kt_umeのプロフィール

@kt_ume kt_ume
ありがとう数30
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2012/03/29
  • 上司に舌打ちをされました。

    今日の午前中とても忙しく、その上司はいつも通りイライラしていました。 私のある行動が気に入らなかったらしく「そんなのいいからあっちやってくれないか?」とキレ気味に言われましたが、私の行動にはちゃんと理由があったので冷静に「~の理由で~しています」と伝えました。 すると、チッと舌打ちをして自分の仕事へ戻って行きました。 私の理由が間違ったものではなかったから、このような対応をしたのでしょうか?? 間違っていたなら舌打ちではなく指摘をすべきだと思います。 もともとイライラするとみんなに当たる人(その為みんなに嫌われていますが)なので気にしなければいいのですが、舌打ちまでするとは…とビックリ&ショックでした。 休憩が終わったらグチグチ言われるのかと思うと気が重いです。

    • ベストアンサー
    • noname#208844
    • 社会・職場
    • 回答数18
  • アンケート

    どちらより(ひいき)の「報道」だと思いますか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6163967 (1)与党より(ひいき) (2)野党より(ひいき) (3)どちらとも言えない なんで、こんな「無気力」というか、「どうでも良い」報道になるのでしょうか?

  • どうして人を殺してはダメなのか?

    なぜなのかなぁ、どうしてなのかなぁ、と思うルールがたまにある。当たり前すぎて、その存在理由が消えてしまっていたりする。戦争はOKなのに人を殺すのはアカンって、そもそもの基準が間違っているような気がする。 どうして人を殺してはダメなのか? 「人間の数が多すぎるので、減らす必要があるのかもな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=a01QQZyl-_I

  • 朝日新聞出版 社長辞任&編集長降格…

    上記タイトルの懲罰人事が朝日新聞出版社で行われたとか…。 橋下市長完全勝利な訳ですが、この結果 今後の朝日新聞出版社及び朝日新聞社は 橋下市長や日本維新の会に対して 及び腰な報道しか出来なくなる気がするのですが…。 色々取り沙汰されてる朝日新聞社の今後はどうなるでしょうか?報道関係に詳しい方のお考えを聞かせて下さい。

  • 国会議員は国民をバカにしている

    国会中継を見ると、ヤジの多さに発言者の声が聞こえない事が多い。米国、イギリス、フランス等 先進国では、ヤジは聞こえない。最高学府を出て職業的に高い地位の経歴を持つ議員が多いと 思うが、ヤジをとばしている議員は、何処でも、わめいているのだろうか。国会を離れたら、 立派な紳士だと思う。ウン千万円貰う国会で、何故わめくのか?世界中に配信されて、日本 の恥と思う。もっとまじめにやれ。

    • 締切済み
    • noname#152239
    • 政治
    • 回答数15