korosiai-mode2 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 自民勝ち ○○○○○○○ ○○○○○

    自民圧勝でしたね! さて、そこで、五七五で句を作るとしたらどうなりますか? 自民勝ち ○○○○○○○ ○○○○○ 最初は“自民勝ち”で、その後を続けてください。 字余りでも結構です。

  • サンタさんに、ひとつ何かもらえるとしたら。

    もうすぐ、クリスマスです。   もし、サンタさんが大人になった貴方にも、ひとつだけプレゼントをくれるとしたら、何が欲しいですか? 私は一泊温泉旅行。年をとるとなんだかモノより、そういうもののがうれしいなあと思えたり。 ※現金というお答えだけは、ご遠慮ください。

  • クソニート♪

    ニートったら ニート ニートったら ニート~ goo~の~ アン~カ~テ~の~ ク~ソ~ニート~ (cf.箱根八里の半次郎) 「クソニート」を使った替え歌を作って下さい。(出典も書いて下さい)

  • 『人生 ○○者勝ち』

    『人生 ○○者勝ち』の○○に何か言葉を入れるなら、 何を入れますか? ○と文字数は合わせたりはしなくて良いので、 思いついたものを聞きたいです。 私は『人生 納得した者勝ち』だと思いました。

  • 交通事故の保険について教えてください

    交通事故の保険について教えてください 12月の交通事故をしました。。。 過失割合は9:1です。。1は私で被害者です あと自転車と車の出会い頭の事故です。。。。。 質問が3つあります。。。 (1)慰謝料は自賠責保険の120万の中から出るのでしょうか??? (2)過失割合が9:1です、、自分の治療費は健康保険を使わず、自賠責保険を使用したとします。。。 例えば、6ヶ月間で治療費が50万だったとしたら、自分の手出しは5万になるのでしょうか??? 5万円を払わないといけないのであれば、健康保険で通院した方が自分の手出しは少なくなると思いますし、 健康保険を使用したほうが得だと思うのですがどう思いますか??? (3)何で保険会社は自賠責保険を勧めてくるのでしょうか??? 病院は自賠責保険を使うと自由診療になるので得というのは理解は出来るのですが、 保険会社がなぜ自賠責保険を勧めるのかわかりません。。。どういったメリットがあって勧めてくるのでしょうか??? 自賠責で治療を受けると、健康保険を使用したよりも高くなります、そうなると9:1なので、保険会社の負担は大きくなり また私自身の負担も大きくなりお互いに取って自賠責を使うメリットが無いように思うのです。。。

  • 宝くじ6億円当たったらどうしますか?

    1億程度ならたいしたことありませんが、6億ならわくわくしますね~夢が広がりますね~ 当たったらどうしますか? (1)具体的な使い方 (2)誰かに言うか?言うなら誰に?

  • 女と男はどちらが優秀?

    歴史的には、男性が幅を利かせて来ましたが、果たしてどうなんでしょう? 皆さんの忌憚のない意見を聞かせて下さい。

  • あなたの「捨てようと思っても捨てられない物」は?

    今年もあと11日・・・そろそろ大掃除を始める頃でしょうかね。 毎年、「あ~、これはもういらないかな…」と思いつつも、 捨てられずにいる物ってありませんか? 自分は、毎週買っている「週刊プロレス」です。 そんなに厚い雑誌ではないので、場所を取るわけではありま せんが…10年分ぐらいはあるので500冊はありますかね。 「読んでないんだから、捨ててもいいよね?」と妻に何回も 聞かれますが、「うん、いいよ」と言えずにいます(^^; 「捨てなきゃなぁ…」とは思うんですが、なんかもったいない ような気がして(笑) みなさんの「捨てようと思っても捨てられない物」は何ですか? 『別れた彼女との思い出です』というものでもいいですし、 『妻です!』『夫です!』というブラックなものでもいいです(笑) 是非、教えてください(^^)

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数23
  • 日本が負けても、さほど悔しく思わないもの

    スポーツ競技はもちろんのこと、どんな分野についてでもいいのですが、日本が負けてもあなたがさほど悔しく思わないものは何ですか?

  • サンタさんからもらえるとしたら・・・

    あなたの目の前には サンタさんがいます どんなものでもプレゼントしてくれるそうです あなたは何をプレゼントとしてもらいますか? (要は今何が欲しいか)

  • 世の中間違ってると思うこと何かありますか?

    世の中の慣習やルールで間違ってると思うこと があったら教えてください。 人間関係や公共のマナー、企業倫理などジャンルは問いません。

  • いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか?

    この時期になると、このサイトでは、やれ「クリスマスはどうして過ごす?」だの、「一緒に過ごしてくれる恋人がいないけどどうしたらいいの?」だの、「ひとりでクリスマスを過ごすにはどうしたらいいの?」だの、「恋人へのクリスマス・プレゼントは?」だの、似通った質問が百出するようですね。 まるで、若者の間では、クリスマスにカップルで過ごせる人は勝ち組で、あぶれる人は負け組みたいな感じのようですね。 一体、いつから、クリスマスは、「恋人と過ごさなければならない」という強迫観念で満たされるようになったのでしょうか? ←これが「質問 その1」 その欲求が満たされる人にとっては最高の日になるけど、そうじゃない人はどうしたらいいの? ←これが「質問 その2」 私は?・・・といえば、もう50代後半のおじさんだけど、カトリックの信者なので、このような心配は一切無用! クリスマス・イヴの夜は、昔から、教会の聖歌隊で、クリスマス・キャロルを歌う日と決まっているので、大好きな歌を歌い、あとは家族や仲間とクリスマスを祝い、聖夜の余韻にひたるだけで、何も要らない!のです。 若者たちよ!クリスマスは教会に行き、キャロルの歌声に包まれて、敬虔な祈りを捧げましょうよ! ←「この意見に賛成か反対か?」が「質問 その3」 追伸: こういう私ですが、私は別にキリスト教を勧誘しているわけではありません。カトリック信者ながら、典型的な日本人で、クリスマスは教会ですが、お正月は神社やお寺に行きたい人です。

  • 日常に見る運転者の心理について

    車を運転している人の考え方というより何気ない行動と思いますが、 理由をつけるとしたらそれはなぜでしょう?とした質問です。 (1)広い道路での左折時に慣性ドリフトさせたいのか一旦右へ大きく車を振る運転 (寄られてきた時は、慌てたね) (2)交差点での信号待ち、青信号になりウインカーの点滅開始 (うっかり、ウインカーをつけていなかったとか、そっち方向へ行く用事を思いだしたは除く) (3)右折時にセンターラインに寄らないで、なぜか左端に寄る車 (左ハンドルに多いんだけど、ここでは右ハンドルとします)    なるほど、とした理由でおもしろい回答は大歓迎です。

  • へえ ! あなたってそうだったの ! 2 

    皆さんは日頃「今の私はどうなのか・・・」と悩む時もあると思います。 なので、実際にチェックしてみましょう ! 次の項目に当てはまるもので、 4 種類の中で一番多い記号はどれでしょうか ? 複数の記号が同数もありえますので、 その場合には、同数となった記号と当てはまった数を教えて下さい。 例えば ▲ 2こ ★ 2こ のように。最大4種類同数も有りです。 ちなみに、これで意外なものがわかります ! ☆これはいったい何を診断していると思いますか ? 回答いただくとある程度のとこで締め切り、その結果をお知らせいたします。 ★朝、ベッド(ふとん)から出るのがつらい ▲ふわふわしたものが好き ●一日に何度もサイトやコメントをチェックしてしまう  ■成功している人を見るとムカムカする ●今、友達とカラオケに行きたいと心から思う ★時々、何で生きているかわからなくなる ▲泣ける感動的な映画を観るのが好き ■ダイエットに失敗する人は根性が足らないと思う ●甘いものが好き ★食欲もないし、異性を見るとわずらわしい ●デートや旅行の脱力感が大きい ▲メールを打っている時は、一生懸命になる ▲動物と遊びたい ★ボーッとしていると、昔の辛い思い出ばかりが出る ■自分の手柄を自慢して何が悪い ! と思うことがある

  • 来年のカレンダーですが、困りますよね。

       来年のカレンダー見ました?    祝日が4日も土曜日に重なって、休みを損した気分です。    政府も、土曜日と重なっても振替休日くれませんかね。      この不景気に逆に、休み増やさなあかんでしょ。    政治家考えてよ。

  • あなたのネットでの人格とリアルでの人格同じですか?

    ネット右翼、ネット弁慶、ネカマなどの言葉がありますが、 みなさん、ネット上の人格ってリアルと違います。 ちなみに私は、リアルでは病的に気弱、冗談やシャレが嫌い、人づきあいが難しい、悲観的な性格...などなど・ この「教えてGoo!(OK Wave)」では強気で冗談が好きです。 あるオンラインゲームでは、計画的、主導的でリーダーシップのある頼れるキャラクターです しかも性別と容姿まで変わっています。(外見はかわいい女の子) みなさんの場合どうでしょう? ネット上とリアルで性格って変わっています。 (XXさんは、どうですか?と聞きたいところだけど、ほかのユーザーについての情報交換が規約上できないので残念)

  • 今年のクリスマス あなたはどう過ごしますか?

    タイトルどおりです。 どのように過ごしますか? 例:家で大きなクリスマスケーキを独り占め等、仕事(ToT)

  • 迷惑だと思わないのか……

    仕事場の小さい休憩室で昼食後、1人で休憩していたら別の部署の50代の女性二人が来て携帯のワンセグを見るでもなく起動させてベラベラ会話を始めるんです… あの携帯のワンセグのカシャカシャした高い音が嫌で、自分はちょくちょく別の休憩室に移動したり、まだ休憩時間なのに作業場に戻って仕事をやったりしてます… この女性たち、周りに気を遣うってのをしらないのか… 正直、ぶん殴ってやろうかな…と思ったりもします。 皆さんの周囲にこんな人、いますか?

  • 弱いものいじめ大好き??

    弱いものの味方がどんどん肥え太っていく国って、、、  いじめを必ず無くさないようにし続ける既得権益保持者のの島国根性っていう 努力の賜物なんじゃないでしょうかね?? 加害者には便利な忠実な奴隷的兵隊にやらせて 自分たちは賢者を装う。 被害を訴えると 加害者との争いとなるが 実は、、、って仕組み。 在日欧米人がもっとも日本の学校に行かせたくない理由がいじめだそうです。 もしかして 日本人て弱いものいじめが大好きな文化が根強い?

  • 若いうちにやっておくと良いことは何ですか?

    若いうちにやっておくといいことは何ですか? 年を取ってから後悔せず、穏やかに 『あの頃は~』と振り返っていたいです。 解剖学の先生は、頭は使えば使うほど脳は発達するが、体は使うほど年をとると早く衰えてゆくので、使わないほうが良い、と言います。 若いうちに煙草や飲酒をしすぎるともうダメ…胃もたれしやすくなる、とも言っています。 また、その先生曰わくたまった感情やストレスは、寝ている時にリセットされるため、若い頃休日に寝まくってたのが正しかった、良かった、とも言っていました。