azuti の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 試合で緊張してしまう。

    空手の指導をしています。 少年部も試合で上位に入る子達も出てきて 指導のやりがいを感じているのですが 少年部の中で試合中に緊張のためにいつもと同じ動きが できずに負けてしまう子がいます 自分の試合前から顔が青ざめてしまい別人のように動きはいつもの 動きでなく試合も途中で諦めてしまっているような・・・。 道場内ではずば抜けて強く他の少年部が相手になって いません。 その相手になっていない少年部が大会で上位進出・入賞するくらいなので本来の実力が出れば結果も出ると指導者として思っています こういう場合にはどういうふうに緊張がなくなるように 指導していけばいいのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#99767
    • 格闘技
    • 回答数9
  • 巨人戦

    巨人戦の7回の応援歌はなんていうんでしょう。 女の子がバックテンするやつです。

    • ベストアンサー
    • inmonky
    • 野球
    • 回答数3
  • クラス替えの生徒の分け方

    東京出身のものです。 もうすぐ、新学年になり 2年に1回程度のクラス替えがあるかと思います どのようにして クラス替えをするのですか? くじ引き? PTAの圧力? 教師の生徒に対する好み? イジメや姉妹の関係? 生涯の友達が決まる大事な事を ふと思ってみました

  • 将来(スポーツ関係の事)について

    皆さん、一度は、スポーツ関係の職業に就きたいと思った事はありませんか? 僕は野球が好きで、スポーツに関わる職業に就きたいと思った事が何度もあります。しかし実際の現実は厳しいものだなと思っています。 皆さんは(スポーツ関係の職業に就きたいと思った事がある人)、そのスポーツ関係の職業につきたいという夢を、どうやってあきらめて違う職業につきましたか?またどうやってスポーツ関係の職業につくという事を実現しましたか?

  • 2004年のジャニーズ運動会は?

    毎年恒例の2004年にジャニーズ運動会は行われたのでしょうか? もし、行われなかった場合理由を知っていましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • いじめ

    高校三年生の女子です。最近私はいじめにあっています。 原因はおそらくこれ、というものはあります。 友達はその頃Tさん(いじめの首謀者)から今の私のような扱いを受けていました。 友達から「Tさんが私(友達)の悪口言ってたら手紙書いて」と言われたので、 悪口を言っているのを聞いた私は手紙を書きました。 が、手紙を友達が落としてしまい運悪くTさんに読まれてしまいました。 それからTさんと気まずくなって、書いた内容は正しいので悪くないと思っていましたが、 陰で悪口言うのってやっぱりよくないと思い、そのことをTさんに謝りました。 あっちは「ああー」といったなんともいえない返事?でした。 それから一週間くらいたっても何もないので、Tさんが気にしなかったんだと私は思いました。 するとTさんにはあまり関係のない人が私の悪口を言っていました。 それから周りの態度が見る見るうちに変わって、 私の周りの席はその辺の女子ばかりなのですが、 私がプリントを後ろに配るだけで笑い、後ろの席の子はそれをものすごい勢いで奪うんです。 プリントにしわができているみたいです。 それでまた周りの女子はくすくす笑い、Tさんは近くの席の子と一緒にバカにしたような笑いでこっちを見てきます。 私の近くにいると性格が悪くなる菌がうつる、とまで言われました。私に聞こえるくらいの声で言ってきます。 他にもいろいろ言われています。 あっちからすれば、手紙のことで私が謝ったことさえ気に入らないんだと思います。 これから体育祭もあるし身長順で私の前にはTさん、うしろも仲間で挟まれています。 また何か言われると思ったら本当に学校に行きたくありません。 ぐちのようなものになってしまいましたが、私のような体験をされた方がいらっしゃるなら何かアドバイスください。 長くなってすみません・・。

  • 図々しい・・・?(長文)

    私は今高2です。 もうすぐ2学期です。でも友達関係で一学期からずっと悩んでいることがあります。 4月にクラスがえがありました。そこで、ある女の子と一緒のクラスになったんです。その子は、1年のときからクラスは違うけれど気も合うんです。 クラスがえをして、私はご飯の時以外、全てその子と一緒にいるようになりました。ご飯の時以外、仲がよかった友達と一緒にいなくなりました。最近では、その友達と一緒に食べていても、普段の時も話をしません。私はただそこでご飯を食べているだけです。 自分でも嫌われてるとわかってるんです。なので、ご飯を食べていてもいい気はしません。向こうも同じだと思うんです。でも私にはどうしたらいいのかわかりません。 今1番仲のいい友達のグループに入ってご飯を食べるという手も考えました。でも、今更入るわけにもいかないし・・・という思いもあります。 自分でも、図々しいと思うんです。 でもこれが続く方がもっと嫌なんです。 私は人付き合いがうまくありません。自分の意見もはっきり言えません。おまけに、冗談が通じないと思われているようです。友達に「いつも真面目で疲れない?」と聞かれました。自分では全然真面目にやってるつもりはないのに、周りからはそう見えるんです。 でももうすぐ始まる2学期のことを考えると、ホントに嫌気がさします。 一人で食べたほうがいいのかと思い始めました。 でもやっぱりみんなで食べたいです。 嫌なまま食べるのがいいか、友達のグループに入るのがいいか、いっそのこと一人で食べるのがいいか・・・。 どんなにきつくてもかまわないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子猫を拾いました。排泄などで困ってます。

    8月28日の土曜日の夜に子猫を保護しました。 里親を見つけるまで保護します。 猫についてまったく知識がなく、生後どれくらいかもわかりません。 鼻から尻尾の付け根までが17cmくらい、尻尾は10cmくらい、耳は底辺・高さ共に2cmくらいで、女の子です。 ノミは見当たらないです。春に死んだワンコが使っていた、犬猫用のシャンプーで洗いました。 外傷も無いようで、元気に遊びます。 カリカリタイプのごはんをお湯でふやかして柔らかくしたものを食べさせています。 飲み物は水にしてますが、子猫用のミルクが必要でしょうか? そして今、とくに困ってるのは排泄です。 今朝になってやっとウンチをしたのですが(壁と棚の隙間や、ピアノの後ろに入って出てこなかったことがあったので、そこでしている可能性もあります)、彼女が気に入ったらしい場所にしてしまい… なんとかトイレをしつけたいのですが、これくらいの子猫は覚えてくれるでしょうか? 高さ5cmくらいに切った段ボール箱に新聞紙をひいたものをトイレとして用意しましたが、 トイレに行きたい時「そわそわする」「トイレする時は大抵クルクルまわり出したり砂を手でかきかきする仕種をします」と過去の質問回答にあったのですが、見分けられない・それらしいことが無く、突然されました。 あとは、使用中の電気コードやパソコンの配線コートに噛み付いたりじゃれたりするのも困ります。 その気配を見せたら「ダメ!」と言って床を叩いたり、近づいていったら移動させたりしてみるのですが… うちはタコ足配線があちこちいっぱいあって、どうしようもないのです。 ねこじゃらしでたくさん遊んであげたら、やらなくなるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • sion99
    • 回答数7
  • 髪の分け目を変えるには

    今、私は髪を左から分けているのですが、右から分けるような風に変えたいんです。 自然に流れるような感じで…。 前髪は目が隠れるくらいの長さです。 どうすれば分け目を変えられますか??

  • パート

    最近V6とTOKIOと嵐の曲のパートがすごく気になるのですがメンバーそれぞれの声の特徴を教えてください。

  • 体育学部について

    私は体育学部を目指している高3の女の子です。 もちろん、運動は好きなんですが、ある程度の実績などはありません。 私の第一志望は実技がない入試方法もありますが、入れたとしても入学後が心配です。 体力も高校ではある方ですが、周りが本当にないだけで。。。 こんな私でも体育学部でやっていけるのでしょうか?? また、体育学科と健康学科のどちらを第一にするか決めなくてはなりません。 部活をがんばりたいので、体育学科にするつもりでしたが、高校の体育の先生からは将来の選択肢が広がるので、健康学科の方を勧められました。 しかし、大学の先生に聞いた所、あまり変わらないそうです。。。 どなたか体育について何でも良いので教えて下さい!!アドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • FOMAの電波って・・

    やっぱり噂どうり弱いのでしょうか。 900iシリーズが発売されてすぐ電気店で 「MOVAからFOMAに変えると電波が悪くなりませけどいいですか?」といわれている人がいました。 ちなみに私は東京都内に住んでいます。 みなさんは不便だなぁと感じることはありますか? よく石垣島にも行くので石垣島辺りの電波状態わかる方も教えてください。 また同じFOMAでも機種によって電波を受信する力が強いとか弱いということはあるのでしょうか。 あったら お勧めの機種を教えてください

  • FOMA SH900iか MOVA SO506iか・・・

    現在デザインと操作性に惚れてSO505iを 使っているのですが、そろそろ小汚くなってきたので 本体を換えようと思います。 本当はSO505isが1円台になるまでの橋渡しとして 505iを購入したので506iを狙ったのですが まだ7ヶ月しか経過していないので、新規も機種変更も 出来ないので妥協するついでにFOMAにしようかとも 思います。 普段利用頻度などは 1位:カメラ利用 2位:ひまつぶしにネットかiアプリ 3位:電話及びメール(月1000円も利用しない) です。     SO505iから離れるに当たって、悩みどころは ・505iのように「ヨコ撮り」 (普通のカメラのように横に構えてシャッターが 切れる)ができるか ・画面がキレイか ・できればメモリースティック。  ダメならminiSD という事です。 携帯は疎く勉強したのですが 現在の市場や将来性?まったくわからない ライトユーザーです。 詳しい方ご教授願います!

  • 勉強の習慣。同じような質問だったらすぃません。

    こんにちゎw高1のハルです。 ウチには、夢がなぃんです。目標も。 今は部活(バドミントン)が楽しくて毎日過ごせてるって感じです。夏休みだから、部活だけに集中してやってきました・・が、もう8月に入ってしまってて、宿題を終わらせないと!!トカ、夏休み明けにる試験の事とかも考えなきゃダメですよね??ウチ、中学の時は成績が良かったんです。でも高校入ってからは、ヤバイぐらい成績が落ちてしまって。。。平日は部活があるから、帰って宿題トカする余裕ナィんです。まぁ、ただの甘えですけど。。 で、本題なんですけど、ウチの周りの子は皆、夢や目標を持ってるんです。中学生の頃は、そんなんまだ早い~トカ思ってたんですけど。。。高校では入学してから今までに進路調査が何回あったか・・・。一応、ウチは進学希望と出しました。でもそれは、就職先がなさそうなだけだったので・・・。別に、どこどこの大学に行きたい!!トカ一切なぃんです。しかも成績は落ちる一方。このままじゃ進学さえできんかも。。。 自分に甘えてるだけというのは、凄く分かってるんです。でも、どぅしても机に向かえないんです。。。3日ボウズ以前に1日ボウズになってます。。どぅしたら、勉強できる習慣ができ、集中して勉強できますか?それと、皆さんはどうやって夢などを見つけたのですか・・よければ教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13576
    • 高校
    • 回答数6