bin-bou の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • SketchUP8で図面を作りたい。

    古いソフトの質問で申し訳ありません。 SketchUPで3Dモデリングをしています。 詳細サイズを入力したところで図面に起こそうとおもったのですが、 添付画像のように微妙にズレができてしまいました。 表示寸法上は問題ないのですが、これで誤差が生まれるのが怖いです。 このズレというか、隙間が出きないようにするには どのようにすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 直営店とFCの見分け方

    お客視点からみて見分ける方法ありますか? あと、例えばファミマが近所に二つあり(店名は違う)、片方は直営店とするともう片方も直営店というのはあり得ますか? 同じ地区で直営店が二つということはないんでしょうか。

  • 教えてください!緊急!

    教えてください!緊急! 高校生女です。 12月ごろに4年前くらいから友達だった男友達(同じ学校のA君)からメールが来て それ以来時々メールのやりとりをしていす。 (なぜかメールはたくさんするのにあまり学校では話さないのですが・・。) 最近、そのA君は私に好意を持っているようで、そのうち告白されるよと他の友達から聞きました。 それを知る前にごはんを食べに行こうとA君に誘われて ちょうど予定が無い日だったのでOKしてしまいました。 私はA君のことは嫌いじゃないけど特に好きでもないような微妙な気持ちです。 しかも、あと半年で引っ越すことが決まっているのでもう会えなくなります。 なのでもし告白されても短期間、中途半端な気持ちで付き合うのは嫌なので断ろうとおもっています。 最近、前より仲よくなってきて、とても楽しいひとなので 断って今のような関係がこわれてしまうのが寂しいです。 正直、思わせぶりな態度をとったこともあるので申し訳ないです。 矛盾してるところがあるのはわかっています。 でもこの気持ちを何てA君に伝えたらいいでしょうか? 恋愛経験浅いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • KJ法でブレーンストーミング

    ネットワーク上で複数人がリアルタイムにブレーンストーミングを行い、個々のアイデアを整理できる(KJ法のような)ソフトを探しています。フリーソフトであれば、尚、ありがたいです。 一人で行うソフトはいくつか存在するようですが、複数人がリアルタイムに行えるソフトがあればよいなぁ~と思っています。 LANを作って、サーバーにインストールできるようなタイプのものを想定しています。 そのようなソフトをご存知の方は、お知らせいただければ幸いです。

  • テクニカルで儲けられるでしょうか?

    FXを研究中なのですが 純粋にテクニカルだけで儲けられるものでしょうか?

  • なぜレベレッジを低く設定して取引したほうがよいのでしょうか?

    FXをやっているものです。 よく「レバレッジは1,2倍で行うようにしてください」 と言われますが、これはなぜでしょうか? 例えば、FX ONLINEさんで AUDJPY 100.70の場合、ロット0.1で1万通貨取引 レバレッジ10倍の場合→証拠金\100,760 レバレッジ200倍の場合→証拠金\5,038 証拠金は少なくすみますよね。 そして、変動は、どちらも変わらず1pips→100円 なのですよね。 変動が変わらないのになぜレバを低くしたほうがよいのか、意味がわかりません。 何卒ご教授くださいませ。

  • ファミマ!!について・・・

    大阪や東京に存在する「ファミマ!!」は正確にはなんと読むのですか??

  • 彼女ができません。

    26歳男なんですが今まで一度も彼女ができたことがありません。 それがとてもネックで本当に生きるのが嫌になるときもあります。 周りは彼女がいてるのに僕には彼女がいてるという人生がまったくないのでみんなみたいに幸せを味わえないし孤独感を感じます。 今まで見知らぬ女の人と話す機会もほとんどありません。  これからも自分を捨てないで積極的に出会いを作って行こうと思いますが皆さんは僕のこのことについて今後どのようにしていけばいいと思いますか?  後、どのように考えたら開き直れると思いますか?

  • スーパーバイザーからのいじめ

    某大手コンビニチェーンの店舗でアルバイトをしているものです。 その店の担当のスーパーバイザーに仕事上の質問をすると 「お前は聞きすぎなんだよ」とイヤミを言われます。 私のことを無能扱いするようなことを長時間も聞かされたりも します。他のアルバイトのミスでも、わたしにあてつけのような感じで悪くいわれてしまいます もう、ストレスで辛いのですが、なんか対処方法はありませんでしょうか

  • ツンデレな彼女と別れるべきか?

    いわゆるツンデレな彼女について、悩んでいます。 自分は35歳、彼女は26歳の年の差カップルで、付き合って1年になります。 彼女は直情径行で、態度の差が激しいタイプです。 そろそろお互いに結婚を意識している段階です。 先日彼女から「しばらく電話やメールだけにして、距離を置こう」といわれました。 理由は (1) 私のしゃべり方やしぐさが気に入らない(理屈っぽい、大雑把) (2) デート、行動がワンパターン (3) 視野が狭い。 (1) についてはかなり直したにもかかわらす、些細な点に目くじらを立てます。 (2) デートについても私が常に計画立てるばかりで、彼女はそれについてダメだしするだけ。彼女の側からプランを立てることはないです。 (3) についてはどうしようか悩んでいます。 私が反論しようとすると、いつも一方的に電話を打ち切り、聴こうともしません。 勝手に電話をかけ、一方的に不満を伝えるばかりです。 さすがに私も反論すると「本当に努力しているなら、私が感じ取れるハズ。伝わってこないのは直す気がないからよ」 突然怒ったりするので、 理由を訊くと「わからないならあなたなんか知らない」 訊かないで見守っていると「なんで訊かないの?その態度がムカつく」 それで理由を訊くと「わからないなら知らない」 もう無限ループです・・・ 自分の感覚を基準に話すので、かみ合いません。 引越しの手伝いやプレゼントをねだるので買うのですが、その次の日に「あなたのここが気に入らない。ここが気に入らない」と文句を言われると、さすがに凹みます。 例えば、ディズニーランドに行った際、職場の同僚全員にプレゼントをしたいというので 買ってあげました。楽しく遊んだ帰りに夕食を食べていると、突然彼女の機嫌が悪くなり、一方的にキレて泣きながら帰りました。 その理由を聞き出すと「メニューの差し出し方が気に入らない」というものです。その店はバーも兼ねている為、フードメニューの部分が分けられているのです。ですので「ここからが食事の部分だよ」と指し示したらソレが気に入らない。「何選ぼうと自由じゃない?!何で指示するの。せっかく楽しい一日だったのに台無しじゃない」というのです。 昨日も彼女に任天堂DSを買った翌日に不機嫌になり、「視野が狭い。ワンパターンのヒトはいや」と不満を言い立てます。 昨日もこう言われました。 「お母さんに、アナタへの不満をイロイロと話してたら 、『まだ若いんだから他にイイヒト探しなさい』って言ったよ」 思考法が完全に減点法なので、いくら彼女のために(勝手な思い込みかもしれませんが)、行動しても、チャラになってしまうので、最近は一緒に会っていても、査定されているような気分になっています。 彼女を好きなのは確かですし、これからも支えていきたいと思うのですが、会話自体がストレスになりつつあります。 自分も器の小さいのは確かです。彼女に合わせられるならそうしたいのですが、限界を感じつつあります。 付き合っていくべきか、別れるべきか? 付き合っていくならどうするべきか、悩んでいます。

  • 構造用合板が雨ざらしになって膨らんでしまいました

    構造用合板が雨ざらしになって外側に膨らんでしまいました。波打つような感じで、ほとんどの合板が膨らんでいます 工務店からは「メーカーによると雨にぬれれば性質上仕方ない」といわれており、対処方法としては、内側から筋交いの端材のようなものを横に当てて外側から3箇所釘で打ってまっすぐにさせています。 今はほとんどまっすぐに見えますが将来的にまた膨らみが戻ってしまうことが心配です 外壁はモルタル仕上げなので合板が膨らむとひび割れしてしまいます。構造体力もありますが、そっちの方が気になります ちなみに構造用合板はJAS規定の特類2種というものを使っています よろしくお願いいたします

  • 構造用合板が雨ざらしになって膨らんでしまいました

    構造用合板が雨ざらしになって外側に膨らんでしまいました。波打つような感じで、ほとんどの合板が膨らんでいます 工務店からは「メーカーによると雨にぬれれば性質上仕方ない」といわれており、対処方法としては、内側から筋交いの端材のようなものを横に当てて外側から3箇所釘で打ってまっすぐにさせています。 今はほとんどまっすぐに見えますが将来的にまた膨らみが戻ってしまうことが心配です 外壁はモルタル仕上げなので合板が膨らむとひび割れしてしまいます。構造体力もありますが、そっちの方が気になります ちなみに構造用合板はJAS規定の特類2種というものを使っています よろしくお願いいたします

  • 振ったことが男性に質問です。ばったり会ってしまいました。

    別れを告げられ2ヶ月、別れを受け入れ1ヶ月。原因はつきあい始めたときと気持ちが違う。(要は気持ちが冷めた)別れ際、友達に戻りたいと言っていた彼ですが、これから先も寄りを戻すことはないと言いきりました。私に好きだという気持ちがある以上友達に戻ることは無理とは言ってありました。振られた側から友達でいたいと言い出すなら分かりますが振った方が友達に戻りたいなんて、あまりにも勝手過ぎると思うのです。でも復縁を願っている自分がいるのも確かです。でも復縁はありえないとまで言われたら私には前へ歩き出す方法しかありません。そんなことを思いながらなんとか生活しているような日々でした。それが、昨日突然、ばったりゲレンデで会ったのです。私は一人、彼は共通の友達と2人で来てました。あまりに動揺し、どういう顔して会えば良いか分からなかったので何となく避けていました。会えて嬉しいような会いたくなかったような複雑な気持ちでした。避けていたもののトイレに行った際、彼の友達と目があってしまい、普通に話しかけられました。その後ろには彼も。彼は頑張って普通に接してきました。コーヒーを買ってくれたりしました。しようと思えば今まで通りに接することもできましたがとっさに彼には背を向け、彼の友人とだけ話しをし、彼と目を合わせることはなかったです。貰ったコーヒーも目を見ずに「カフェオレじゃないからいらない」と言って返しました。その冷たい態度をとってよかったか悪かったかは自分でも分かりません。彼の態度が「俺はもうこんなに割り切ってんだよ」と念押しされているようで、悔しく、つらかったです。友人と話していて気付いたら彼はその場からいなくなってました。私がとった冷たい態度により彼はどういう心境だったのでしょう?復縁を望んでいる私がこの態度をとったことに間違いは無かったでしょうか?ご回答お願いします。

  • 水槽の重量と床

    賃貸のアパートで魚を飼育したいと思い。いろいろと計画を立てていたら結構な重さになるということに気がつきました。床にへこみなどを作りたくないのですが何か対策はないでしょうか。水槽は60センチものを予定しています。

  • 私が探りすぎ?やっぱり彼が悪い?

    はじめまして。20代半ばの♀です。 少し悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。 彼とは付き合って2年半になり、お互い結婚も意識しています。彼の性格には不満もなく、とても優しくて私の事もとても大切にしてくれます。 ですが、彼は何でも一人で解決してしまおうと言う癖があり、私に心配かけたくないとの理由だそうですが、仕事を辞めて変わる事を言ってくれず、私が怪しいと思って探ってみたら案の定会社はもう退職していて、新しい就職先を探している状態でした。 彼を責めると、「辞めたって言ったらまた、心配するから、次が決まってからちゃんと話そうと思ってた」との事・・・。 つい先日も、兄弟からお金を借りた事を私には黙っていました。それも私が探って問い詰めて白状しました。「わざわざ心配するような事を、言わなくても俺が一人で解決できる様な金額だから・・」と。そんなことがあり、悩んだ末、私が「やはり、信用は一番なによりも大切だから別れる。」といった週末、彼は「最後に俺のために土日空けてくれ」と言われ、その週末、いきなり旅行に連れて行ってくれ、「お前に対して、誠実に生きるからもう一度考え直してほしい」と言われ、話し合い、少し距離を置くことで終結しました。 しかし、今日彼に「電話欲しい」とメールをしたところ無かったので、無性に何してるのかな?どっかいってるの?と不安になり、家まで見に行きました。 そしたら、起きていたのに、私には後の電話で「寝ていた」と・・・ これは、私が必要以上に探るからいけないんでしょうか?探りすぎ? お付き合いの間はある程度の嘘はあるものなんでしょうか? それともやはり嘘をつく彼が悪いのか・・・ すみません。厳しい回答お願いします。

  • メル友との連絡がとぎれたら・・・

    東方男性ですが、女性のメル友と会って、その後連絡がぱたっととぎれることってよくありますよね。 メールの返事が来なくて、携帯に何度か連絡してもいつも留守電というパターンです。 そういう時は、早々にあきらめた方が良いんですよね?私はメール2回、留守電3回程度であきらめますが、それって早すぎですか?

  • 我が家、部屋にある?なもの。

    私の書斎(ほんまかいな)の本棚に伊和辞典があります。 なんであるのか検討も尽きません。 イタリア語の習得を目指したことはありません。 私自身の書斎です。 皆さんもそんなもの、ありますか?

  • 平屋を新築した場合

    こんばんは。今回、実家の余分な土地に新築することになりました。土地代はただで済むのですが、建築の予算は1000万以内なんです(金銭的に余裕がないためです^^;)30坪で平屋、理想は4LDKです。せめて3LDKです。駐車場もいりません。1000万では無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ダンナが風俗。怒った方がいいですよね?

    1歳になったばかりの子供を預けて共働きです。 ダンナが風俗に行っているみたいで割引券のようなものをみつけてしまいました。 甲斐性はなくて、去年の9月くらいから今までに家に入れたお金は計5万円です。 仕事は不安定なのですが、10月から昼・夜働いていて4時・5時に家を出て2時くらいに帰ってきます。 なので家事・育児はほとんどしてくれなくなりました。 子供が産まれてからタイミングが合わずセックスレス気味なのでアタマから否定はできないのですが・・。 お金を十分、家計に払ってもあまるようだったらの話ですよね? 正直、怒る気もしないのです。でも怒った方がいいですよね? それから共働きの方々の家計ってどうしてるのか、教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9800
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 元カレ、元カノの呼び方

    街を一人で歩いていたら、本当に偶然、バッタリと元彼に出会ったのです。(5年前に別れた、未練は全くありません(笑)。) 元彼も一人の様子だったので「あ!○○!?(当時の呼び名)」と呼んだら、こっちを振り向くなり、しかめっ面して小声で「馴れ馴れしく呼ばないでよ。もう、垢の他人なんだから(怒)。」と言われてしまいました・・・。 私に声かけられたらまずかったのかと思い、「友達とかと一緒なの?」と聞いたが、「いや、一人だけど。」とのこと。さらに「普通は、××さん(苗字)って呼ぶもんじゃない?」と言ったのです。 みなさんでしたら、元彼、元カノのことをどう呼びますか?男女問わず教えて下さい。