dolphin79 の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • 逆光で顔の見えない人がでてくるマンガ

    多分マンガだと思うのですが ある一場面をふと思い出し、誰の何という作品か 思い出せず、もやもやしています。 主人公の女の子が、子供のときに男性に助けてもらった 記憶があるものの、顔は逆光のせいで思い出せない。 現在、彼氏がいて、逆光の彼だと思っているが 実は違う…。 もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい。 どうぞお願いいたします。

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • 昔(80年代頃)の、ある少女漫画を探しています。

    1978生まれの私が小学生低学年頃?に見た漫画を探しています。 ほとんど断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがあれば列挙いただけると嬉しいです。 その漫画とは… 1.キャンディキャンディ(詳しく見た覚えはありませんが) のような時代背景に似ていた気がする。 2.ヒロインの名前はおそらく「ウェンズディwednesday(水曜日)」 という響きに似ている。「ウェンディ」とか、そのような感じ。 漫画の中でヒロインが自分の名前の由来について話すくだりがあったように思う。 3.漫画の中で、唯一覚えているシーンについて。 ヒロインと男の子が、デート?をしているが、ヒロインは途中で靴ずれをおこしてしまう。 しまいに歩くのもひどくなったので、男の子が 「薬屋さんにいって塗り薬を買ってくるからここで待ってて」と ヒロインを置いていってしまう…。そのとき!! と、そこでたしか単行本の巻末で、 「~次回に続く~」という流れだった気がします。 私が知っている情報はこれだけです。すみません…。 今でもときどきそのシーンの続きが気になってしまうのです。 来年は私は三十路になってしまいます。 ちなみに参考になるかわかりませんが、 同時期に読んでいた漫画で記憶にあるのは 富塚真弓さんのリボンむすびのスニーカーでした。 どうか、よろしくお願いします!

  • 20年くらい前の少女マンガのタイトル

    おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • タイトルが思い出せません

    2作品気になっているのですが作者、タイトルが思い出せません 思い当たる方教えてください (1)少女漫画 読みきり 10年以上前 小学館 主人公は小学生のころ交通事故にあうが高校生にかばってもらい命は助かるが足を引きずって生活を送るため積極的になれない 高校生受験日に助けてもらった高校生そっくりの人に会う(高校の先輩)先輩はタイムとラベルができて主人公は助けてくれたのが先輩だと気付き過去に行くことをとめようとするか、結局先輩は主人公を助けに行ってしまう。先輩が過去に落としたパスケースの中には未来の主人公の写真が入っている。どの場所でも金木犀のにおいを主人公は覚えている。主人公の名前はあずみだったはず・・・ (2)少年漫画20年以上前 連載漫画(5巻以上10巻以内) 集英社 野球漫画主人公の父は心臓病を持ちながら息子と野球の特訓をしていて、ある日プロの選手に挑戦するプロ選手はその球を打てず主人公の父は勝利する。その後すぐに父は死亡(心臓病)墓は野球をモチーフにしていた。主人公も同じピッチャーとしてプロの選手に挑戦しようとしている。主人公も心臓病試合に出るため周囲にはその事実を隠している(幼馴染とライバルはこのことを知っていた)母親は父子のことを野球バカといっていた 主人公の名前は「ブン」だったはず よろしくお願いします

  • シティハンターについて

    シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください!

    10年ほど前に読んだ少女漫画です。 また読みたいと思っているのですが、 タイトルと作者が思い出せず、非常に気になっています。 内容は、 ・フィギュアスケートペアの話 ・ヒロインは幼い時に、母親がフィギュアスケートペアのジャンプで失敗する事故を見たため、ペアでのジャンプに対して恐怖心を持っている ・トランポリンを使ってジャンプの練習をする という話です。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 最終面接のご案内をいただきました。

    先日1~5名の募集に対する契約社員の書類選考に応募後通過し、面接(面接官4名でのグループ面接。おそらく各担当者と思われます)とSPIを受け、昨日最終面接のご案内をいただくことができました。 面接を受けた人数は多くて25名程度と思いますがこの最終面接は顔合わせ程度だと考えても良いのでしょうか? 面接時間は一時間との案内をいただきました。 最後まで気を抜くことのない様にのぞむつもりですがとても入りたい会社ですので顔合わせ程度ならもう就職活動はやめてしまいたいもので。 ご意見お聞かせください。

  • 少女漫画:眠り続けていた彼女が見た夢の話

    5年~15年位前の『ザ・マーガレット』等(分厚い雑誌)に掲載された読み切りの作品です。 インターネットで何年も探したのですが、作者もタイトルも全然思い出せません。 ある少女(中・高校生)が恋をした男の子には、病院でずっと眠り続けている彼女がいました。 なんとかその男の子を振り向かせようと努力はするけど、結局男の子は眠り続けている彼女を選びます。 場面が変わって、病院のシーンで彼女が目を覚まします。 看護婦さんにそれまで見ていた夢の話をします。 眠っていた彼女は、夢の中では別の少女になっていて、その子の目線から必死で彼を振り向かせようとしていました。 なんか、うまく書けないんですけど、眠り続けていた少女が違う少女になって、夢の中で彼氏に猛アタックしてフラれる話でした。 そして、目が覚めたときには夢の中で彼から渡されたキーホルダーか何かを実際に握っていたような気がします。 自分に都合の良い夢を見たなぁ・・と少女は思うんですけど、その握っていたキーホルダーを見つけた直後に病室に彼が入ってきて終わりだったと思います。 いろんな掲示板で聞いたんですけど、手掛かりは全然ありませんでした(ノ_<。) 『これかもしれない』とちょっとでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します!!

  • コミックのタイトルが分かりません・・・

    もう15年近く(もしかしたらそれ以上かも…)前の本なのですが、タイトルが分からないので教えて下さい。 分かっていること ・高校生の『さくら』という女の子が主人公 ・その女の子の学校のクラブの先輩には『アリセイ(←漢字が不明)』という超能力を持っている男の子がいる。 ・「さくら」クラスメイトには『音羽蓮?』という男の子がいる。 それぐらいです。すみませんがお願いします!

  • この漫画のタイトルが分かる人

    ・占いとかおまじない系の漫画 ・主人公は女の子で、彼女の家は占い一家。 彼女の名前は忘れちゃぃました; ・主人公は水晶占い(よくある丸いやつじゃなくて持ち運びのできる棒状の水晶。最初の方はイルカ?のついた水晶で占ってたんですが途中で割れちゃったと思います)を得意とする。 ・彼氏?の男の子の名前も忘れました;かすかな記憶では「翔」だったような気もしますが・・) ・その主人公には、占い面でも恋でもライバルがいる ・そのライバルの特徴「黒魔術を使う」、「家の中にブードゥー人形がある」、「黒猫を飼っている」、「翔くん?に黒魔術をかけ、主人公とキスが出来ないようにした、しようとすると激しい頭痛がおこるようにした」、とかです(このライバルの私の確かな記憶はこれくらいです;) ・もう一人黒魔術使いがいて、主人公に気がある ・密室で「セラピー」とか言っといて黒魔術で主人公の胸とか触りまくる;(本人は何にもしてないんですがね(笑)触ったと見せかける暗示を主人公にかけるんですょ) なんかめちゃくちゃですいません; コレで分かる人・・待ってます; かなり前の漫画です。 私が小学1.2年生のときに初めて読んだ漫画で、4年生のときあたりになくしたんですょ・・姉が買ったんですが姉も覚えてないので・・q(T▽Tq)

  • 交際を断った本当の理由を言っても良いのか・・・。

    友人から相談されたんですが、どう対処して良いのか分からないので、質問させてください。 友人(女性)には、好意を寄せてくださる男性がいるそうです。 しかしその男性は、言葉使いが汚く、その上、食事のマナーが相当酷いそうなんです。 食器はガチャガチャ、スープはズーズー、口はクチャクチャ。 一旦、箸で掴んだものを戻し、違うものを掴み、また戻す・・・。 最初は我慢してたらしいのですが、会うたびに気になり、もう会いたくないそうなんです。 でも、しつこく誘われ、『もう会えない』と伝えたそうです。 そうしたら、『理由を知りたい。納得出来ない。』と言われたそうです。 果たして、『食事のマナーが酷いから。』と本音を言っても良いものなのでしょうか? それとも、ウソをついて、別の理由を作り上げた方が良いのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#13791
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 豆乳を選ぶポイント☆

    綺麗な肌、抑毛、健康の為、ここ1ヶ月豆乳を 飲んでいます。 皆さんは豆乳を買う時、何を重要視されますか?? ちなみに私はイソフラボンの多いものを選んでます。 コーヒー味などであれば味わって飲めるんですが、 イソフラボンが多いものとなると、どうしても 無調製のストレートが多くなってしまいます。 味は慣れてきましたが、味わず一気飲みです。。 皆さんのご意見を参考にしたいデス☆

  • みかんの皮はどちらの手でむきますか?

    変な質問ですが、ミカンの季節になると毎年気になるので・・・。 みかんの皮は、どちらの手でむきますか? 私は利き手が右なのですが、なぜかミカンの皮は左手でむいています。 ちなみにトランプのカードをきる時も、右手にカードを持って、左手できっています。 左手を使うのは、ミカンの皮と、トランプの時だけで、決して両利きではなく、 逆に右手でやろうとすると、やりにくいのです。 家族など周りの人から指摘されると自分でも不思議に感じるので、 他にもそういう人がいるのかな~と思い質問した次第です。 みなさんは、どうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#108427
    • アンケート
    • 回答数16
  • 私におすすめ漫画教えてください!

    20代後半です。昔は漫画好きでしたが最近育児でなかなか見る暇がありません。しかし無性に漫画を読みたいときが(>_<) 私の好きな漫画、集めている漫画は↓のような感じです。 他におすすめ漫画あったら教えてください! それと、ドラマになっている花より男子ってどうですか?気になっているのですが巻数が多いようなので・・・ ◆大好きな漫画 井上雄彦の漫画全部、浦沢直樹の漫画全部、BASARA 罪に濡れたふたり、BLEACH、ONEPIECE DEATHNOTE、ヒカルの碁 マサルさん、ジャガーさん、NANA (基本的に世間的大ヒット作が好きです) ◆好きだったが飽きてしまった漫画 風光る(渡辺多恵子の方)、はじめの一歩、 アイシールド21、ドラゴンボール ◆読まず嫌いな漫画(読むつもりもないです) 白泉社系の漫画、ボーイズラブな漫画、同人誌、 男の子だけど女みたいで・・・という設定や、その逆の漫画 冨樫義博の漫画、テニスの王子様、NARUTO よろしくお願いします! 上に書いていないものも沢山読んでいますが書ききれなくてすみません(>_<)

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 花より男子(ネタばれ含む)

    ドラマの方で始めて見たんですが漫画の方では牧野 つくし道明寺 司は最終的にどのような関係になるのか教えてください。

  • 女医の婦人科

    20代半ばの女性です。 婦人科に行きたいのですが、同い年の彼氏が「絶対に女医の病院!!」って言うんです。 でもなかなないんですよね。 病院の数が少ないうえに、仕事の後や休み に行けるという条件が揃った病院って。 まあ確かに男性の医師は恥ずかしいけど、病院だし、私自身は、こんなに探すのに苦労してもないんだったら仕方ないって思うんですけど、どうしても彼は嫌みたいです。 男性のみなさん、共感できますか? また、これを読んでくださったみなさん、何かいい案はありませんか?

  • 文庫本とは・・・。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409191201X/ref=pd_ecc_rvi_1/250-8743652-3873029 このページに載っている文庫本はマンガでしょうか? それとも小説でしょうか?

  • 寝る時の携帯の着信音量どうしてますか?

    夜中に、特に急ぎでもないメールを友人に送ったら「こんな事で起こすな」と怒られました。 私は寝る前にマナーモードにするようにしていて(携帯鳴って起こされるのが厭な為)、 何の根拠もなく皆そうしているものだと思い込んでいたので反省しきりでした。 とはいえ、メールの利便性って自分の都合の良い時に送って相手は都合の良い時に読めばいいところに あるんだよな?と思うとモヤモヤした気持ちも残ります。 そんな事があって、ふと気になったのですが、 皆さんは寝る時、携帯の着信音量(バイブ含む)はどうしてますか?