neonn の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 声楽

    声楽を習い始めたばかりなのですが、よく喉が痛くなります。発声のやり方が間違っているのでしょうか? あと、腹式呼吸をすると、長く息が続きません。何かアドバイスをお願いします。

  • バレーボールって・・・

    なぜ日本での開催が多いのですか? ワールドカップは必ず日本だし、オリンピックの最終予選も日本でやってたし。 ワールドカップは開催国は、出場資格があるようなので、有利ですよね? 世界ランキングもワールドカップの成績が影響するはずなので、最下位でも出てない国よりマシですよね? そんなぬるま湯に浸ってるから、強くなれないような気がするのですが・・・

  • 絵の描き方のサイトを探しています♪

    ↑のことそのままですが。。。 今ネット上で絵を描くことにはまっています☆ でもP-BBSの使い方がいまいち分かりません(泣) 以前ネットサーフィンをしていたら 「おえかきーず」のいろんな機能について 画像をまじえながら。。。 教えているサイトがありました。。。 そのようなサイトを探しているのですが。。。 どなたかご存じではないでしょうかっ?? そういうのに近い物でもいいです♪ そんなサイトを知っている方がいれば 教えてくださいっ↓↓ たくさんの返答お持ちしています♪ でゎ。。。

  • 自由研究のテーマを考えています!

    僕は中1で、おととい1学期の最後の会が、ありました。夏休みの宿題に、『理科の「自由研究」をせよ』という宿題があり、友達と一緒にやろう!と約束したのですが、どう考えても自由研究のテーマが思いつかないのです。 「セミの羽化」なども、考えたのですが、小学生が、やってそうでとてもやる気が出ません。ですから、中学生が考えそうな身近な疑問(テーマ)を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 4624
    • 科学
    • 回答数6
  • 自分が自分じゃない気がする

    タイトル通り、自分が自分じゃない気がしています。 というよりは自分が誰だかわからなくなってきました。 そんなのおかしい話ですよね。でもそう思ってしまうんです。 友達と話していると、会話の記憶が一部抜けていたり 「声どうしたの?いつもと違うんじゃない?」と頻繁に言われたりします。 友達の名前もよく呼び間違えます。 今日は朝起きられなくてずっと寝ていたんですが 私は起きて携帯をいじったり、本を読んでいたと母はいってます。もちろん記憶などはないです。 でも多重人格というわけでもないと思うのですが… どんな病気(?)が考えられると思いますか?

  • とても、悲しくて辛い時・・・

    こんばんは。 人それぞれに、色んなことがあると思うのですが・・・ 今まで、何度もくじけそうになったり 辛いことがあり、何とか乗り越えてきましたが、 かなり、落ち込みが激しいです。。色んなことの積み重ねで。。 全てが、悪い方向に考えてしまうんですよね・・ 駄目だ 頑張らなきゃって思うんですが。 自分を責めてしまったり。。自己嫌悪になってしまって。。とても自分が嫌になってしまって。。悲しくなります。 誰かに寄り添いたいけど寄り添う場所が無いこんな時、皆さんならどうやって解消しますか?

  • 手軽な気分転換の方法はありませんか

    痴呆症状の出ている義母を介護しながら、一日6-7時間契約社員として働いています。夫は軽い鬱のような症状で通院中、中学生の子どもが一人います。 この一年くらい寝つきが悪くなり、眠りも浅くなりました。疲れもすっきり取れず、落ち込むまでは行きませんが、なかなか前向きになれず落ち着けません。 ストレスの原因は初中期の痴呆の義母です。身の回りの最低限はできるものの、同じことを何度も繰り返し聞く、着替えや洗濯をしたがらずいつも同じものを着ている、勧誘されると何でも契約するなど、常に注意が必要です。週3回デイサービスに通っておりその間は安心ですが、現在の介護度ではそれ以上の利用は難しく、行かない日にはぼーっとしています。下の世話も必要ないし、暴言を吐かれて嫌な思いをすることもありませんが、いつも拘束されているようです。休日に買い物に出ても昼食の支度は必須なのでゆっくりできず、部屋が汚い(新築なのに)ので掃除をしたいのですが嫌がるので、仕事から早めに戻って慌ててこっそりしています。夕方フラフラするので早めに帰宅するため、会社内での立場も危うくなりました。 今が自分の頑張り時だと思うので、できるだけ明るく過ごしたいのですが疲れ気味で暗くなりがちです。おいしいお茶を入れたり、通勤時に少し手前から運動代わりに歩いたりしていますが気分転換できません。 子どもは天然系なので、話していると和むタイプでありがたいのですが。 介護者の集まりにも顔を出して、しゃべって情報交換やストレス解消をはかっていますが、みんな忙しいですから、頻繁にというわけにもいきません。すでに家庭での介護が難しくなって、施設に入所された方もおり、話を聞くと羨ましくなりまたそういう自分が情けないです。 根本的な解決は難しいので、いろいろな方法でリフレッシュしたいと思っています。 いい気分転換の方法はないでしょうか。

  • いらない人間

    転職を何度かしているのですが、どうしても人間関係と仕事がうまくいきません。 行く先々で、周りから浮いてしまい孤立して、仕事も失敗ばかり・・・。 いつも嫌われないように気を使うのですがうまく行かきません。 仕事も対応や理解のスピードが同期の人と比べると遅く失敗が多いのが重なって馬鹿扱いされてしまいます。 こういう人間は社会に出るべきではないのでしょうか? これから先もずっとこんなことが続くと思うと、最近は引きこもるか自殺するかどちらかを選択するしかないと思っています。 しかしどちらも回りに迷惑をかけるので簡単に実行もできません。 精神科に行っても「人間関係や能力は薬では解決できないから自分でどうにかするしかないね」と言い、話しもあまり聞いてくれず薬を出すだけで、相談できるところがなくて書き込みました。 何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。