kuroanyon の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • 彼女の妊娠(私の子でない可能性あり)

    29歳男性です。 10年間、付き合った恋人から1週間ほど前に妊娠4ヶ月と聞かされました。 4ヶ月間打ち明けられなかったのは、私以外の男性と性交が一度あったからと。 産婦人科等で医師の方々に聞いて回ったところ私の子供の可能性もあるが、 浮気相手の子である可能性のほうが高いとの説明を頂いています。 恋人は、浮気/妊娠をしてしまった事の罪悪感で落ち込み、 お腹の中で育つ胎児への情で迷っています。 私は浮気をされても、彼女を間違いなく愛しています。 恨みも一切ありません。 後悔をして苦しんでいる恋人が、ただただ心配です。 これまで一緒にいた10年で、彼女を家族のように思っています。 支えてやりたい、結婚をしたいと思っています。 (予定では今年6月の記念日にプロポーズをするはずでした・・・) 仮に父親が私でなかった場合どうするか、二人で話し合った今後の選択肢は以下です。 1.中絶をする 2.二人で育てる 3.出産後、特別養子縁組に出す どの選択肢も傷を負わなければいけないと思います。 1.の中絶は妊娠中期である事と、精神面の影響から出来る限り選択したくないと考えています。 2.の二人で育てるを選択した場合、私が受け入れれば納まるのは解っていますが、 入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 現段階では3.の特別養子縁組が「私にとっては」最も現実的な選択肢に思えます。 そこで出産を経験された方に質問をさせていただきたいのですが、 お腹を痛めて生んだ子供を実際に手放せるものなのでしょうか? 男性の私には当然、妊娠の実感はなく、想像がつきません。 ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 よろしく御願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 排気ガスの逆流

    積雪でマフラーまで塞がれてしまう場合、 エンジンを切っておかないと一酸化炭素中毒で 乗車している人が危ない、と聞きました。 でもエンジンや排気口と、車内って繋がってないですよね? どういう事になっているのでしょうか?

  • 顔が丸くなりたいんですが…

    私は顔が長くて写真などで友達と並ぶのが苦手で… 太ると丸くなると聞いたんですが、太るのはちょっと、と思いまして汗 顔を丸く…というか、長いのを縮める方法教えて下さい!

  • 水でもしみる敏感肌です

    水でもしみる敏感肌の男です。 知人の紹介で買ったアレッポ石鹸と、もずの魔法と言う化粧水で、 やっと それなりにましになってきました。 化粧水は少し痒いのでもっといいものがないか探し中です。 気になるのは下記の化粧水です。 長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん化粧水 150ml  <専用スプレー付き><ちょうじゅ化粧水><化粧水> あまり お金はかけれませんが、以上のモノより良い物があれば 教えてもらえないでしょうか? 因みに キュレルとかドモホルンとかは凄く赤くなったんで論外でした。

  • 回答お願いします!

    今、顔の皮がむけて 困っています。 頬やおでこ、あごなど いろんなところが むけるんです。 日焼けしたわけでも ないんです。 カサカサ乾燥したように ボロボロむけます。 化粧しても同じです。 今、NOVのACシリーズを 使っています。 季節の変わり目の せいだと自分に 言い聞かせてるんですが それがストレスに なってきています。 どうしたら皮がむけるのか どうしたらいいのか 対処法を教えてください! お願いします(>_<)

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 美容に良いものをたくさん教えて下さい

    肌があまり綺麗ではありません。 ニキビ跡もあります。 40にもなると最近劣化が著しく、くすみ、しわ、たるみ、ニキビ跡、美白… これらの美容に良いとされるものをたくさん教えて下さい。 実績ある効果絶大な商品でも方法でも構いません。 芸能人が愛用している商品が効果的なんですかね? よろしくお願い致します。

  • 毛穴の開きに悩んでます。化粧品の選び方教えて

    現在、人と接客する仕事に転職しました。 いままであまり、肌の手入れを余りしてこなかった事を 今になって後悔してます。  現在悩んでいるのは、毛穴の開き&顔もそうですが身体も産毛が黒くなってきた事です。 一度 無料でレーザー脱毛を体験してみましたが、皮膚が弱いため 脱毛するより先に、 顔の皮膚が赤く腫れてしまいました。  その為 知り合いの女性の理容師さんに、顔剃りをお願いする ようになりました。剃った後に アフターケアで、顔のマッサージを受けると、リンパの流れが良くなり、 毛穴も小さくなり、ツルんとした感じになります。  ストレスやホルモンバランスが悪い為か、 数日で、毛穴が開き 黒い産毛がまた生えてきます。 自分で顔剃りすると、力加減が悪いので、 カミソリ負けして、皮膚を痛めてヒリヒリしてます。 化粧水も沁みて悪循環です。 その為、ほとんどスッピンで、会社勤務したら、先輩から「顔色が悪く 陰気に見える」と指摘されてしまいまいました。  収斂化粧水とか、プライマーの下地を使ってみてはどうかと言われて試してますが、 なかなか上手く出来ません。 下地とかで毛穴を全部隠してしまう商品が有れば教えてください。 やはり、ベースメイクとファンデションは、同じメーカーで揃えた方が良いですね? 多少、ケバく厚塗りになるのを承知で、肌が綺麗に見える方法をまとめて伝授下さい。 色々試してみます。 出来ればコストが低くなると幸いです。

  • 緊急 カラコンが外れません

    類似した質問が何件かございますが 求める回答が見つからなかったので投稿させていただきます。 見落としがあるようでしたらお手数ですが誘導していただけると嬉しいです。 一時間半前ほどに初めてカラーコンタクトを装着したのですが 外れなくなってしまいました・・・ 白目にずらしてとるのが一般的だとお聞きしたのですが やり方が悪いのか何度やっても白目にずれてくれません。 洗面器に顔をつけて瞬きするという方法も試してみましたが 取れそうにありません。 レンズはソフトです。 カラコンをつけているのは左目だけです。 急ぎですので乱文になってしまいましたが、 回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か判断お願いします。

    昨日から生理が始まったのですがいつもと様子が違うので心配になり質問させていただきました。 妊娠は望んでいません。 避妊はコンドームのみです。 3月17日~22日に生理 3月26日と4月6日にH そして昨日生理がきたのですが、血の色はいつもと同じ生理の色なのですが、量がちょっとずつしか出ません。 妊娠初期のような胸の張りなどもありません。 しかしいつも生理がくると動けなくなるほど生理痛がひどくなるのですが、今回はしくしく痛む程度です。 コンドームだけで100%避妊できないことは知っているので少し不安になり質問させていただきました。 あと避妊法についてですが、ピルについて教えてもらいたいです。メリット、デメリット、費用、実際に使ってみてどうだったかなど恐れ入りますがお願いします。

  • 着床出血

    妊娠しているかもしれなくて すごくすごく不安です 4月2日3日5日7日にゴムなしで Hしました(中出しはしてません) そして4月13日に少量の出血が はじまりました 色は最初は茶色くて今は赤いです 量は少ないです 前の生理は3月25日~31日です これは着床出血なんでしょうか ご回答お願いします

  • 危険日って生理の前と後どっちですか?

    計算の仕方ではなく危険日って生理の前と後どっちですか?

  • 良かったら意見お願いします><

    今月の生理予定日が8日後の26日なんですが、今月は7,8,14に仲良くしました。 7,8は途中からゴムをつけたのですが14はつけていませんでした。  中には出してはいないのですが、最近 生理前の症状なのか腰痛、腹痛、立ちくらみ、 耳鳴り、吐き気等があります。たまに、胃が痛くなることも(;O;) 関係ないかもしれませんが、怖い夢をここ3日続けてみました(笑) いつもはだいたい1週間前になると、胸が張り痛くなるのと腹痛等なんです。 いろいろと調べて見ると妊娠の症状であったり、生理前症候群というような症状が 出てきたのですか、どちらのほうが可能性が高いでしょうか? 私は妊娠であってほしいのですが、あまり考えすぎると想像妊娠とかになったりしそうなので あまり深く考えないようにしています。 でも、吐き気がしたときなどに、ん?もしかして・・・?とか思ってしまいます>< すごく気になってしまうのでよかったら早めに経験だけでもお聞かせ願えないでしょうか? 意見よろしくお願いしますm(__)m 

  • 妊娠検査薬を試す時期

    こんにちは。 私は妊娠希望なのですが、3/16に生理があり、3/25に仲良ししました。 私の周期は大体31~34で近頃はほとんど 31です。なので、16日が生理予定日なの ですがまだ生理が来ていません。 そして、生理前には必ずといっていいほど 胸が張るのですが(4~5日前から)今回は ほとんど痛みも感じず、眠気と倦怠感が 続いています。また、下腹部がチクチク 痛む感じもあり、もしや…?と思っては いるのですが、知識がないので分かりません。 なので、思いきって妊娠検査薬を試して みようと思うのですが、予定日から3日 過ぎているだけでは早すぎますか? チェックワンファーストとゆう検査薬 ならば早くても結果が出ると聞いたの ですが… わからない事が多くてすいません(>_<) 回答よろしくお願いいたします!!

  • 境界線人格障害かもしれない、主治医に言うべき?

    境界線人格障害という言葉を最近見つけました。 ネットで症状などを見るとほとんど当てはまって…(リストカットとかはないんですが もしかして私はこの病気?なのかなと思うようになりました。 心療内科にはもう5年ほど通っていて 薬は今のところ、ジョイゾロフト(?)デパス、マイスリー、グッドミン、ワイパックス でやっています(妊娠前はルボックスなどだったのですが) 安定剤等飲んでても気分が凄く落ちてしまってブルーな時もあるし 何もないのにすぐ泣いてしまったり、別に怒ってるわけでもなく怒りたくないのに 主人に対して試すような行動をしたり、八つ当たりしてしまったりして後で凄く後悔します。 (主人は私が心療内科にずっと通っていてること、情緒が不安定なことは知ってます) 正直言うと自分がどういう症状と診断され、薬を出されているのかよくわかりません。 病院に最初に行ったときの問診票と通院時のカウンセリングなどから 先生が判断して出されてる処方とだけでしか… 私は自分では軽い鬱みたいなのと不眠と情緒不安定なだけだと思ってました。が この前、境界線人格障害という言葉を見て症状を見て 「私ってもしかしてこれ?」と思うようになりました。 来週通院日があるのですが、先生に相談してみるべきでしょうか? 薬自体効いてるのか効いてないのかよくわかんなくなってます。 副作用で記憶飛んだり、眠気が凄かったりのほうが強いような気がしますがorz

  • 体外受精で戻せる卵の数は?

    私たち夫婦は2年ほど前からタイミング法を初めました。なかなか授からなかったので昨年春からは人口受精を行いましたがそれでもだめでした。そして人口受精を行う中で精子が薄いことが判明したため、昨年末には2回の体外受精を試みましたが、これも失敗しました。 体外受精の成功率から言えば仕方ないと思うのですが、ひとつ気になっていることがあります。 私たちが通っているクリニックでは、受精卵を2個以上戻すことはできません。最近法律で禁止されたという理由で受け入れてもらえませんでした。双子ができた場合、保育器を占領してしまうというのが理由だそうです。 でも本当に今は2個以上戻すことが出来ないのでしょうか? 他ではそんな話は聞いたことがないのですが。 着床の成功率を上げるためにも、本当は2個戻したいのです。結果双子になっても良いと考えています。 身近にも不妊治療して双子を授かった夫婦が複数いて、なぜ私たちだけはだめなのかと思ってしまいます。 クリニックによって違うのなら次は別のところでと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。 また最近2個以上戻した方や、近々戻す予定がある方は教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    去年の11/28に旦那と仲良ししました。 それから12/23に生理がきました。 12/31に2回目の仲良しをしたんですが、今日検査薬をすると陽性でした。 どちらの仲良しの時にできた可能性が高いですか?

  • 浮気してはいけない理由

    私は、大切な彼氏がいる高校生です。 私には浮気をしてはいけない理由が わかりません。 彼氏(彼女)のことが好きで sexをするためだけの相手となら 浮気してもいいのでは?と おもいます。 実際のはなし、 本当に彼氏のことが好きなんですが、 酔った勢いで 先月初めて浮気をしてしまいました。 でも、彼氏ももっと前に3回も浮気していた ことを聞かされました。 私は、お互いに浮気する前から 「浮気してもいいよ」と彼氏にいってました。 彼わ「だからした。」といいます。 私の考えとしては、 sexについてかなり興味があるので ほかの人とのsexもしたい。 色んなsexを知りたい。がゆえに 彼にもOKをだしていたし、 それについて話してほしいと 伝えていました。 妊娠へのリスクわ考えないものとして (避妊をしっかりしているので) 一般的にどうして浮気わいけないものだと 考えるのでしょう。 本当に相手を愛していて 性欲処理のためだけに 彼女(彼氏)ではない人とsexするのは いけないことなのでしょうか? 一般的な意見が知りたいです。

  • 女性ならではの病気?

    会社の同僚が年末に風邪で休み、年始も風邪を理由に休みました。 結果的に2週間程度の長期休暇になったわけですが、出てくるなり、 「30歳になったので、一度ちゃんと診て貰おうと思うので、今週と来週の金曜に半日休みます。」 と言われました。 「病気ではないので安心して下さい」とも。 病院に行くのに病気ではないというのがイマイチ解せませんが、 女性?で複数回通院しなければいけないことって何でしょうか? 病気じゃないとしたら、妊娠? 妊娠ってそんな複数回行かなければいかないもの? でも近々スノボに行く約束を後日したのですが、妊娠なら安静にしとくべきなのでは?(^^;) 会社でも普通に笑って話もするし、心の病って訳でもなさそう。 後は割と酒飲みなのですが、先日の新年会はソフトドリンクばかりだったので、 何かしら調子が悪いのは確かなのかなと思います。 これらを踏まえると男の自分としては「女性ならではの悩みや病気」なのかな? って思っています。 情報など皆無に等しいですが、ご自分の体験談とかあれば何かしら教えて頂ければと。 中途半端に教えられたもので、モヤモヤして心配なのです(>_<) 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。