okbakasine の回答履歴

全415件中1~20件表示
  • windows上では実行できないと出ます…

    今朝は普通に使えていたのですが、家に帰って起動させてみると 「C:\PROGRA~1\COMMON~1\MICROS~1\IME12\SHARED\IMETIP D.DLLは windows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 元のインストールメディアを使用して再インストールするか、 エラーを含んでいます。」 とメッセージが出てきます。 デスクトップまでは立ち上がるのですが、インターネットが使用できません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 仮想PC用に必要なOS

    VMware Workstationというソフトで、仮想PCに使うためだけのOS(WindowsXP)が欲しいのですが、どれを購入したらいいのか解りません。 日本語版で、CDとプロダクトキーがあればいいのですが。 出来たら3000円ほどで済ませたいです。

  • セッション情報をDBに持つには

    下記のサイトを見つけ、参考にしようと思いましたが... http://www.res-system.com/weblog/item/619 行った事は下記の通りです。 1.セッション情報を格納するテーブルを作成。 2.php.iniの変更。 聞きたい事は下記の通りです。 1.session_set_save_handler関数はどこに記述すればいいのでしょうか。 2.ユーザー定義のセッション保存関数(f_open、f_close、f_read、f_write、f_destroy、f_clean)はどのように記述すればいいのでしょうか。 このような書き方をして申し訳ありませんが私を助けて下さい。 すみませんがご教授いただけませんでしょうか。 データベースはPostgreSQL 8.4.9です。 宜しくお願いします。

  • Gnomeのアップデートの仕方

    こんばんは。 Linux初心者です。 現在、BackTrack Linux 5を使っているのですが、Gnomeのバージョンが2.30.2です。 最新版にアップデートをしたいのですが、方法が全く分かりません。 どうすればいいでしょうか? apt-get、Ubuntu Software Centerは入れてある状態です。 ご存じの方、ご教授お願いしますm(_ _)m

  • WEBサイトスクリーンショットの画質について

    WEBサイトをスクリーンショットしたものを300×200ぐらいのサイズで A4の紙に掲載したいと思っております。 photoshopやillustratorで縮小すると、画質が粗くなってしまいとても見れる状態ではなくなってしまいます。本や雑誌等に載っているWEBサイトのキャプチャーは非常に綺麗に見えるのですが、 あのように印刷するにはどうすれば良いのでしょうか。

  • Android のアプリをバージョンアップしたい

    (1)アプリ制作者は、Android 端末にインストール済みの旧バージョンのアプリにバグがあったので、新たなバージョンに更新して欲しい時に、作業としては、どんな風に告知やバージョンUPを促すことができるのでしょうか? (2)Androidアプリ制作者の初心者が質問をする場合 OKWAVEや知恵袋 以外だとどこが一番効果的に回答を得られるでしょうか? そんなサイトがあったら教えて下さい

  • スカイリムというpcゲームについてききたいのですが

    スカイリムというpcゲームを買おうか悩んでいるのですが僕のPCで快適にプレイできるか教えてください 特にOSが32bitだと一つのアプリケーションに2GBしか使えないと聞いたのでカクツキや処理落ちが起こらないか心配です それとこれがスカイリムの要求スペックです ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 自分のPC OS:Windows7 32ビット プロフェッショナル正規版 CPU;インテルcorei7-2600プロフェッサー(クアッドコア/定格3.4ghz) メモリー:4GB オンボードサウンド ビデオカード:NVIDIAGeforceGTX570/1280MB ハードディスク:SSD120GB MLC 追加ハードディスク:2TB、SATA6Gbps

  • Vistaはあまり良くないのですか?

    ネット通販を色々調べていたら、とある中古のノートPCを見つけました。 メモリが約2GBありHDDが100GB、DVDスーパーマルチで「これはいいかも」と思ったのですがOSが「Windows Vista」なんです。 Vistaが登場した当時「Vistaは使えない」というような意見を聞いた覚えがあるのですがそんなによくないのですか? 駄目だとしたら何がそんなに駄目なのでしょうか?

  • 求職者支援訓練に応募する際必要なもの?

    「求職者支援訓練」に応募する際に、併せて「給付金の支給」も申し込ませて頂くのですが、その際に持っていくべきものについて教えて下さい。「求職者支援訓練応募相談票」「受講申込.事前審査書」「証明写真」…だけで大丈夫でしょうか? その他「住民票」「所得証明書」等は、“合格したら用意する”という事で大丈夫ですか?

  • 美容室でお茶やお菓子って

    美容室でお茶やお菓子を出してくれるところもありますよね。 私は美容師ですが、うちの美容室ではお茶やお菓子を出していません。 先輩に聞いたら、本来美容室はお茶やお菓子をだしてはダメな所なんだよ。と言われましたが、最近ではお茶を出さない美容室のほうが少ないんじゃないか。と思うようになりました。(カラーやパーマなどの時間のかかるメニューで) 本当に駄目で規制されているのなら、どこの美容室でもお茶は出さないと思いますが、先輩の言った言葉もなるほどな、と思いました。 知ってる人わかりやすく教えてください! よろしくお願いします!

  • Gnomeのアップデートの仕方

    こんばんは。 Linux初心者です。 現在、BackTrack Linux 5を使っているのですが、Gnomeのバージョンが2.30.2です。 最新版にアップデートをしたいのですが、方法が全く分かりません。 どうすればいいでしょうか? apt-get、Ubuntu Software Centerは入れてある状態です。 ご存じの方、ご教授お願いしますm(_ _)m

  • 非商用のインテルコンパイラ

    非商用版のインテルコンパイラがありますが、それは64ビット対応版があるでしょうか。 最近、あまり考えないでPCを購入したら、X86_64となっており、どうも64ビットマシンのようです。 私は非商用インテルコンパイラの32ビットのものを持っているようで、当然、インストールプロセスが停止しました。 あらためて、非商用ダウンロードサイトに行って取り寄せようと思ったのですが、ページ上には32とも64とも書いてありません。 http://software.intel.com/en-us/articles/non-commercial-software-download/ 64対応でないとまずいので、そのようになっているかどうか教えて頂きたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • ゲーム会社へ手紙

    とあるゲームのファンなのですが、方向性や内容に思うところがありアンケート用紙と共に手紙を書こうと思っています。 もちろん誹謗中傷が目的ではありません。 実際に改善してくれる可能性は低いのは承知の上で、ファンの一人の意見として少しでも伝わればいいなと思い決断しました。 Webアンケートでは製作スタッフに直接意見が届かないと聞き、そう思い立ったのですが会社側からしたらそういったものは迷惑なのでしょうか? 読まずに捨てられたりするでしょうか? また、書く際に私自身の名前や連絡先は書くべきですか? なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 質問が多くてすみません。 また、「こうしたらいい」「これはするな」というアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GALAXYSIIのSDデータ

    新しくスマートフォンに機種変更をして以前使っていた携帯電話のSDカードを差し込みましたがSDカードのデータが見れません(TT) 同じGalaxysIIを使っている知人は、普通にギャラリーで見れるのですが私のだけ見れないです 何か設定をしなければならないのですか? 教えてください(T-T)

  • 中1でプログラミングに興味。どの言語が?

    こんにちは。 現在中学一年生の者です。 いろいろな経緯(後で書きます)でプログラミングに興味があります。 今までソースコードを打たないでゲームが作れるツール(無料)などを利用してきましたが、最近そちらに慣れて来て、物足りなくなってきました。 有料の物は中学生ですし、あまり購入したくありません。 いっその事、それに将来役に立つだろう、とソースコードを打つ決心(?)をいたしました。 が、 言語がたくさんありすぎて何から始めたらいいのかよくわかりません。 色々なサイトを巡回して、なんとなく世界で主に使われている言語の名前は頭に入っています。しかし逆にそれと、実行速度の違い程度しか知りません。 あとはandroidはjavaだとか、iOSアプリはobjective-cだとか。 今は自分で"何か"自己満足な簡単アプリを作りたいと思っているだけで、目的別の言語比較を見てもなかなか何を学ぶか決められません。 そこで、お聞きしたいのが、 "今後(将来)様々な言語を学ぶとして、この若いうちに吸収しておいたほうが後々楽" という言語です。 なんとなく説明文でCかなと思ったりしていますがどうなんでしょうか。 "この一つを若いうちに知っておけば、他の言語もなんとなく理解しやすいという言語"、教えてください。 できればスタートにぴったりな環境もお願いします。(フリーソフトやサイトなど) 自分はMacで(今更後悔ですが) Mac 10.7.2 lionです。 EclipseのインディゴとやらにAndroid SDK入れているのと、Net Beansはインストールしてあります。 書籍は海外に住んでおりまして、購入できません。(Amazonはありますが...) ここからは私がプログラミングに興味を持った経緯ですので、参考になるともならないとも言いづらいです。 飛ばしてくださってかまわないです。 === 小2で学校に宇宙で活躍するロボットの開発チーム(?)が来て、"壁に当たったら10°回転"とかそういう指示を出すプログラムをブロックみたいなもので作ったのが最初のきっかけ。 小学校高学年で俗に言うゲームオタクをやっておりまして、自分でゲーム作りたいと思っていました。その時はただのサイトでいろいろ読んでいただけです。 中学校に入り、Scratch(http://scratch.mit.edu/ ) というツールに出会い、言語選択英語(よりプログラミング言語に近いと言う理由で)ミニゲームをゲーム感覚で作っていました。 Scratchを使いこなせるようになったところでたまたまAndroid端末を手に入れ、そしてApp Inventor for Androidを利用しはじめました。 App Inventorはあまり利用しないまま忙しく時が過ぎ、まじめに取り組もうと思った頃にはサービス終了。 頑張ってAndroid SDKをEclipseに導入しましたが、javaの知識皆無。コピペでなんとか頑張ろうとしたが原因不明のエラーでつまづき... そして現在に至ります。 javaはhello worldをやっただけですwww === 長くなりましたが、本題は"今後(将来)様々な言語を学ぶとして、この若いうちに吸収しておいたほうが後々楽"というプログラミング言語教えてください。 というものです 長文、大変失礼いたしました。 先輩方、よろしくお願いします!!!! (カテゴリですが、プログラミングカテゴリの中で一番活発そうなところへ投稿させていただきました)

    • ベストアンサー
    • Eclair33
    • Java
    • 回答数8
  • プログラミングの学習順序について

    はじめまして。 プログラミングの勉強をはじめようと思っている者です。 知人に教えてもらった「ゲーム作りに必要そうな言語」としてC、C++、Java、Java Sprictの4種の本を買ってみましたが、プログラミングをまったくのゼロから学習するにあたって、その優先順位はどのような順序になるのでしょうか? この他にも学習の必要な言語がありましたら教えてください。 メタセコイアのような3DCG制作ソフトを作ることと、PCやPS3などで動く、3Dのアクション込みのRPGを作ることが目標です。(方向性が違うような気がしますが…) が、パズルやシューティング等に関するアドバイスもお待ちしております。 また、プログラミングに必要なもの(ソフトなど)ありましたら、フリーシェア問わず情報寄せていただけると幸いです。 作業環境はMac OSX10.7.3です。

  • 街や村を造るゲーム

    今ジャパンライフというアプリにはまっています。自分の土地を発展させていくもので、何種類もの建物や装飾品を自分なりに造れます。ただ、一日に作れる数がきまっていたり、携帯用なので画面が小さく肩がこってしまいます…。 そこで質問なのですが、PCで出来るそういったゲームはないでしょうか?シムシティなどが有名だと思いますが、持っていますので出来れば他のものでお願いします。 以前ダーククロニクルというゲームの街を造るのにもかなりはまりました(本来の目的とは違いますが(笑)) オンライン、オフライン問いませんので、お勧めのものがありましたらぜひ教えてください。

  • フォトショッブやイラストレーターやフラッシュなど

    個人的に所有してる方居ますか?Photoshop、Illustrator、Flash、Dreamweaverなど基金訓練で半年ほど習いましたが、それらを使う仕事に早く就けないと忘れてしまいそうな感じです。 中古とかで売ってないのでしょうか?

  • 医療機関でのサーバー構築

    中小規模のクリニックにサーバーを納品することになりました。 アクセスで電子カルテのようなデータベースを作っているらしく、そのデータを置く場所を提供します。 そこで、以下のどれがいいのかわかりません。 LinuxベースのNAS Windows strage server2008 Windows server2008 条件は ・RAID5以上 ・保守パックはつける ・当面はアクセスのデータを置くだけ。ファイルサーバーとしてのみ使用。 ・クライアントは全てwindows。10台くらい。 ・サーバーのバックアップも必要 ・Active Directoryは構築してませんし、する予定もありません。 周囲に相談しても、 「普通のデータならNASでもいいが、アクセスならどうなんだろ?」 といった具合で詳しい人がいません。 個人的にはこれ↓に外付けHDDでバックアップをとればいい気もするのですが http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/hdl-zws.htm アクセスのデータ、という所ひっかかってます。 ちょっと漠然とした質問になってしまったのですが、よろしくお願いします。