osfanのプロフィール

@osfan osfan
ありがとう数61
質問数0
回答数120
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/12
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 都道府県その他米国
  • これは信用できるのでしょうか?

    顕正会に勧誘されました。 久々に小中学校の同級生から電話がかかってきて、「会って話がしたい」と言われました。 ほとんど話をした事がなかった人なので、「怪しいな」とは思っていました。 ねずみ講か何かだろうと予測をしていましたが、しつこく会いたいと言ってくるので、早く終わらせようと会うことにしました。 初めは電話してきた友達1人でしたが、後から顕正会の人が1人やってきて、約2時間話を聞かされました。 日本は滅びる?と書かれていたと思うのですが、その本と数珠みたいのを渡されましたが、断って帰ってきました。 その後私の友達が顕正会の勧誘を受けて怖かったと話をしていたので、非通知で私を勧誘してきた人に電話して文句を言いました。 そうしたら、その人はほぼ同級生に電話をかけ、宗教以外の友達を失ってしまって寂しいと言っていました。 「自業自得だ。宗教は自分の中にしまっておいて、勧誘やめたら?」と言いましたが、やめられないこと。 「それだったらどうしようもない。あきらめなさい。」と言いました。 そうしたら、「あなたと話していると楽しいです。勧誘したことは悪いと思っています。宗教は関係なしで、お友達としていたいのです。」と言ってきました。 そんなこと言われても、一度勧誘されているので信じられません。 向こうには宗教の後盾がいますし、何をされるかわかりません。 でもその人は小中学生の時はおとなしい性格でした。 「なんであんな真面目な子が宗教なんかに入ったんだろう。」という気持ちもあり、もやもやしています。 気になってしょうがないのですが、巻き込まれるのが嫌なので断わっています。 勧誘受けたことがあるけれども、友達でいる方、勧誘は受けたことがないが、宗教に入っている友達がいる方に聞いてみたく、質問しました。 また他にも自分はこう思う!という意見も聞いてみたいです。 ご回答のほう宜しくお願い致します。

  • 日本人最高の左投手(先発)といえば誰ですか?

    ふと野球を見ていて思ったのですが、 日本人最高の左投手(先発)とは誰だと思いますか?みなさんの意見を少し聞いてみたいです。 少し素人っぽい考えかもしれませんが、個人的には、 1、球速が速い(140キロ後半から150キロ超) 2、切れのある変化球がある 3、スライダーもしくはカーブとスクリュー、シュートなどの左右の変化球を投げている という条件のどれかに当てはまる投手がいいと思います。 現役、OB、活躍した年代は問いません。あと、タイトルを獲得した、通算で何勝したなどの記録は考えずに、純粋にピッチャーの力で判断してください。 たくさんの意見をお待ちしてますm(__)m

  • 皆さんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

    今日、職場で先輩から「29日って来れる?」と聞かれました。 (1)掃除やペンキ塗りなどの雑用があります(当方工場勤務です)。 (2)職場の仕事納めは28日で、29日の上記内容の件は 任意参加で強制ではありません(その先輩からは 「有休があるなら使って休んでも構わない」と言われました)。 …ということらしいのですが、話をきくと半日のみ参加で 午後を半休(有休)という人が多くいるとのこと。私自身は 不参加にしたのですが、その先輩からは「マジかよ!? 俺が(休んでも構わないと)ちょっと優しく言ったからって…」 と嫌味を言われてしまいました。まあ、斯様な状況下では なるべくなら半日上がりでも参加した方がベターなことは 頭ではわかってはいたのですが、当方遠距離通勤で 朝がかなり弱く、普段は毎日早起き出勤ということもあり、 明日で御用納めなので年末年始ぐらいゆっくりしたい、 という気持ちが強く休みたかったのも本音なのです。 ただ、それで空気を読まず全休にした自分もちょっと 情けないかな、とも思ってしまいます(嫌味を言われたのが 引っかかり、多少申し訳なく思う気持ちも正直あります)。 …というわけで、皆さんはこれと似たような経験は ありますでしょうか?ご意見や体験談などお聞かせください。 (次に斯様な状況になったらその時は半日でも出勤しようと 思っています。なんだか休むのが申し訳ないので…)

  • 2012年の出来事 的中率100%の予想屋求む

    原発、放射性物質、公務員の人件費の削減、年金、所得税など様々な問題が山積の日本列島にも年の暮れが訪れました。正直いろいろあったなぁ、という一年でした。定着し続ける経済不況と、相いも変らぬ政治不況に心身ともに疲れきっている人も多いのではないでしょうか。全国的な変化が起きるような起きないような気配だけを残して、もうすぐ来年になりますが、来たる2012年には、いったいどのような事が起こりそうなのでしょうか。

  • 学歴の価値

    社会に出てしまえば学歴なんて何の役にも立たないと切に思えます。 加えて今は大学全入時代ですし学歴の価値はこれから増々下がっていくのではないでしょうか?