ya5yu の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • メアド交換 <手紙>

    メアド交換したい人がいるのですが・・・ 手紙内容はこれでいいでしょうか? / よかったら登録おねがいします。   \   ーーーーーーメアドーーーーーー \ もし登録してくれたらメールください。 / 他にいいのがあったら。 アドバイスなどをおねがいします!

  • 仕事辞めたい

    以前仕事に問題があって…それで仕事を色々改良してもらって良くなっても、辞めたいなと思ってます。それでも働き続けてるだなんて馬鹿みたいです。どうすればいいですか? 

  • 音信不通にされました(><)

    お世話になります。クラブチャティオのパーティーに参加しました。パーティーでは2回ほど女の人とカップルになれました。その女の人と連絡先を交換し、交換後すぐにメールを送りましたが音信不通にされました。同じことが2回起こりました。大手系列のパーティーでもやはり「さくら」はいるものなのでしょうか?ご存知の方、もしくは同じような経験のある方、いられましたら実情を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#153964
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 寝てる時の口を塞ぐ何か

    毎日寝るときマスクをして寝たいのですが、百均とかの風邪の時とかにつける一般的なあのマスク だと、洗濯すると何回か目でゴムがユルユルになり付けてもズレるので全く意味がありません… そこでなんですが、何か良い何かはありませんでしょうかm(_ _)m

  • 好意をもつと、その人の悪い箇所が気になり

    性別関係なく、仲良くなればなるほど、その人が悪い意味で気になってしまいます。 変な新興宗教に属していないか? 現在、違法行為をしているのではないか? 何か凄い悪い過去をもっているのではないか? 今も悪いことを本当はしているのではないか? 外人と友達が多いから、なにか怪しいことを? 等々、あげたらキリがないのですが、こういう感じです。 全てをその人に聞くのは、失礼であるし、人間関係の早期終結を意味することが分かっているので、聞けずにただ自身の中でずっと気になり続けます。 私はどうすればいいのでしょうか?どういう心でいればいいのでしょうか。 皆さんは仲良くなったり、大親友になったりしたら、気になりませんか? よろしくお願いします。

  • 私の一番身近な友人。彼女は身なりが汚く不潔です。

    ・前髪がじっとりしている ・口臭がヒドいのに溜め息が人並み以上に多い ・歯が汚い ・顔を近づけて話しかけてくる ・素手で食べ物を食べた後洗わない手で私の私物をべたべた触ってくる ・唾がよく飛ぶ ・腐女子 …大袈裟に思われるかもしれませんが相違がありません。 忠告を言える仲にはなったのですが、初対面のときから不潔だったのでなかなか身だしなみの注意ができません。 性格は正直クドイけど、賢い女性ではあります。 彼女自身のためにも一度ちゃんと注意しなきゃ…とは思うのですがなかなか言い出せません。 アドバイスください。 …彼女には悪いのですが、ホントーはずっと縁を切りたかったです。しかし私は友人が少ないため付き合ってもらっていました。 私の母は、きっと寂しい子なんだよと言っていました。(皮肉な意味ではありません。)確かに彼女は高校で母を亡くしているし、家もちょっと汚く家族関係もよいとは言えない状態のようです。 私のクラスメートは優しいので何もいいませんが、当然、誰でも彼女と深く関わろうとはしません。 彼女にとっても私は何かと頼りの存在であると感じます。 正論をぶちかますと拗ねちゃいます。

  • 転職先で。どうしたら良いでしょうか?

    新しい会社に転職して3週間ですが、 すでに女性社員に嫌われてしまったようです。 理由は、仕事のやり方を何度も確認してしまうからのようです。 女性社員は私の他に2名います。 この内の1人に仕事を仕事を教えてもらうのですが、 基本口頭で説明してもらい、特に引継書・マニュアルなどはありません。 聞いた内容を自分でメモして覚えていく方法です。 その中で聞き漏らしてしまった事があり、確認のため「わからないところがあるので教えてください」 と伝えると、嫌そうな顔をして「説明しましたよね・・・メモしてませんか!」と。。 私も間違えたくないので、何度も聞いて確認したいのですが、 聞く度にこの様な態度を取られ、聞きづらい状態です。 最近では普通の会話もしてくれない状態です。。正直つらいです。 辞めるつもりはないのですが、私はこれからどの様な態度でこの人達に接すれば良いでしょうか?

  • 彼は10歳年下、子供はどうしたら?

    長文で失礼致します。 彼は私より10歳年下の男性です。彼はハンサムなスポーツマンで料理も得意で 優しく、私との趣味もすごく合い、出会ってから2年になりますが、10歳年上の おばさんの私を大切にしてくれます。十ヶ月、同棲をしていますがほとんど毎日、 会社が終わると私との時間を楽しみに帰って来てくれます。一緒に料理をし、 お酒を飲みながらテレビを見て、同じつぼで笑い、週末は二人で趣味のスポーツ に出かけ楽しい時間を過ごします。友達もたくさんいて、 とても明るい人です。 問題は二人が出会った時、彼は私が結婚を失敗して娘が居るという事は知っていた。 何も嘘はついていません。 でも私がここまでの年だとは知らないで恋に落ちてしまったという事。 私は若く見えるらしく多分、30代だと思っていたのでしょう。 彼は子供好きで結婚の話が出た時、私がこの年では子供を産めないと言った時、 とてもつらそうでした。 本当に産めないの?と聞きました。 それがわかってからも彼の態度は変わりませんが、結婚の話もそのままになっています。 二人の間はすごくうまくいっていますが、彼の事を考えると彼は私がいなければ 20歳30歳代の人と結婚をし子供を授かるかもしれない。 彼の妹は子供ができず、ご両親は孫がいず、彼の結婚と孫を待ち望んでいるらしいです。 そして彼は両親ととても仲が良く、そんな事を考えると彼の元を去った方がいいのかな と思います。 彼の両親とは会いましたが、結婚に失敗している事、子供が産めない年齢だということは 言えませんでした。 彼が私の事を好きなのはわかっているのですが、子供も諦められないようで結婚の話は 二人の間で何となくタブーになっています。 私は今はまだ少し若く見えるかもしれない。でも身体はあきらかにがたがきています。 世の中には結婚して子供ができない夫婦もたくさんいる。それはわかっていますが 最初の結婚でできなけれが諦めがつきますが、最初っからできない相手と結婚するのも かわいそうですよね。 そして、彼が自分の 子供が欲しかったと後で後悔してほしくもない。 考えてもいつも堂々巡りです。 やはり、彼の為に私は彼を諦めた方がいいのでしょうか? 愛しているだけに自分の身勝手さを感じます。 これからどんどん、老いていく私。シミもしわも目立ってきてます。 私がいなければ、若い子と自分の子供という家庭が持てるかも。 科学の力を使って子供を作ろうとか、養子をもらおうとかそこまで 彼が言ってくれたけれど、 私は自分の子供がいてその幸せを一旦味わっているから、 彼からそれを奪うのが怖いです。 彼は私とでなければ、自分の子供のいる幸せを味わえるかもしれないと思うと 自分がとても身勝手に感じます。 私はどうしたらいいですか?

  • 美容師(アシスタント)さんが気になります

    この間美容院に行った時にパーマ、セットをして頂いたアシスタントの方が気になっています! 定期的に通う美容院ですが、接したのは初めてでした。 好きな芸能人に似ていたので、聞いてみたら他の人からもよく言われるみたいです。ただ、話の最初に同棲してる彼女も昔ファンだったと聞きました 。 それから会話をするようになり、シャンプー台で洗い流しをしてもらっている時に、自分の話をしてくれたのですが、自分のことを聞かれた時、うまく話せませんでした。今もその芸能人ファン?と聞かれた時は恥ずかしかったので、今はないです、と言ったり、緊張して素直に話せませんでした…。 アシスタントさんは忙しいし、彼女と同棲もしています。気になるので、せめて話す機会を増やして見極めたいのですが、アシスタントの方は何人かいるし指名もできないです。 どうしたらいいと思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#143512
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 矢部亮のテーマ曲名教えて!

    矢部亮が大道芸で1個ディアボロをやるとき流れる 曲の名前をしりたいのですが誰か知りませんか?

  • 大阪市の戎橋の上の大道芸

     最近、大阪市の戎橋(ひっかけ橋)の上では、ストリートライブ、大道芸が盛んでしょうか? もし大道芸がされてるとしたら、それはジャグリングかパントマイムでしょうか? どなたかお教え下さい。   僕は旅暮らしのパントマイムの大道芸人です(昔、戎橋の上でしたことがあります)。今は京都市にいます。