイトで、学校の宿題の答えを質問することはいかがなものだと思われますか? 今までにいくつもの学校の宿題の質問をしている人がいましたが、その質問には必ずと言っていいほど、答え付きの回答が1件以上ありました。 それで、自分は「宿題も質問していいのか!」と思い、知○袋で1年以上も宿題の質問をしてきました。 勿論、全ての質問に答え付きの回答が返ってきました。答えと解説の書かれた回答だけが。 しかしある日、答えも解説もついていない回答が返ってきました。しかも「自分で調べろ」や「宿題をここで質問するな。カンニングだぞ?これ」など、質問する側にとっては痛い回答でした。 その時は、「こういう考えの人も居るんだな」程度に思っていましたが、時間の経過と共に、「そういうことではないのでは?」と思い始めました。 今までの回答者は「ベストアンサー数、ベストアンサー率、回答数」が欲しかっただけなのでは?答え付き解説をしなければベストアンサーに選ばれないから?今までの回答者の人たちも、心の中ではそう思っていたのかも? ショックでした。たった1人の回答で、自分のしたことが否定されたわけですから。 あなたはどう思いますか? 質問サイトで「学校の宿題」の答えを聞くことは、間違った行為だと思いますか?正しい行為だと思いますか? ※カテゴリは「このQ&Aコミュニティーについて」にしましたが、もし間違っていたらすいません。 コミュニティーという表現がよく理解できなかったので・・