yowamusi12 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 宗教がある世界とない世界。どちらがいいですか?

    9.11テロやイスラム国の問題。古くは十字軍など宗教をめぐる戦争。 宗教はいろいろな問題を起こしてきました。 宗教がある世界とない世界。どちらがよりよい世界だと思いますか? ジョンレノンのイマジンを聞くと、すごい歌だなあと思います。

  • expectingの発音を教えてください

    無理矢理カタカナで言う場合、 エクスペッティンg エクスペクティンg どちらでしょうか、どちらでもないですか? c は発音しますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 私は発達障害なのでしょうか。

    以前「突然大きな声をだしたり方向音痴だったりする人は発達障害なんだって」と言って、ある先輩が明らかに私を見てニヤニヤ笑っていました。他の人も、便乗して一緒に私を見てニヤニヤ笑っていました。 あの日から何か月もたちましたが、 もしかして私は発達障害なのかな?と不安に思うようになりました。 そんなことないでしょ。と思う自分と、そうなのかな?と思う自分がいて 考えすぎてしまっています。 ご意見いただければと思います。 (ちなみに方向音痴についてですが、ナビや地図など調べれば自分でその場所へ行くことができます。) 発達障害ではないだろうと思う部分 ・予定が変わっても対応できる ・掃除もできる ・冗談が通じる ・人の気持ちを考えて言動する ・カチンときても我慢できる ・日常の動作で困ることはない ・人づきあいは苦手な方だが、仕事では割り切って人と接することができる ・今まで学校現場などでも人と違いすぎて困ったことがない (この動作ができない・人とあわせられないなど特にない) 発達障害なのかな?と思う部分 ・雑な方 ・不器用 ・細かい分別とか苦手(するけど) ・方向音痴 ・驚くと「わあ!」と突然大きな声をだす ・天然と言われる ・変わり者と言われる ・不思議ちゃんと言われる ・焦ると挙動不審になるときがある ・仕事が遅い ・周りが見えてない     です。 ご回答いただける方、よろしくお願いします。

  • 別れるべきか…辛いです。

    現在、彼氏がいます。大学生で同い年です。昔からの友達です。 『外見タイプじゃないしすっごい恋愛として好きってわけじゃない、なんでお前なの?って思うけど… 付き合いたい、大事にしたいと思った。だから少しずつ俺のこと知って少しずつでいいから好きになってもらえればいい。 お互いちょっとずつ好きになっていくのはダメですか?』 と言われ、彼は浮気とかしないし、人としてすごくステキでお付き合いしました。 付き合ったあともすごく優しいです。 家に遊びに行くとごはんを作ってくれていたり…悩み事など真剣にきいてくれます。 でも彼は3年間好きだった女の子がいました。 付き合ってから知りました。 その女の子は私に嫌がらせをしていたグループの1人です。 嫌がらせの理由は私が友達が多いことがむかつくとのことでした。 数年経った今でも少しトラウマです。当時は精神的にも身体的にもかなりやられました。 思い出したくもないです。 辛すぎて記憶も飛んでしまってます。 なのにその子を好きだった、その子が今まで出会った女の子で断トツタイプらしいです。 恥ずかしくて告白もなにもできなく…そのあとは初めて女の子と2年ほど付き合ったみたいです。 なので元カノは1人みたいです。 そのあと他に好きな人ができたのはいいけど、私にあんなに嫌がらせしていたグループの女の子を好きだなんて複雑です。 性格も顔も全ていいと思っているそうです。 私は頭の中がぐちゃぐちゃになります。 彼は私が嫌がらせされていたのを知りません。 なので言ってしまえばいいと思いましたが、3年間も好きだった女の子がそんな子だと知ったら彼はショックだろうと思い、言えません。 すごく好きだったみたいなので、その気持ちは大切だと思うので… 私が心が狭いのでしょうか? 『そんなに良い人いない、本気で好きじゃなくても手放すのは勿体無い!』と周りから言われて悩んでます。

  • 結婚するなら。

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

    • ベストアンサー
    • noname#205676
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どれくらいで飽きる?

    彼女とSEXの頻度が月一、二回(遠距離で)の場合。どれくらいで飽きますか??

    • 締切済み
    • noname#205676
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 国際恋愛の方に質問です。

    イギリス人の彼と遠距離でデートしています。出会いは空港です。毎日メールしていて週一で電話です。私も英語勉強中で彼は理解してくれています。 出会って半年…彼にYou mea n lot to me?I just want to know your feeling、もし、⚪️が他の人とデートしているならもう会わない方がいいと思う。と連絡すると内容を理解したよ。I like you and I am not dating with others but But I think it is a difficult situation that we live so far apart Not much opportunity to meet ときました。なので、私もI like you too and you do not date with other girls, I do not have any problem we don't have cance to meet ←i understand I will actively make that opportunity Sorry about my poor English do you understand?と返すとYour English is good and I understand your meaning! I agree but practically how often can we meet each other?ときたので、From 1 month during 2 monthsと提案すると、By the way let me think about what you suggested a little bit please. When I first moved to Melbourne I had a long distance relationship but it was very difficult and became a disaster ときました。この返事に私も遠距離した事あるし、私と⚪️がやってみないと分からない。今後、私がそちらにいくという案もあるし、今すぐは勿論無理だけど…と返しました。でも、実際本当にしてみないと分からないと思うんです。私が突っ走り過ぎてるだけですか?

    • 締切済み
    • noname#233940
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 英文解釈において大事なこと

     英文解釈(英語学習)で、5文型、構成要素(S,V,O,C,M)、他(句・節、主節・従属節など)が大切であるということは、参考書などでよく目にしますし、人からも聞くし、自分でもそう思います。これらを学んで得点がアップしたことも事実です。  しかし、よくよく考えるとなぜ重要なのか、「言葉」で表しづらいです。たしかに重要なのですが、「なぜ 」なのでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • tomutou
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語の発音を良くする方法

     英語のスピーチコンテストで入賞できる実力をつけたいです。  私は何度かスピーチコンテストに出ているのですが、いい結果が出たことがありません。  英語の先生は「イントネーションがもうちょっと。」とか「RとLの発音がまじる時がある」と言っていました。  そこを改善しようと思うのですがどういった方法がいいのか分かりません。  何かいい方法はありませんか?  また、英語塾は良いのでしょうか?  

  • twitterで

    twitterでネイティブの方に聞きたいことがあったので聞いたら a well in the UK it was a 12A rating so they had to take it out, I think it varies in different countries! このように返ってきました。 ある映画がグロテスクだったか聞いたものなので 12禁にイギリスでは設定されている のようなことが言いたいのでしょうが 文頭のa wellというのがどういう意味なのか take it outというのがどういう意味なのかがよくわかりません どうか教えてください

  • 愛があればお金で縁が切れる事はないですか?

    「金の切れ目が縁の切れ目」と言うけど 愛があればお金で縁が切れる事はないですか? というか彼氏に 「俺たちがもしお金の事で揉めて別れるのなら それまでの関係だ」と言われました。 私としてはどんなに愛していても お金が絡めば愛はなくなり縁は切れてもしょうがないと思い、 そう彼に言ったのですが 「冷たい女だな、愛より金か」 と言われてしまいました。 やはり私は冷たい女なのでしょうか?

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 彼女に浮気されたかも??

    私38歳 彼女38歳 両方未婚です 携帯メールを見てしまったんです 彼女が約半年ぐらい前に機種変更したのに前の携帯をいつも持ち歩いて 目覚まし時計代わりに使ってるとか言っる古い携帯のメールですが 彼女の家に行ったとき先に入ってって言われいつも通り 部屋に入ってテレビ見てたらその携帯が置いてあったんです でついメールを見てしまいました そしたら名前登録してない同じアドレスが沢山あったので見たら これはなんだって感じのメール内容でした 私と彼女はオンラインゲームで遊んでいますが そのゲーム内の人だったんです ちなみに私とその相手はゲーム内でも知り合いではありません 最初は言葉だけでのメール内容でしたが見て行くうちに 下半身の写メも送って仮想恋愛みたいな感じでした 確認できたメール内容では実際には会っていないようなんですが 半年前から現在までの新しい携帯のメール内容はロックが掛かって見ることが出来ません 仮想恋愛だけなのか実際に会っているのかわかりません 終わっているか続いているかも分かりません 相手はここから600キロ離れた場所なんでちょくちょくは会えないと思うんですが 長くなってすみません でメールを見たことは言わず 彼女に浮気してるか問いただしましたが 「浮気出来る子ってこんな時にするんだろうね思ったことがある でも浮気は出来ないって言ってました」 実際彼女浮気するようなタイプではありません メールで確認出来た期間も大変よく尽くしてくれてました今もですが 彼女が仮想恋愛だけなのか実際にその人のことが好きなのか これから別れるか続けるかどうしていいか分かりません こんな体験された方や女性の方の気持ち等もお聞かせください 長文で大変失礼いたしました

  • ★あえて女性に質問です。

    同性からみた意見をお伺いしたいです。 あなたが男で こういう女性25歳と付き合うとしたら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? もしくは、相手が告白してきたらあなたはどうしますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。

  • この状況を打開する方法

    もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。