arktic2000のプロフィール

@arktic2000 arktic2000
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/19
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 今後の人生に希望無し

    私は50才のシングルです。 今迄一人、気儘に生きて来ましたが、転職をした5年前からストレスで気持ちが前向きになれず、 仕事をまた辞たいと考えています。 親の介護も現実になって来ました。 色々な事が重なって何も前向きに考えられません。 今迄の人生は自分自身の仕事も頑張れ、親も健康で、それが当り前だったのに今は何一つ 前向きに考えられません。 仕事を辞めてストレスが無くなれば少しは改善するのか…? それとももっと大きなストレスを 抱えて、生きる気力迄無くなってしまうかもしれません。 何も考えたく有りません。こんな今の私はやはり心の病気でしょうか? 同じ位の年代の方々で、同じような経験をされた方もアドバイスなどお願いします。

  • はぁ

    俺って将来何したらいいかわからないよ 皆はどうやって将来を決めてるんですか?

  • 私はどうしたらいいですか?

    仕事の関係上、夫は家に不在がちで、月に数日しか帰ってきません。 (遠洋漁業の漁師さんのような仕事と思っていただければ結構です。不在中の浮気などはありません。ちなみに収入はかなり低いです。) たまに家に帰ってくる日は、彼はヘトヘトになって帰ってきます。 そして、休息と癒しを家庭に求めます。 ですが、私もフルタイムの正社員(激務)で働いており、毎日子供(幼児2人)の面倒から家事、 仕事の両立でボロボロになりながら一人で頑張っています。 どんなに辛い事や悩み事があっても、誰にも相談できずに一人で解決しないと いけないし、他の家庭であれば父親がやってくれているような役割も私が やらないといけないので本当に大変な思いをしています。 だから、夫がたまに帰ってきて、「休息と癒し」を求めてきても、「冗談じゃない! あなたは仕事だけやってればいいけど、私は自分の仕事以外にもこんなに大変な思いをしてるのよ。 私の方がいたわって欲しいくらいよ!」と思ってしまい、それが言動にでてしまいます。 実際、家事なども一切手伝ってくれないし、ご飯も手抜きだと嫌がるし、夫がいると 私にますます負担がかかって、他の日よりもずっと大変な思いをします。 そして、夫も「せっかく俺が帰ってきたのに、その態度はなんだ!」となり、いつも ケンカになってしまいます(泣) 先ほども、夫が久しぶりに家に帰ってきたのですが、私の作ったご飯を食べたら、 お茶碗などを片付けもせず、仕事の道具などもちらかしたま寝室へ行って寝てしまいました。 私も疲れているのに、今から夫のお茶碗の後片付けです・・・ そのままにしておきたいけど、そうすると明日の朝食時に差し支えるので(私はいいけど 子供の事を考えると)放っておく訳にもいきません。 こんな状態で、夫とケンカをせず、仲の良い夫婦でいるにはどうしたらよいと思いますか? ちなみに、収入は2人とも同じくらいです。片方の収入だけでは生活が成り立たないので 私は仕事を辞められません。