goronhoron の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • NFC、FeliCa両対応機のスマホを探してます

    スマートフォンを買い換えるにあたって、NFC、FeliCa両対応機スマートフォンを探しています。 携帯キャリア3社が2011年12月に Japan Mobile NFC ConsortiumにてNFCの対応に合意したことで、現状、日本で広く普及しているTypeC(FeliCa)以外に、TypeA/TypeBの対応チップもスマートフォンやフィーチャーフォンに実装するものと理解しています。 FeliCa互換のNFCチップが搭載されたスマートフォンはまだ発売されていないようですが、今まで通りFelicaのチップは端末内に、NFCのチップはSIMカードに内蔵した機種を発売していく予定との記事をケータイWtachで見ましたが、このような端末は既に発売されているのでしょうか? 仕事が変わり、今春からFelicaやNFCのTypeA/TypeBに対応したサービスをユーザーとして試していく必要があるのですが、端末は頻繁には再購入できないので、情報収集をしています。利用キャリアは現在auですが、キャリアよりも両対応機の購入を優先したいので、キャリアの乗り換えも視野にいれています。宜しくお願い致します。

  • 勤怠システムを作ってます。

    問題点ですが 例えば20日21時出勤~21日1時退社とします。 この場合、データベースへの登録を日付ごと登録したら良いと前回アドバイスいただきました。 (それまでは日付が変わるごとにデータベースに登録した為、上記の例に対応できなかった) しかし、この手法だと出勤中の人の所に出勤中(出勤データが今日の日付と合致したら出勤中と表示させるが、日付が変わると、出勤時のデータが昨日になる為)と表示するのが困難です。 複雑に組めば可能だとは思いますが、シンプルな方法で上記の内容を改善する方法を御存知の方は御教授いただければと思います。何卒、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • drmada
    • PHP
    • 回答数6
  • 今季新作、どれを一押ししますか

    新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。 そこで皆様にお伺いします。 自分はこの作品が面白いと思うけど。 など、お勧めがありましたら教えてください。 ただ、教えていただくだけではなく、こんなところや、あんなキャラクターが、または、世界観がとても面白いとか具体的に、お勧めする作品のどこが好きでお勧めなのか。 是非とも、ご意見よろしくお願いします。 また、今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。 自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。 更に、「とある魔術の禁書目録」 この、三作品に期待しています。 特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。 後、余談ですが、終わってしまったけど、第二期が出るんじゃないか。 そんな、予感がする作品も、具体的な理由と共にあげてみてください。 よろしくお願いします。

  • 年頃の女の子が入浴姿を見られた時のリアクション

    年頃の女の子が入浴姿を男の子に偶然見られてしまうと、アニメなんかでは決まって、女の子が大声を上げ、騒いで水を掛けたり、ものを投げたりします。 でも、実際は 単に気まずくなっておとなしくしていたり、意外にあっけらかんとしていたりすることも少なくないのに、なぜアニメなんかではリアクションがいつも決まっているんでしょうか?

  • デザイナーとして採用して貰ったのですが、不安です

    今年、専門学校を卒業してとある通販化粧品会社にデザイナーとして採用して頂いたはずなのですが・・・。 私の同期は全員大卒です。各々「会社員」として採用して貰ったと言っています。 今は研修中で、電話のオペレーターを最初にするようです。 デザイナーとして、会社の商品の事分かってなくちゃ駄目だしな!と思って何の疑問も無く研修をしていたんです。その内、皆と違う研修内容がやってくる・・・と思っていました。 でもどうやらこの研修は六ヶ月間続くらしく、その間デザイナーとしての研修なものは全くないみたいなんです。 実際に、あれ?って思った事が (1)先輩デザイナーさんたちが私にノータッチ。入社してお話しする機械が全くない。 (2)「どこの部署希望なの?」と言われる。デザイナーさんたちは何処の部署にも属しません。 (3)全員大卒だと思われている。 (4)「デザイナーやりたいならここじゃ無理だと思う。」と引っ越し異動を言われた。会社の近くに引っ越ししたのに、もっと遠い場所を勤務地に進められた。 会社から帰ってきて、衰えないようにとパソコンの扱いを練習して、電話オペレーターの勉強もして、家事をやって・・・。 何より、デザイナーさんたちがそれほど忙しくなさそうに見えるんです; 「もしかして私、いらない!?」と感じ始めてきました。。。 こういうのってあり得るんですか?

  • 購入すべきか否か?するのならMAC or WIN?

    デザイン事務所に勤務している先輩方にお伺いします。先日某デザイン事務所から仮採用の通知を頂き、まずは一ヶ月の試用でアルバイトという形で勤務することになりました。ですが、出勤の際に自前のPC持参を要求されました。当初は会社がマック環境なのに対してウインドウズ環境の私の身を案じてそうおっしゃってくださっているのかと思いましたが、聞くところによると1台MACの新機種を導入したばかりで次の決算(9月)まで購入予定のないということでした。よって急遽間に合わせで用意した自前の低スペックのノートPCを使ってはおりますが、それでは仕事もおぼつかず、仕事に支障のないノートPCの自費購入も考えなければいけない状況です。仮に会社の環境にあわせてMACを購入した場合、ノートを業務用途のみで私的利用も持ち帰りもしないという前提で、会社にソフトおよびフォントのインストールを要求するのはおかしいでしょうか。こういう考え方は一般的にありえないのでしょうか。もし仮に私と同じ境遇だとしたらどうされますか?ウィンドウズならソフトのライセンスももっています。2台までなら使用できる、また2台同時に使わなければOKなのも知っています。本来会社にPC購入を要求するのが筋なのはわかっているのですが、アルバイトで試用中のテスト生みたいなポジションなのでそんな権利もありません。先を見据えて購入するのがよいのでしょうか。いろいろ質問だらけで焦点があっていませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 多能なSEになりたいんですが・・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 当方、情報系の学部四回生です。 私には将来的な目標として、多能な技術者になりたいと思っています。 とりあえずの項目として、プログラミング(Java・JSP・オブジェクト指向の三つ)、ネットワークおよびセキュリティに関して勉強していこうと思っています。 そこで、おすすめの参考書を教えてほしいと思って質問いたしました。 希望としては以下のような感じです。 ・プログラミングは中級~上級程度のレベル。少し複雑なシステムを実際に作り、答え合わせが出来たりすると非常にうれしいです(これはあれば良いな程度です)。 ・ネットワークは中級~上級程度のレベル。ネットワークスぺシャリストに対策本無しでも合格できるくらいの知識を得たいです。 ・セキュリティは中級程度のレベル。セキュリティスペシャリストを持っているのですが、さらに高得点を取れるようになりたいです。 現状としては、ネットワークとセキュリティは資格対策の分厚い教本を読んでいる感じなのですが、これだと広く浅くな感じですので、深い知識が得られるものを教えていただきたいです。 もちろん、それぞれ一冊ずつで完了できるとは思っておりませんので、一つのジャンルにつき複数の本を上げていただけるとうれしいです。 三つのジャンルのおすすめ参考書を一気に回答していただけると助かります。 ついでにこれも読んでおくといいよみたいなのも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 購入すべきか否か?するのならMAC or WIN?

    デザイン事務所に勤務している先輩方にお伺いします。先日某デザイン事務所から仮採用の通知を頂き、まずは一ヶ月の試用でアルバイトという形で勤務することになりました。ですが、出勤の際に自前のPC持参を要求されました。当初は会社がマック環境なのに対してウインドウズ環境の私の身を案じてそうおっしゃってくださっているのかと思いましたが、聞くところによると1台MACの新機種を導入したばかりで次の決算(9月)まで購入予定のないということでした。よって急遽間に合わせで用意した自前の低スペックのノートPCを使ってはおりますが、それでは仕事もおぼつかず、仕事に支障のないノートPCの自費購入も考えなければいけない状況です。仮に会社の環境にあわせてMACを購入した場合、ノートを業務用途のみで私的利用も持ち帰りもしないという前提で、会社にソフトおよびフォントのインストールを要求するのはおかしいでしょうか。こういう考え方は一般的にありえないのでしょうか。もし仮に私と同じ境遇だとしたらどうされますか?ウィンドウズならソフトのライセンスももっています。2台までなら使用できる、また2台同時に使わなければOKなのも知っています。本来会社にPC購入を要求するのが筋なのはわかっているのですが、アルバイトで試用中のテスト生みたいなポジションなのでそんな権利もありません。先を見据えて購入するのがよいのでしょうか。いろいろ質問だらけで焦点があっていませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • AndroidタブレットでWiFiを無効にしたい

    会社でAndroidタブレット(モトローラXOOM(WiFiのみ))を導入するになったのですが使用者に通信機能を使わせないようWiFiをOFFにしたいのですが、どのような方法が有効でしょうか?配布した後に使用者が変更できないようにする必要もあります。ちなみにMDMは提案しましたがコスト的な問題から却下されました。

  • AndroidタブレットでWiFiを無効にしたい

    会社でAndroidタブレット(モトローラXOOM(WiFiのみ))を導入するになったのですが使用者に通信機能を使わせないようWiFiをOFFにしたいのですが、どのような方法が有効でしょうか?配布した後に使用者が変更できないようにする必要もあります。ちなみにMDMは提案しましたがコスト的な問題から却下されました。

  • 購入すべきか否か?するのならMAC or WIN?

    デザイン事務所に勤務している先輩方にお伺いします。先日某デザイン事務所から仮採用の通知を頂き、まずは一ヶ月の試用でアルバイトという形で勤務することになりました。ですが、出勤の際に自前のPC持参を要求されました。当初は会社がマック環境なのに対してウインドウズ環境の私の身を案じてそうおっしゃってくださっているのかと思いましたが、聞くところによると1台MACの新機種を導入したばかりで次の決算(9月)まで購入予定のないということでした。よって急遽間に合わせで用意した自前の低スペックのノートPCを使ってはおりますが、それでは仕事もおぼつかず、仕事に支障のないノートPCの自費購入も考えなければいけない状況です。仮に会社の環境にあわせてMACを購入した場合、ノートを業務用途のみで私的利用も持ち帰りもしないという前提で、会社にソフトおよびフォントのインストールを要求するのはおかしいでしょうか。こういう考え方は一般的にありえないのでしょうか。もし仮に私と同じ境遇だとしたらどうされますか?ウィンドウズならソフトのライセンスももっています。2台までなら使用できる、また2台同時に使わなければOKなのも知っています。本来会社にPC購入を要求するのが筋なのはわかっているのですが、アルバイトで試用中のテスト生みたいなポジションなのでそんな権利もありません。先を見据えて購入するのがよいのでしょうか。いろいろ質問だらけで焦点があっていませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 軌跡シリーズ

    いつも回答ありがとうございます。 ファルコムの新作、那由多の軌跡ですが、今日公式サイトを見たら、登場人物、システム(一部)の詳細が明らかになっていました。ざっと見ただけですが、何か聖剣伝説みたいだなと思いました。発売を楽しみにしている皆さんはどう感じましたか?

  • windows8 インストール後、再生出来ない!

    windows8 consumer preview をインストールしたところ、ブルーレイ及び、DVDの再生が不可能になりました。 初期化、復元を試みたところ、windows8自体はアンインストールされず、依然再生不可能です。 windows8と互換性のある、再生ソフトはあるのでしょうか?

  • pearの使用方法

    php初心者です。使っているサーバはロリポップで、やっとのことでインストールできたようです。ただこれからpearを使うにしても、この先の一歩の踏み出し方がわかりません。http://pear.php.net/manual/ja/guide.users.commandline.installing.phpのサイトをみてパッケージをインストールする方法もかいてありますが、 $ pear install foo を入力してenter押してください。と書いてあります。どこに入力するのさえ書いてないのでそこからまだ理解できておりません。何が何だか分からなく、実際にpearが使えない気がするような気分です。

    • 締切済み
    • askers
    • PHP
    • 回答数3
  • マザーボードメーカ-の性能特性や特徴

    GIGABYTE、ASUS、Asrock、MSI等のマザーボードメーカーが沢山ありますが、 それぞれのメーカーに特徴や特性はあるのでしょうか?

  • 結局最強の武器を持って、初期装備は要らなくなる…

    こんにちは ゲーム業界人でもなんでもない、ただのゲーム好きな私が頭の中で構想しているゲームがあります。 ただの妄想なのですが、同じゲーム好きとして力を貸してほしいと思って投稿させていただきました。 ここでいうゲームというのはRPG、アクション、シューティング系のものだと思ってください。 質問タイトルで書いてあるようにこういったプレイヤーの成長要素のあるゲームにおいて、武器や、防具、フライトシミュレーションでいうなら戦闘機やミサイルなどには必ず初期装備があり、そして能力値が最高の最強装備があります。 昨今のゲームではマルチプレイ要素が多くなってきています。マルチプレイでこのような最強装備の要素があるとゲームが発売されてしばらくすれば、会う人会う人みんなが最強装備をしていて、 逆に最強装備でないと敬遠されてしまうこともあります。 そこで質問なのですが、こういった能力差に左右されない最強装備の無いシステムを造りたいと考えた場合、どのようにすれば上手くバランスが取れると思うでしょうか? また「初期装備があとあと役に立たなることのない」ゲームが既にあるよという方がいましたら是非教えてください。 個人的にテイルズシリーズの回復薬、グミは%で回復するのでかなり良いシステムだと思います。

  • HSPでつくったアプリをDSiで遊びたい。

    HSPでつくったアプリをDSiで遊びたいのですが、どのようにすればいいですか? 作ったものをSDカードに入れて起動するような感じがいいです。

  • MovableTypeとWordPressの違い

    MovableTypeとWordPressの違いは何ですか? どちらもPHPでしょうか? CGIとPHPは何が違いますか?

    • 締切済み
    • wt45471
    • PHP
    • 回答数1
  • PSP3000の電源が一瞬しか入りません

    液晶が破損してしまい、新しく購入した液晶と交換しました。 そこまでは滞りなく、無事付け替えることが出来たのですが、音量調節などが出来なかったのでもう1度リボンケーブル(表現が適切でなかったらすみません)を差し直しました。 1回目は上手くいかず、もう1度差し直したところ本体の電源が入らなくなりました。 パワーランプ(緑)がチョロッとつくだけですぐに消えてしまいます。 ちなみに1回目と2回目の差し直した時の違いはバッテリーを付けたままいじってしまったことです。 それ以外は特に変わりありません。 一応充電は出来ているのか、充電時のオレンジ色のランプはつきます。 この質問を見た方々の中には「自分で直そうとするからだ」「本来なら修理に出すべきなのだから自己責任だ」「そもそも質問するような事態に陥るやつが自分で修理するな」などのご意見を持たれる方がいらっしゃると思います。 それは重々承知なのですが、ご回答よろしくお願いします。 わかりづらい点がありましたら補足していきます。

  • AndroidSDKでGooglePlayを使う

    スマホを持っていないが、スマホ用アプリ LINEが使いたい。 パソコン版のLINEを使うには携帯でのアドレス認証が必要。 携帯はガラパゴスケイタイで、LINEのアプリをインストールするやり方からわからない。(携帯用のアプリサイトにはLINEはなく、webからはどれをどのようにダウンロードすればよいのか?) パソコン上でスマホのエミュレータを起動しアプリを起動して認証作業をすすめたい。 パソコン(XP)にAndroid SDKをインストールし、google playを使いLINEを導入、認証をしよう。 と考えたのですが、Android SDK(android4.03 API15)上でPlayのアプリが見つからないため、エミュレータ上でサイトを確認してもplayアプリから一度アクセスする必要があるらしく「端末をお持ちでないようです。」のメッセージがでてLINEがダウンロードできず、パソコン上でサイトを確認しても「端末をお持ちでないようです。」のメッセージが消せません。 エミュレータをスマホとして認識させることは可能でしょうか? エミュレータでgoogle playを使うには、どうしたらよいのでしょうか? playが使えたとき、エミュレータ上でLINEを起動して認証できるかはまだわかりません。 ですが、play自体が利用できず、困っております。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。