saraminnei の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • テストで良い点数をとるのはどんな勉強?

    効率の良いテスト勉強のしかたを教えてください! たくさん勉強しても、90点台は3つしかとれず・・・。(9教科) さらに、理科は66点・・・。 初めての点数をとってしまいました。 良い点数をとるにはどうやって勉強すればいいでしょうか? (特に、理科・社会) 回答、よろしくお願いします!

  • 合コンで会った男性にメールしたい!

    先週、合コンがあり、そこで出会った男性にメールしたいのですが なんて送ったらいいかわかりません(>_<) いきなり『今度ご飯でも行きませんか?』だと変だし でもそれ以外なんて送ったらいいかわかりません。。。 私的には、いきなりご飯よりはもう少し連絡とって 相手がどういう人か?とか知りたいです。 なんでも良いのでアドバイスお願いします(^v^)

  • 至急お願いします

    早稲田大学社会学部 明治大学文学部現代社会 立教社会学部 が目標校なのですがこの3つの入試問題の英語の長文は超長文に入りますか? 塾で英語超長文対策講座が今度あるのでもし3つの中で対策した方がよいなら受けたいと思っています

    • ベストアンサー
    • noname#152236
    • 大学受験
    • 回答数2
  • アルバイトについて。

    私は、山形県米沢市に住んでいます。 アルバイトは、山形市、上山市のほうでしたいと思っていますが、 自分が住んでいない町でも働けますか。

  • 暗記方法について

    テストで 世界地図のヨーロッパの場所と名前をたくさん 暗記しなくちゃいけないんですが、簡単に覚えれる方法なにありませんか? 困ってます(´・ω・`)

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • 歴史の教科書の内容

    歴史の教科書の内容 歴史の教科書に載っている内容で、誤りがあったり、別の説があったりする裏話的なものがあったら教えてください。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • お気に入りの映画

    今 自分の中では1番気に入っている。 という映画はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#144924
    • アンケート
    • 回答数24
  • 恋人からもらった変わったプレゼント

    恋人からもらった変わったプレゼントを教えてください!