ahaginoのプロフィール

@ahagino ahagino
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/02
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県東京都
  • 明徳と馬渕監督に対する評価について

    高校野球ファンの中には、生徒の大部分が国内外からの留学生で、 野球部員もベンチ入り選手も大部分が野球留学生である明徳義塾高校を、 高校野球のあるべき形を侵害している学校と評価し、 強打者に対する敬遠四球を多用する作戦を正当化する馬渕監督に対しては、 教育者としても高校野球の指導者としても失格・不適格だと断定する見解が、 ネットの匿名の投稿サイトやブログでは多数意見です。 そういう人たちは、明徳義塾高校と馬渕監督の悪行は断罪された、 明徳義塾高校と馬渕監督は教育者としても高校野球の指導者としても、 失格・不適格であるとの評価は国民や高校野球ファンに定着していると、 自分たちが主張する正義が実現されたと勝利宣言しているのですが、 その認識はその人たちが願望を真実と思い込んでる脳内妄想で、 大部分の国民や高校野球ファンはそんな評価はしてないと思うのですが、 現実はどうなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#177563
    • 野球
    • 回答数4
  • 高校野球 今日の第3試合 浦和学院対土佐戦8回裏

    浦和学院の打者が明らかにバントの体制に入ってたにもかかわらず、 デッドボールと判定されたのはどうしてですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 斎藤ゆうきって人はどこいった???

    年齢も近いし祖母が好きなので自分も 応援してたんだけど まったく見なくなりました・・・・ 日本ハムにいって絶好調で投げてたってことはしってるのだけど wikiなんかを見ると体の負傷で2軍へいったらしいけど その後どこいったの? 優勝したけど・・・・

  • 至急お願いします。

    硬式グラブのカラーのデザインの規定について。 硬式グラブをオーダーするのですが、 下記のグラブは高校野球規定に反していないでしょうか? ウェブ(外野) ショックアブソーバー11 かショックアブソーバー16(悩んでいます) バックモデル ナチュラルバック/ノーマルIBE 本体の革(表革) ノースヨーロピアンキップレザー 本体の革(裏革) 表革同皮革 本体カラー ナチュラルライム(40) 紐革カラー ブラック芯通し ハミダシ ホワイト(皮革の自然色) ヘリ革カラー ナチュラルライム(40) 縫糸カラー :赤、もしくは青(悩んでいます) ベロ裏 オレンジ 芯仕様(トジ) :ヨコトジダブル こんな感じです。 どこか規定に反しているところがあったら教えてください。 あと、こういう方のデザインの方がかっこいいなどの意見があったら行ってください!

  • 常総学院 野球部

    高校野球常総学院の時代はもう終わりましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#163798
    • 野球
    • 回答数3