razuberry01のプロフィール

@razuberry01 razuberry01
ありがとう数3
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
45%

  • 登録日2012/04/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 新入社員の間で浮いてしまいました

    新社会人の女です。 同期の間で浮いてしまいました。 私は今までおどおどして人の顔色をうかがう性格で、クラスでも浮いてしまっていました。 でも、そんな自分を変えたい!と思って、社会人になるのをきっかけに、頑張ってみることにしました。 ちなみに、職場の同期には全然知らない人に加えて、去年のクラスメイトもいます。 職場では、自分の意見を堂々と言ったり、積極的に周りの人に話し掛けたり、他の同期がしてなくても自分から周りの人に挨拶したりしていました。 ですが、同期の間で浮いてしまいました。 今は私が何か喋ると白い目で見られ、何か失敗をすると鼻で笑われています。 ちくちく嫌味を言われたり、にやにやウォッチングされたりしていて辛いです。 今は頑張って積極的に動くのをやめてはいません。 ですが、今の状態はとても辛いです。 自分が積極的に動くのは間違っていたんでしょうか? 立派な人間になる為に、まだ頑張り続けるつもりです。 職場もやめる気はありません。 今後私はどう振る舞えば良いでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。