mikeneko1178 の回答履歴

全119件中1~20件表示
  • 憧れていた先生に、二度と会えなくなってしまいます。

    私は30代の女です。今どうしても辛くて悲しくて悩んでる事があるので、相談いたします。 私は病院に通院しています。その時の担当の方に好意をもってしまいました。でも恋愛感情では無くて、憧れているような気持ちです☆それで通院が、あと1回で終了してしまいます(>_<)。そうしたら、もう二度と先生には会えなくなってしまいます(T_T)。私は気持ちがバレるのが怖いし、最近は緊張のあまり目も見て話せなくなってしまっていて(>_<)。先生からしたら、前は少しは話していたのに、最近は「無愛想な患者。」だと思っていたかもしれません(>_<)。そんな状態での外来通院が終了してしまうので、最後に、どんな挨拶をすればいいのか…。先生から「今日で通院は終わりですよ。」って言われたら(T_T)。ショックで寂しさのあまり泣いてしまうかもしれないし…(>_<)。涙をこらえてニコニコ挨拶するのも、最近は意識し過ぎて全く話せなかったら、それも難しいと思います(>_<)。 私はどうしたらいいでしょうか?毎回、先生が時間をかけてマッサージしてくれた患部、傷跡を見るだけで涙が止まらなくなります(T_T)。お礼を言う時に泣いたらおかしいですよね?お礼のお手紙は、好意がバレるでしょうか?

  • 再告白について

    再告白はありですか? 当方24歳男です。 最近彼氏持ちの年下の女性に告白をしました。 覚悟はしていましたが結果はダメでした。 しかし、その女性はあなたを気になっていた時期もあったと 言ってくれました。 きっぱりと断られたならすっきりするのですが なんだかモヤモヤしてしまいます。 現在告白してから2週間ほど連絡は取っていないのですが 時間がたった時に再告白をしようか悩んでいます。 ちょくちょく連絡したほうがよいのか、しばらく連絡はやめておいた ほうがよいのでしょうか? 置く場合どのくらい連絡など何もせずにいるのが良いのでしょう? または1度フラれたのだからあきらめて連絡も取らず 忘れていくのがよいのでしょうか? やりきれない気持ちで悩んでいます。 女性の方の意見が聞きたいです。 男性の方も似たような経験があればお願いします。

  • 負けず嫌いの男性は女子から嫌われますか?

    負けず嫌いの男性は女子から嫌われますか? 仕事でも、遊びやゲームでもです。とにかく、全ての事柄についてです。

  • 付き合ってもいないのに。

    私は同じクラスの男子に困ってます。 その人とは付き合ってもいないのに。 毎日メールが来て…可愛いね。毎日アイコンタクトしてるよ。などメールが送られて来て気持ち悪いです(--;) この間は…「一緒に帰ろう」ってメールが来て困りました。 私の友達もその人のメアドを持っています。 mixiのメッセでメアドを聞かれたみたいです。 メールの内容を友達に言いました。 そしたら、全く同じことを言われたみたいです(-_-;) 他のクラスの女子にもメアドを聞いてる姿を見ました!! でも、私は直には聞かれてなくて… 友達にその人が私のメアドを知りたいとメールで送られてきたみたいで、私は教えました(>_<) それから毎日ようにメールが送られてきます。 友達はあんまり送られてこないみたいです。 何でこんなに私だけにメールを送ってくるんでしょうか? もしかして、からかわれてるんでしょうか?(>_<) 長くてすいません。 回答お願いします!

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 神が何をしてくれたのか?

    神を信じていない人たちの理由としては、 神が一体我々に何をしてくれたのか? と、いうことがあると思う。 神は人間のどんな危機にも干渉しない。 誰がどんな目にあおうとも、正義が悪に負けようとも、 神を信じているものが、どんなに祈りを捧げても、 神はあらわれない。奇跡はおこらない。 神が人間をつくったのか、どうかはしらない。 偉大な力を持っているのならそれでもいいだろう。 が、しかし何もしてくれない神を崇拝するのはなぜか? 罪もない人が理不尽に事故や災害で死んでいく現実を 考えると、仮に神は存在したとしても、神は慈悲の心は 持ち合わせていないのではないか、と僕は時々おもう。 クリスチャンのかたに神が我々に何をしてくれたのか 教えていただきたい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 夢の記憶

    起きて想像力を働かせて描く夢が 眠って見た夢の記憶にならないのはなぜです? 意思は感情や潜在意識にまで働いてはないのでしょうか? いい夢みたいなぁ。

  • 好きって何?

    20代の女です。 最近、好きという気持ちがどのような気持ちか分からなくなってきました。 反感を買いそうですが、私はお付きあいする方には、ある程度の肩書きや学歴を求めます。 ですので、いい人だなと思っても条件を下回ると食事に行く気も起きません。 だからといって好条件の方に告白されても、いまいちお付きあいする気になれません。 テンションが上がらないんです、告白されても。 でも、こんな風に選んでいて一生結婚出来ないのも嫌です。 皆さんは、どれくらいの気持ちならお付きあいするんでしょうか? 大好き!って思ってからでしょうか? それとも譲れない条件をクリアしていたらお付きあいしてみるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 告白をした結果…

    好きな人に告白をしたのですが、「友達としか見れないけど、友達として大好きだ」と言われました。 この場合二度目の告白は諦め、前向きに考え新しい人を探した方がいいのでしょうか? その告白後、向こうの信頼を得たのか相談(恋愛系ではありません)があるらしいので乗ってあげてたのですが、その時にその人から最後に 良い人じゃなかったら友達としても大好きじゃないから と言われました。 正直何回も友達として大好きと言われても、嬉しくもなく逆にショックです。 やっぱりこの状態だと可能性的には無理ですか?

  • 告白をした結果…

    好きな人に告白をしたのですが、「友達としか見れないけど、友達として大好きだ」と言われました。 この場合二度目の告白は諦め、前向きに考え新しい人を探した方がいいのでしょうか? その告白後、向こうの信頼を得たのか相談(恋愛系ではありません)があるらしいので乗ってあげてたのですが、その時にその人から最後に 良い人じゃなかったら友達としても大好きじゃないから と言われました。 正直何回も友達として大好きと言われても、嬉しくもなく逆にショックです。 やっぱりこの状態だと可能性的には無理ですか?

  • 結婚したい私とそうでもない?彼

    長文になります。 特に40代以上の大人の男性のご意見を伺いたいところですが、独身・既婚女性のご意見ご感想もお待ちしております。 私は40代前半の未婚女性です。18年近く不倫をしていて結婚経験はありません。 2年前、その彼が亡くなりました。 既に親もなく、兄も行方知れずで頻繁に会うような友人もいないので、孤独に耐えかねて今年の4月からとうとうネットで婚活しはじめました。 1ヶ月弱で何人かとメールのやり取りをしてみて「これはダメだ…退会しよう」と諦めかけた日に、「キター!」と思うお相手から申し込みがありました。 奥さんと死別した12歳上の人で、特別かっこいいというわけではない?かと思われますが私の好みには当てはまるタイプで、真面目に誠実に生きてきた感が自己紹介やメールから伝わる方でした。 私の現在や過去のことを正直に話したら結構ぐいぐい「今すぐ会いたい」と誘われたのですが嫌な印象がしなかったので、最初のメールの翌々日に思い切って会いに行ってみたら、やはりしっかりした良い方で、その日からお付き合いし始めました。 彼の家は私の部屋から80kmほど離れたところにあり、車だと高速使って1時間半、電車や新幹線利用でもほぼ同様の時間が掛かります。 彼には成人した既婚の娘が二人いて、孫もそれぞれに一人ずついます。現在は次女夫婦と孫と同居しています。 知り合ったのがたまたまゴールデンウィーク直前だったので、9連休中は休みの前日の夜から私の部屋に連泊し、用事で一時帰宅した日以外はほとんど新婚のように過ごしました。 50代半ばとは思えないアクティブな彼で、いろいろなところにドライブに行ったりたくさん歩いたり見たりしてとても楽しい毎日でした。 その後も毎週末欠かさず、土日はどちらかが出向いて、こちらに来たときは私の部屋に、向こうへ出向いたときはシティホテルに1泊して一緒に過ごしました。 私が彼の地元へ出向いたときには、頼んでもいないのに彼の家の中や出身校や現在の会社、以前勤めていた会社や娘の家まで案内してくれましたし、行きつけの店にも連れて行って私を紹介してくれたりしました。 亡くなった奥さんのことも、ネット婚活で付き合った女性のことも、包み隠さず自分のことをさらけ出してくれて、この人は私のことを自分の懐に迎え入れてくれていて、真剣に結婚のことも考えてくれているのだと感じました。 私のことは「料理も美味しいし明るくていい、性格は100点満点、今までこんな女性はいなかった」とまで言ってくれました。 外でも必ず彼のほうから手を繋いできます。そんな相手は初めてでしたので最初は恥ずかしかったのですが、慣れてくるととても嬉しいものです。年齢も忘れ、どこでも構わずイチャイチャしました。 この歳になって、こんなに幸せなお付き合いができるとは思ってもみませんでしたので、一緒にいる時の幸せ加減と 一人の時間の寂しさのギャップが激しすぎて、毎回別れが辛くて仕方がありません。 しかし、先週と今週は彼に孫と過ごすイベントや法事があるために予定が合わず会えていません。 そして来週からは私が土日休みでなくなるため、この先はいつ会えるか分からない状況です。 私が急に不安になっていろいろ余計なことを考え出したのは、先週の土日に一度も連絡をしてこなかったからです。二日の間、たった一行のメールもできないなんてことはないと思うので、面倒だったのか邪魔されたくなかったのか…?と。 私は長年愛人をしていたせいか、相手に家族があると思うとこちらから連絡をしてはいけないような気がして控えました。しかし寂しくて寂しくて、先週の土日は泣きっぱなしで過ごしました。 たかが2日連絡が無かったくらいで…と思うかもしれませんが、実を言うとその前から彼からの連絡に関しては疑問がありました。 亡くなった奥さんがしっかりものだったせいか、彼はそこそこの収入がありますがとても倹約家です。 なので使用している携帯キャリアが違う私には、待ち合わせのときなど以外は電話はかけてきません。 その代わり平日は毎朝、出勤後から始業時間までの間とお昼休みは彼からメールがあり 毎日やりとりを欠かさないのですが、なぜか夜にはメールをほとんどくれません。くれるのは大好きなサッカー中継のときだけ。彼が好きなので私も見るようにしているので、それは嬉しいようです。 W杯予選で盛り上がった夜に「スカイプしようよ!そしたら繋ぎっぱなしで一緒に見れるよ!」と誘ったことがあります。お酒の勢いでか、「やりたいやりたい!」って返事でしたが、その話はそれっきりでした。もしかしたらアルコールのせいで翌日には覚えていなかったかも。私はといえば、スカイプしたらしたで、それでも連絡がなかったりしたらショックだよな…と怖くて言い出せずにいます^^; 一度、「夜はメールくれないね」と言ってみましたら、「夜はお酒を飲むからまともなメールできないから」という返答でした。朝だって別にまともなメールばかりじゃありませんが、お酒の勢いで何か大事なことや誤ったことを言ってしまうのを危惧して自戒しているのかと思います。 それは彼らしいなと納得したのですが しかし、先々週まで週末は毎週一緒だったため、「初めて一緒に過ごせない週末」に一度も連絡をくれなかったのはさすがに寂しいものがありました。 とても真面目で正直な人で、正直すぎて時々とても辛辣なことを言う人ですが、それ以外は特に嫌う部分がないので、まだ2ヶ月しか経っていませんが、今では彼が居ないことが考えられないくらいに好きになってしまいました。 あるとき彼がこう言いました。「いずれ結婚しようと思っていることを娘たちに伝えたら反対された。亡くなった妻と同じ墓には入らないで欲しいと言う。娘たちが反対するなら結婚できない。」と。私が少し自分の意見を述べると続けて、「離別と死別では事情が違うよ。別に結婚しなくてもいいかな?とも思う…」と。 「娘がなんと言おうと一緒になりたい」と思ってもらえなかったことはとても辛かったのですが、すぐに別れて別の人、という気にはなれなかったので今でも付き合っています。 彼は特に家族を大事にしていますし、その娘が孫と一緒に暮らしていて、家事もやってもらって孤独感もないのだから結婚する気にならないのも当然ですが、離婚した男性はこういう考えの人が多いみたいですね。収入も安定していれば一人のほうが気楽だからでしょう。 しかし付き合っている女性は堪ったものではありません。要するに都合のいい女として扱われるのですから、それでは愛人と変わりありません。 すでにこちらも若くないので、我慢強くその気になるのを待つ、というのは大きな賭けです。 でも、「次女がいずれ家を出るよ…と言ってきた。一緒に暮らすことはできるかもしれない。」などと言われたら期待してしまいますよね…。決して騙そうとか手玉に取ろうという意図から言っているのではないのですけど、いい具合に鼻先にエサをチラつかせられているような状況に…orz 私は恋愛体質といいますか、好きな人ができるとその人で頭がいっぱいになってしまって、その人に尽くすこと、言いなりに動くこと=幸せ、になってしまいます。完全に都合のいい愛人気質です。 どうも今回もそういうことになっちゃっているように思います。 が、完全にそうとも言い切れない部分もたくさんあって、思い切って別れようという気になれません。 過去付き合った女性の中でも上位にくるくらいに私のことを気に入ってくれている、と勘違いするくらいには気に入ってくれていることは伝わっていました。ただ、私と違って彼は新たな恋愛より今まで築いてきた仕事や家族が大事な人だということは明確です。 好きとか愛してるとかは言わないものの、一緒にいるときはとても大事にしてくれますし気も使ってくれます。 しかし、一緒にいないときのメールは結構厳しいです。私が弱音を吐いても「しかたないよ」「がんばれよ」「~するしかないよ」などど、自分のことは自分で何とかしなさいというスタンスです。そこに「オレがいるから大丈夫」というニュアンスは含まれていません。文才や語彙の問題ではなく、彼は明るく前向きな女性が好きで、メソメソされるのは好まないようで、どうしても一人のときは寂しくて湿っぽくなる私は面倒に思うみたい。一緒にいるときは私も嬉しくて舞い上がって楽しくしているから彼も楽しいのだと思います。 近くにいないというだけで寂しくて先が心配で、いらないことを考えて一人落ち込んでしまう私はそもそも遠距離恋愛に向いていません。 こんなに大好きなのに、これから先、頻繁に会えないとなると、別れの予感しかしません。 最近は私のそんな感情が伝わってしまったのか、彼も少しトーンダウンして、先週まで濫用していた絵文字もあまり使わなくなってしまいました。…ヤバいです。 「切実に結婚したい私」と、「会いたいときだけ一緒にいて一緒のときだけ楽しければいい彼」とでは、今後のお付き合いは難しいでしょうか? 今でも重いことを言い出さないように懸命に自制していますが、彼のいないところでは泣きっぱなしで、むしろ独り身よりも辛い状況になってしまいました。 彼も「もっと気楽な気持ちで難しく考えないで付き合わないと疲れちゃうよ?」と言っていましたが、その言葉ですら、「長く平穏に付き合いたいから」という意味なのか「浅くても付き合っていればそれでいいじゃん」っていう意味なのかと勘繰って辛くなってしまいます。 私の至らない部分や気の持ちようなど、アドバイスやお気づきの点があればお伺いしたく思います。よろしくお願いします。

  • 連絡先の教え方について

    現在20歳(大学3年生)の男です。 バイト先に1ヶ月程前に新しく入ってきた後輩(大学1年生)を、初めて会った時から好きになってしまいました。 ですが、お互いのシフトがまったく咬み合わないため、まったくと言っていいほど会う機会ができません。 (初めて会った時は、「急病でシフトに穴が空いたので代わってくれ」と頼まれて入りました。) シフトを変更してもらうよう上司に頼もうとも考えたのですが、事情があり断念しました。 そこで今度私の連絡先と、連絡先を交換したい理由(告白する訳ではありません)を書いた手紙を送ろうと考えたのですが、こんなものをいきなり送られた相手の側からするとやはり迷惑でしょうか? 自分でももう少し落ち着いた方がいいというのは分かっているつもりですが、それでも彼女と仲良くなりたいという気持ちの方が大きいです。 乱筆乱文ですが、どうか回答の程よろしくお願い致します。

  • 職場での片思い

    同じ職場のひとつ年下の男の人に片思いしてます。 相手とは職場では仕事仲間として話しますし、彼から仕事や人間関係の悩みを相談されることもあります。 メールは仕事のねぎらいを中心にいつも私から。必ず返信はあります。 彼は真面目ないい人ですが、仕事の要領は悪く、動きもどんくさいところが多々あります。それに自分で気づけてないようで、他から指摘されても根本的に直せない様子です。私も先輩としてかなりきつく指摘します。 でも、その後は普通どおり話します。冗談もいうし、楽しく話せます。 かなり仲良く話せますが、相手は何とも感じていないらしく、休みの日に誘っても仕事を家でしていると断られ、行けるのは仕事帰りの食事のみ仲間と数度。断られたことを気にしているのは私だけで、相手は何とも感じていないらしく、普通に話してきます。 全く進展のさせ方がわかりません。 同僚なので下手に誘えないし、かなり鈍感だし。何より仕事一途で、遊びは二の次みたいです。自分の趣味もそっちのけみたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • カフェの女の子の店員さんに手紙を渡したいです

    たまに行くカフェにかわいい女の子の店員がいます! その女の子に手紙を渡して仲良くなりたいのですが、 どんな内容がいいでしょうか! 自分が考えたのは「かわいいです!一目惚れしました!仲良くなりたいです!友達になってくれませんか!よろしくお願いします!◯◯◯@◯◯◯.ne.jp」です。 どうでしょうか・・・ その女の子とはしゃべったことはありません。 たまに行くので相手は僕のことは知っていると思います。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カフェの女の子の店員さんに手紙を渡したいです

    たまに行くカフェにかわいい女の子の店員がいます! その女の子に手紙を渡して仲良くなりたいのですが、 どんな内容がいいでしょうか! 自分が考えたのは「かわいいです!一目惚れしました!仲良くなりたいです!友達になってくれませんか!よろしくお願いします!◯◯◯@◯◯◯.ne.jp」です。 どうでしょうか・・・ その女の子とはしゃべったことはありません。 たまに行くので相手は僕のことは知っていると思います。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この批判の姿勢についての批判をお願いします。

    批判するときには相手の受けていれているドグマ、相手の自己矛盾などなどを基盤として、、、つまり相手の土俵にたって行わなくてはならない。 同意(肯定)するときも同じように相手の土俵にたって行わなくてはならない。 そうでなければお互いが自分の宗教論争と同じく、全くもって何も産まないものとなってしまう。 私ではなくあるところで聞いたのですが、なるほどとは思ったんですね。もしかしたらアタリマエのことかもしれませんが。 これに対して批判があるとすれば問題点の指摘からお願いします。ただ、問題点の指摘の最後にはよりよりと思う批判のあり方について書いていただけると助かります。

  • この批判の姿勢についての批判をお願いします。

    批判するときには相手の受けていれているドグマ、相手の自己矛盾などなどを基盤として、、、つまり相手の土俵にたって行わなくてはならない。 同意(肯定)するときも同じように相手の土俵にたって行わなくてはならない。 そうでなければお互いが自分の宗教論争と同じく、全くもって何も産まないものとなってしまう。 私ではなくあるところで聞いたのですが、なるほどとは思ったんですね。もしかしたらアタリマエのことかもしれませんが。 これに対して批判があるとすれば問題点の指摘からお願いします。ただ、問題点の指摘の最後にはよりよりと思う批判のあり方について書いていただけると助かります。

  • この批判の姿勢についての批判をお願いします。

    批判するときには相手の受けていれているドグマ、相手の自己矛盾などなどを基盤として、、、つまり相手の土俵にたって行わなくてはならない。 同意(肯定)するときも同じように相手の土俵にたって行わなくてはならない。 そうでなければお互いが自分の宗教論争と同じく、全くもって何も産まないものとなってしまう。 私ではなくあるところで聞いたのですが、なるほどとは思ったんですね。もしかしたらアタリマエのことかもしれませんが。 これに対して批判があるとすれば問題点の指摘からお願いします。ただ、問題点の指摘の最後にはよりよりと思う批判のあり方について書いていただけると助かります。