kurogomakun の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • なぜドイツのキャベツは先がとんがっているんですか?

    なぜドイツのキャベツは先がとんがっているんですか? 品種の違い?

  • 「ようとする」と「ようとした」について

    皆さん、こんにちは。 日本語を勉強している中国人です。 例えば、「ちゃんと言おうとする時」と「ちゃんと言おうとした時」とのニュアンス・用法はよく分かりません。もし良かったら説明していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 気が抜けないビールの保存方法

    家でよく缶ビールを飲みます。 しかし、全部飲みきれ無い時は、缶の上部にラップをして状態で冷蔵庫に入れました。 翌日ラップをあけたらビールの気が抜けていました。 そこで今度は ペットボトルに入れてみました(容量一杯)が結果は同じでした。 ビールの気が抜けない様にするにはどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • KA1ITO
    • お酒
    • 回答数3
  • 英語の文章で語順が逆になっている理由

    英語の長文に There on the grass lay Collie, with six little puppies..... という文がありました。 Collie lay on the grass there. なら意味が分かるのですが、なぜこのような語順になっているのでしょうか。 わかる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • fxjair
    • 英語
    • 回答数2
  • 中学・高校において学校内でフリースはアリ?

    学校で冬場の重ね着といえば、インナーのシャツとカーディガアン・セーターが許される範囲というイメージがあります。 しかし、インナーシャツは持ってますが、カーディガンを持ってなく、普段使いません。 普段使ってるのは黒のフリースです。 制服がある中学・高校で室内でフリースが許されるケースってありますか? 結局は校風と校則によって違うんでしょうけど、どうですかね。 たまに制服のジャケットの下にパーカー重ね着してる人がいますけど、あれがやれる学校って校則がゆるめですかね。 パーカーが許される学校だったら、黒フリースも許されそうな気がするのですが。

  • センタープレで7割でした

    センタープレで7割でした 国語149 数IA 87 数IIB 69 英語 131 化学 69 物理 68 地理 46 この点数で名古屋工業大学の機械科を狙うのは厳しいですか? あと特に力いれて勉強したほうがいい教科を教えてください

  • 代ゼミ

    上智志望の代ゼミに通っている浪人生です。 英文法の吉村の授業が意味不明で雑談ばかりします。特にいなくなった人の事とか家族事情とか。 二学期は語法の授業なるのですが、あの人ではやばい気がします。 なので54000円払ってクラス変えるべきか、でないか悩んでます。 どうするべきなのでしょうか。

  • この子、誰ですか?

    AVの子ですが、誰ですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。

  • レッドチェリーシュリンプにヒーターは必要ですか?

    こんにちは。 今レッドチェリーシュリンプ20匹を飼育しだして2か月ほどになります。 稚エビも増えて順調だと思います。 ・30センチ水槽 ・GEX外掛けらくらくフィルターS ・エアレーションあり ・底砂は「シュリンプ一番サンド」 ・20W照明 ・水草はウィローモス、マツモ、カバンボなどワサワサ 水温について、今の季節はファンとエアコンで24度~27度にしています。 冬ですが、ヒーターは必要なのでしょうか? 調べるとレッドチェリーシュリンプは低温には比較的強く10度ぐらいまで平気と書いてありました。 しかし水槽はリビングに置いてあり、冬は朝5時~夜9時まで床暖房がついています。 もちろん水槽は床に直接置いてありませんが部屋は暖かくなっていますので水温も上がりますよね? その場合、床暖房が消える夜中は水温が下がると思うのですが、その水温上下はシュリンプにとって問題ない範囲なのでしょうか? ファンヒーターやエアコンではないので夜9時に消えた後も室温は徐々に下がり、朝5時に点いても徐々に上がります。 当方埼玉県南部に住んでおります。 よろしくお願い致します。

  • コッピーの質問

    コッピーが水中で、口をパクパクさせたり、人間のアクビみたく大きく口を開けたりする動作の意味わかるかたいらしたら教えてください。 水の入れすぎとかですか? 一応元気に泳いで餌を食べ糞もしてます。 水換えも、前の水と混合してます。 魚を飼うのは初なんですが、魚が水中で口をパクパクさせるのは普通のことなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 58t
    • 回答数1
  • 東方のゲームをノーパソで

    東方のゲームをノーパソでやるなら画面の大きさはどれくらいあった方がやりやすいですか?

  • どんな機器とソフトがありますか。

    66才の退職者です。 ゲームに関しては全く知識がありませんので、よろしくお願いします。 一日をテレビやラジオだけで過ごすにはつまらなく、時間を持て余しています。10分でも20分でも空いた時間に、ゲームをしてみたいと考えています。 条件としては、 1. 単に指を動かすだけのゲームではないこと。一度もやったことはありませんが、マリオなどは遠慮します。 2. 考えたり書いてみたり思い出したりなど、頭を使うゲームを希望。 3. テレビにつないでも使えるものなら更に良い。 4. オンライン・ゲームはしません。 学習用のものや、頭の体操のようなものが良いのかな、とも思いますが、あまりにも単純なものはじきに飽きるのでは、と思います。テレビでは「Qさま」みたいのが好みではありますが。 大型電気店に行ってみましたが、あまりのソフトの多さに目を回しました。 予算的には数万円程度のものです。 よろしくお願いします。

  • めちゃめちゃネガティブな彼氏がいます。

    最近、彼氏ができました。 その彼氏は年上で不登校をしています。 それに「俺じゃもったいない」とか「俺なんか・・・」とか自分を下に見すぎています。 そんな彼氏にしてあげられることは何かあるでしょうか。 また、自分に自信を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

  • 男性に求める職業は?

    職業も結婚相手を決める大きな要因だと思いますが、欲を言えばきりがないですよね。 でもやはり安定した職業が良いのではないかと思いますがいかがですか?

  • 男性に求める職業は?

    職業も結婚相手を決める大きな要因だと思いますが、欲を言えばきりがないですよね。 でもやはり安定した職業が良いのではないかと思いますがいかがですか?

  • 髪型について

    中学二年です。 女の子にモテる髪型教えてください

  • 壁に追突

    今日駐車する際、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまい、前のコンクリートの壁にぶつかってしまいました。 車は傷ついたのですが、壁は無傷のようでした。 気が動転してしまってお店の人には何も言わずに出てしまいました。 これって当て逃げになりますよね。 警察に届出たほうがいいですよね? お店の人には明日謝罪に行こうと思います。 車の修理とかうんぬんよりもお店の人に何も言わなかったことの後悔が大きくてどうなってしまうんだろうと不安でたまりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • お清めなど心霊現象対策について教えてください

    現在一人暮らしをしています。 現在の住居はもう3年住んでいて、気配を感じたりなどは今までありませんでした。 霊感は私自身にはなく、見えるという友人が引越し当初来た際にも何もいないと言っていました。 (金縛りに頻繁にあう時期もありましたが、体調のせいでしょう) スペック的にも事故物件、というわけではないと思います。 ですが、先ほど、なんだか変な音(声?のような…響いた変な感じでした)や物音が数回し、急に怖く感じてしまいました。 部屋は人通りの多い通路に面し、外の音や隣人(かなりにぎやか)の音もするので、おそらく気のせいだと思うのですが、なんだか動悸が止まりません… 以前だと「気のせい」と思えたことなのですが、最近友人に言われた言葉が引っかかってしまって… 私が不在のとき、遠方の友人が合鍵を使って宿泊しました。友人は霊感があるわけではなく泥酔してたせい、といっていましたが、なんだか隣に誰かがいるような気がした、と言っていました。 最初は気のせいだし不安にさせるし黙っておこうと思ったらしいのですが、最近私が家の中で転んだり、滑ったり、包丁を床に落としてしまったり(原因はすべて自分の落ち着きのなさ)、自宅内でけがをしそうなことが多いと知って、もし何かあったら嫌だから…と話をしてくれました。 そんなこともあり流せない自分がいます… 気休めで構わないので、そういった現象に対する方法を教えていただけないでしょうか。 急に友人を呼ぶのも迷惑がかかるので、一人でとても心細いです。 どうかお願いします。

  • ネットゲームのアフィリエイト

    最近オンラインゲームに登録すれば収入が入るというアフィリエイトがありますよね。 それでURLをみたらアクセストレードという風に書いていたので アクセストレードに登録しました。 しかし色々と検索しましたが見つかりません。。。 どういう風に検索すればよろしいでしょうか? もしくはどこの会社か教えてもらえないでしょうか??