sent0grevassa の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • あきらめたい

    予備校のチューターが好きです。彼のシフトが入っている日はほぼ毎回帰り際に話しかけてくれます。それだけで幸せなんです。 だけど、私の友達とも話しているのを見るとなんだかモヤモヤしてしまいます(;_;) 正直今年は誰のことも好きになるつもりもなかったので少し戸惑っています。今は勉強に集中しないといけないとも思っています。 どうしたら元のようにただのチューターだと思えるようになりますか?

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。 

  • 復縁したい彼がいるのですが無理なんでしょうか…

    一ヶ月半程前に二年付き合った彼と別れました。 何で別れたのか明確な理由は教えてくれません…… 信じられなくなったとか、仕事が一番になってしまったとか言われてはいるのですが、本当なのかどうか定かではありません。 昨日彼に突然呼び出されて一緒に飲みました 酔いが回ってきた頃に彼に突然二人の女の人とラブホに行ったと言われました(しかも一人は共通の友人です) でも何でかわからないけどやれなかった、お前の影がどうしてもちらついてこれでいいのか?と自問自答した末俺はソファーで寝たと言っていました 振った身ではあるけど俺はお前のことがまだ好きだ、どうして嫌いになってくれないんだと言われました 好きだけど一緒にいることはできないそうです それが本当にわからなくて、お互い好きならそれでいいんじゃないか?って思ってしまうんです ラブホの件は本当にショックで今も引きずっていますが、それでも彼を嫌いになることができません 好かれているのに、もう戻ることはできないんでしょうか もう本当にわからないです…… 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 下の毛

    20代女です。 最近、脱毛をして下の毛を全て処理しました。 (性的な意味ではなく、生理などの時に不衛生なのが不快だったため) 今後は、もちろんキレイに生えそろえていく予定ですが‥ 自分の彼女がいわゆるパイパンの状態になったら、男性は嫌ですか? 彼に聞いてもはっきりしない態度だったので気になりました。

    • ベストアンサー
    • noname#208376
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 彼との関係

    44歳女性です。今年4月からお付き合いしている、5歳年下の彼との関係です。 付き合い始めたのは、彼からのラブレターがきっかけでした。 メール交換です。 最初は、彼から「ドンドンとメール下さい」との連絡を受け、やりとりをしていました。 彼の勤務は、交代勤務の製造で大変忙しく、疲れやすいです。 4日前にHしてから、私からのメールにスルーすることが多い点、私からメールしないと彼からのメール が殆ど、来ない。 態度が冷たくなってきた感じがするのです。確かに仕事は、過酷です。 彼は、休みの日は、殆ど寝ている感じでメールのやりとりも止めてます。 送信しても返事がこないし、「疲れてる」のは、解っているので、私から遠慮しています。 心配で私から「身体大丈夫?」等のメールをすると、「昨日は、ごめん。疲れていたので1日寝てました」と彼からメールがきます。 本当に疲れてなのか、私の事を嫌いになったのか、すごく不安で、昨日から寝られない状態。 私も、今も彼の事を好きです。別れたくない。けど、現実は、もしかすると彼の方は、別れたいのかな。。と不安。今日も、メールで「疲れている理由は何?」と聞いても返事がありません。 昨日電話すると「疲れているので、元気が出てからにして電話もらっていいかな?」と彼から言われました。 彼の事を信じたいです。けど、 不安です。 彼の事信じるべきか?

  • 歳上の彼氏

    私には9歳上の遠距離中の彼がいます。 彼はいつも私を笑わせてくれたり、いけない事をしてしまえば本気で注意してくれます。メールも毎日マメにしてくれます。 ですが2人で車に乗っていても、2人で歩いていても全然カップルらしい雰囲気になりません。お互い手を繋ぐのが苦手というのもあるのでデート中は手を繋がないし2人共サバサバとしてるので甘い雰囲気にすらならず、たまにしか会えないのにキスすらしないで下手したらお互いに全く触れずに別れる事があります。彼が私を大切にしてくれているのも分かるんですが、凄く寂しく感じる事があります。 私の贅沢な悩みなのでしょうか?

  • コミュ障のクズに恋愛は無理ですか?

    30代男です。 自称「コミュ障」です。 昔いじめられてから、軽く人間不信です。 友達は一人もいないし、人と仲良くなる事が出来ません。 出会いの場に行っても、人に話しかける事が出来ません。 話すネタが思いつかないし、話しかけられても膨らませる技術がありません。 過去一度だけ彼女らしき人はいましたが、3ヶ月で振られました。 人を心の底から愛した事もないし、「人を愛する」と言う感情が未だに理解出来ません。 私を知ってる人からは「笑顔が少なく、冷たそう」「掴み所がない」「とっつきにくい、近寄りづらい」と言われます。 同世代や年下からの反応はさっぱりですが、なぜか母親ほど年が離れた人からは概ね好印象を持ってもらえます。 母からも「アンタは昔から、オバサン連中からのウケ『だけ』はいいのよねー」と言ってます。 乳母車に乗せられていた頃から、近所のオバサン連中からやたら可愛がられていたそうです。 しかも「アンタは結婚出来る性格じゃない。はっきり言って、他人のとの共同生活には向いてないよ。」と言われます。 実の母親が見てそう言うぐらいですから、よっぽどダメなんだろうと思います。 こんなクズに恋愛・結婚するチャンスは来ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#180968
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼氏が信用できなくなってきた

    彼氏が信用できなくなってきました。最近発言が本当なのかと思うことが多々あり不信感が募ってきています。そんな中、遊ぶ約束をしていたのですが、当日になり体調が悪くなったと連絡がありました。普通だったら彼氏の体調を心配し、また今度にしようと提案するところですが、最近の言動から不信感があった為、敢えて何も言わずに反応を待ちました。そしたら、でもご飯だけでもいきたいから2時間寝たら迎え行くねと言われました。私は嬉しくて準備万端で待っていたのですが、2時間後やっぱり体調がよくならないから無理みたいと言われました。しかし翌日まだ体調がよくないのにも関わらず、なに食わぬ顔で男友達とは呑みに行ったのです。彼氏に腹が立ちました。最近彼氏と上手くいってないので彼氏は別れる為にあえて嫌われる行動をとっているのでしょうか?回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#180710
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女に距離おいてほしいと言われました...

    高校生の男子です。 自分には付き合って一ヶ月もたたない彼女がいます。 その彼女から少し前に 「前に好きだった人のことが諦めきれてなくて自分でも複雑な気持ちでよくわかんなくなっちゃたから気持ちの整理がつくまで少し距離おいてくれる?」 と言われました。 自分は恋愛経験も少なくなんて言えばいいのかわからず 「おれのことはいいから、自分の気持ちに嘘だけはついちゃダメだから正直になってね!」 と返しました。 またその後からまだ1回も連絡はとっていません いま思うと一緒に帰ったりはしていましたが学校の中ですれ違っても声をかけられなかったりとそういうのが原因のかなとお思います... それに彼女が前に好きな人だった人は彼女と同じクラスなのでとても不安です... 一体自分はどうすればいいのでしょうか? またこの行動は逆効果などのアドバイスもいただけるとうれしいです。 長文ですいません。

  • 不細工な私に好きな人が出来てしまい、悩んでいます。

    中三♀です。 現在好きな人がおり、かなり困っています。 私の顔は可愛いとは言えず、自分でも自覚出来るくらい不細工です。 そんな女に好かれても嬉しく無いだろうと考え、どうしても好きな人に対して引き気味になっていました。 ですが最近、とても仲の良い友人二人に好きな人がいる事を伝えたら、その友人が色々手伝ってくれたおかげで好きな人とかなり仲良くなれました。 毎日下校時は一緒に帰ってくれるし、土日はたまに好きな人と私とその他数人で遊んだりもします。 暇な時は一緒にコンビニに寄ってぶらぶらしたり、つい最近では私の家でくつろぐ程です。 しかし、昔と比べればかなり仲良くなったと言えるものの、やっぱり彼は私の事をただの友達としか見ていません。 そう確信出来る理由はまずこの顔で誰かに好かれるなんて有り得ないのと、私に向かって似てる動物はブルドックと言っていたので(笑) 普段からそういう言い合いをしているので別に傷付いた訳では無く、寧ろドMな私にとってちょっと嬉しかったです(笑) でも、そう言う事をさらっと言ってしまうという事はやっぱり異性としての好意は抱いていない…という事になると思います。 嫌われている訳では絶対無いと思うのですが、友達以上の関係になるのは難しそう…それが一つ目の悩みです。 もう一つは、私の大切な友達(仮名:佳香)も私の好きな人(仮名:白馬君)の事を好きなんじゃないか…と最近気付き始めた事です。 直接本人に聞いて確かめた訳では無いのですが、何だか言動とか雰囲気とか、所謂女の勘の様な物でわかるんです。 佳香は私が白馬君を好きなのを知りませんし、誰が白馬君を好きになろうと私には文句を言う権利何てあるわけ無いので仕方が無い事なのですが、それが原因で佳香を嫌いになった訳ではありません。寧ろ今でも大好きです。全然憎める所が無いので。 だけど佳香は私と違い美人系の顔立ちで、雰囲気もとても可愛いです。 白馬君と仲が良いのは佳香も同じだし、白馬君的にも好かれるならやっぱり見た目も性格も可愛い佳香の方が良いんじゃないか…という気持ちが生まれ、最近物凄くブルーな気持ちになります。 友達や先生には何だか気まずくて相談出来ません…。 ずっとこの事で悩み、授業中もうっかりぼーっとしがちです。 同じ事を考えては悩みを繰り返し、もう頭がおかしくなりそうで…。 これはどうしたら良いのでしょうか? やっぱり不細工は大人しく引き下がり、可愛くて優しい佳香に譲るべきなんでしょうか? 何度も白馬君の事は諦めようと考えましたが、こんなに人を好きになったのは初めてでどうしても諦めきれないんです…。 大好きで大好きで、気付けば頭の中に好きな人がいて、今日あった好きな人との出来事を思い出してニヤついて、考えないようにしてもいつの間にか考えてて、その人の事になると些細な事でときめいて、食欲も出ず、友達と白馬君の話題で盛り上がったらずっと喋ってて、白馬君の事を喋り出したら止まらず一時間は余裕で話せて…。 こんなに好きで好きで苦しい程好きだけど、どうせ不細工の私の恋が実る訳が無いのならやはり実る可能性のある佳香を応援すべきですか? 長文&乱文失礼致しました。 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 草食系?奥手?な男性

    友人の紹介で知り合った30代前半の男性がいます。 最初の数回は彼の方からご飯など誘ってくれていたのですが、 最近は、私のほうから誘う感じになってきています。 (5.6回ほど会っていますが、トータル半々です。) 仕事が忙しい人なんですが、ドライブ連れて行ってー。と言ったら、快くOKしてくれて その日はお昼から夜まで、ずっと一緒にいました。 会っている時は、つぎ行く場所やご飯など、全て彼が決めてくれます。 紹介してくれた友達に聞くと、彼は草食系らしいので 最初に誘ってくれたのは、実はものすごく頑張ってくれてたのかな?というのと 私から告白などのアクションを起こさないと、これから先に進展しないとおもいますか? わたしは、自分から誘ったりするのが苦手なの人なのかな?と思うのですが 誘えば会ってくれて、当日は私が楽しめるように色々とプランを考えてくれる。 もしかして、奥手な人なのかもと思うのですが、 車の中で、急にほっぺたを触られたり、髪の毛を触られたりしたのですが これは、どういう意味でしょうか? 男性は何とも思っていない女性と、昼から夜まで一緒にいられますか? 彼から「次は○○へドライブ行こうか」という話もしてくれました。

  • 付き合ってないのに半同棲…

    20代後半女性です。 男性のアプローチに押されて友人関係以上になってしまい、付き合おうという言葉も交わさないままの半同棲に近い関係の人がいます。 お互いフリーの為、年齢的に私も相手も、真面目に将来考えられる相手を望んでいますが(彼は一回り上で、とても優しいし大切にしてくれています)、やっぱり将来一緒に歩んでいく相手とは直感的に違う気がして、自分の行動への嫌悪感を覚えています。 彼は割と四六時中相手と一緒に居たい人で、私は平日1,2日と週末に会えるペースが心地よい、 メールも彼からは一日中、私は女性にしてはメールに関してドライな方だと思います。 その辺も、私は彼には合わないのではないかと思うのですが。。 好きな男性は実は他にいて、何度も告白の様なこともしたけれど、私への恋愛感情は無い人なので、今は離れようと無理をしている状態です。(相手がいるかはわかりません) 目下、関係を持っている相手の男性に、「私たち、つきあってるの?」と聞いてみようかとも思いますが、私自身、彼を恋人としては思えていないのに言葉の契約(?)を迫るなんて意味がわからない女だし、向こうからそれが無い以上は私のことも本当に好きな訳ではないのだと思います。 ただ、逆に正式に付き合うことになっても、私の性格上、気持ちにウソが付けず、関係が嫌になって、忙しくなれば投げやりになってしまうのが目に見えてしまいます。。 乱文ですが、ご意見やアドバイス、何卒よろしくお願いいたします。

  • 付き合いたての不安

    私は付き合って2週間の彼がいます。私から告白をしてOKをいただきました。幸せは幸せなのですが、不安も心の中にあるのが現状です。 毎日LINEでやりとりはしてますし、毎朝向こうからしてきます。始めの1週間は深夜なのによく会いに来てくれて、体の関係を持ってからも会おうとしてくれました。送り迎えも、当たり前だと言ってやってくれます。 ここまできて何を不安になるの?と思うかもしれませんが、心配性の癖が出てきて不安になるのです。いつか捨てられる?とか、幸せは今だけ?とか…色々と妄想してしまいます。 この1週間は遅い時間まで会おうとはしてくれませんでした。彼にも仕事がありますし、疲れが溜まるからというのも分かっています。 彼に私の想いを伝えると重くなるので、伝えるつもりはありません。恋愛経験が未熟な私ですが、一応男心を理解しているつもりです。 質問は、この不安な気持ちを皆様はどのように処理されているのかをお聞きしたいです。あと、前向きになれるお言葉をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#211931
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 追われる恋愛のほうが似合っているって??

    ある男性から「OOさんは追う恋愛よりも追われる恋愛のほうがあっていますよ」 と言われてしまいました。 どうやら、その男性は私が誰かに片思いしているものだと思い、 そのことが理由で自分のことを相手にしてくれない、 というような受け取り方をしているのですが、 私は彼に対し自分が好きになれる要素がきわめて少ないと 感じているので、ずっとスルーしています。 しかし、今までの恋愛もずっと相手からアタックされる一方で、 何となく、「まあ、いいかな」と首をかしげたままの状態で付き合い、 結局、最後お互い雑に扱うようになって傷つけあって終わるというパターン がほとんどだったので、だから、今度は自分が本気で好きになれる相手と お付き合いしたいなと、婚活での出会いなども求めず、 自然に出会いが訪れるのを待っており、 のんびりと構えているのですが、毎回、会うたびに同じ話をしてくるので、 へきへきとさせられています。 自分の中では、正直、このまま一人のままでも良いなとも思っています。 仕事が生きがいなので、そのほかのことで心を乱されたくないのです。 どうしても、私の考え方は理解されにくいようですが(独立独歩)、 このような頑なな考えかたを変えたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。

  • 良い人(愛想)するのをやめたい!

    人の目を気にしすぎて、自分の気持ちと逆のことを言ったり、したりしてしまいます。 直したいです。 大嫌いな先輩!嫌いなのにそれが出せず、相手は全く気づいておらず、私には親しく?とゆうか何でも頼んできます。イヤです!とてもストレスです。仕事に影響が出たらイヤだなと思い、嫌いな態度は出しませんでした。 他には、付き合いをだんだん薄くすることってできますか?職場の同期と関わるのも疲れました。今までは仲良くしてましたが、仕事でイライラする毎日で同期と関わるのも疲れてます。 嫌われたくないから、その場で親身に明るく付き合ってきましたが、こうゆうのをもうやめたいです。 こんなだから、しんどい事やイヤな事を頼まれやすいです。 最近ずっと考えているのですが、直し方が分かりません。 いい人を振る舞うのに疲れてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 精神病からの転職を考えております・・・

    23歳・転職1回・男・事務員というスペックのものです。 お読みくださりありがとうございます。 お叱りなどあるかと思いますが、何卒ご寛大なご助言いただければと思います。 簡単に経緯をお話ししたいと思います。 1、新卒入社し、いわゆるブラック企業にて転職(内容などは企業名誉のためご了承ください) 2、転職先で事務職につく 3、お局社員にイジメを受け、また退職したくないとして、耐えつつ、先輩上司に相談しつつ、一人残業を耐えていった(1か月平均70時間程) 4、相談しても改善されず、ついに体を壊し、心療内科へ。ストレス疲弊による自律神経失調・うつ状態となる。 5、産業医とも面談し、2週間休職したのち、異動となる。異動先は遠方となる(片道2時間) 6、異動し、職員方はいい方たちだが、まだ体の不安症状などは完治せず薬は服用している。そして遠方になったことにより、肉体的負担も大きくなった。 7、その配属先は飲みが好きで、私はかなりの下戸なため、遅くまで飲み→帰って寝てすぐ出勤がたびたびある。 以上が現状です。 異動もさせてもらい、職場の人も陰湿ないじめもなく、いろんな方へ感謝もしております。 ですが、体の不調・飲み会も多い・遠方による負担もあります。 以下が質問となります。 1、飲み会も断ればいいじゃんと思いつつも、なかなかこれも仕事なのかと思い無理をして向いますが、なにかいい断り方はないものでしょうか。これが原因でまた職場の関係が悪化したくはないので・・・ 2、遠方の通勤(片道2時間)の対処としてはやはりアパートへ引っ越す他ないと思います。ですが、精神的不調を持ちつつ、さらに孤独化することにかなりの不安を抱いています。情けない話で申し訳ないのですが、不安症状が起きた時は親に発作を伝えることで落ち着いてを繰り返してきました。それがないまま、自立へといけるかがネックでございます。ご助言いただきたく存じます。 3、こうした辛さを改善するには、やはり転職or退職かとも考えております。ですが、すでに転職1回、現職も1年のキャリアですと、なかなか次はないと思います。仮にそれでも転職する場合のアドバイス、またそういった転職相談機関(ハローワーク以外)でなにかあるのか。 以上3点をご教授いただければと思います。 内容をみれば、お叱りも十分にあるかと思いますが、何卒アドバイスやフォローをしていただければと思います。真面目に考えていることでございます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#224134
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 彼氏とのセックス

    私には交際4年半の彼氏がいます。 1~2年ほど前から、彼氏とセックスをしていても他の男の人のこととか考えちゃいます。 これってもう彼氏のこと好きじゃないってことですかね? 彼は性格もいいし、一緒にいて居心地がいいです。 でも、彼とはセックスはしたくないな、と思ってしまいます。 お互いに、とくに変わった性癖があるわけではありません。 付き合った当初は彼とのセックスは好きだったのですが…。 この先、セックスをしたくない彼と付き合っていてもいいのですかね? 回答お願いします。

  • この頃いいことがない

    この頃いいことがなく落ち込んでいますいまを我慢すればいいことありますよね?

  • 彼女のフェイスブックで嫉妬してしまいます。。。

    現在、大学3年生の男です 同じ学部の女性とお付き合いすることが出来ました。 大学1年で出会い交際に至りました。 最近、彼女のFBで悩みがあります。 私の知らないFBの男性友達と仲良くしていることです。 母校も全く違いますし、出会い方は不明です。 彼女の方の日記では、その男性との接触に関しては無いのですが(私に非表示かもしれませんが) 彼女の友人男性の日記を見ると、一緒に秘湯へ行き、地酒を飲んだことや ボーリングやカラオケへ行ったことなど、日記と共に彼女の写真を載せてあるのです。 ボーリングやカラオケぐらいなら気にもしないのですが 秘湯へ行って地酒飲むとか(泊りらしいです) 私と2人でカラオケ行った時は「歌うの苦手なんだ」とあまり歌わない彼女が FB男性の日記ではマイク持って私と2人の時じゃ見せないようなシャウトしてる写真が・・・ どうしても気になって彼女に「俺と遊べない日って何してんの?」と聞くと 「ん~、地元の友達と遊んだり、趣味で会った人と遊んだりかな?」とのこと あまり突っ込んでも仕方ないので、それ以上は聞きませんでした。 また、気になるのが、彼女は日記の8割を全体公開してることです 残り2割は私達友達のみが共有してる日記です。 私も大学1年からFBやって結構友達作りましたけど 大抵の場合、女性はストーカーやナンパ防止で日記は友人のみに公開が殆どでした それが、なぜ8割も全体公開してるのか・・・(自分の顔も普通に載せてます) 彼女がFBを初めて半年経ちましたが 最初5名だった友人が(大学の仲良しの学部生) 今じゃ100人越えです。。。 彼女には二面性があるのでしょうか? どうしても気になって仕方ありません 質問は、私のようにFBでモヤモヤした経験のある人 どうやって解決しましたか? よろしくお願いします。