onona3783のプロフィール

@onona3783 onona3783
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2004/07/06
  • トキソプラズマ症(胎内感染)

    はじめまして。 先週妻が初産をしました。 実は妊娠発覚後、血液検査をしていなく、 病院を変えてから(妊娠6ヵ月後)血液検査で トキソプラズマに感染していることがわかり、 いろいろHPなどで調べましたが、このHPで 勇気が出て何も心配せずに出産をしました。 ところが、胎内感染をしていることが今日発覚。 産婦人科の医師は、出産前のエコーや、出産後の 新生児を見てもなんともなさそうだなんて言って くれているのですが、とりあえず大きい病院で 検査を進められました。 検査をする前に何とか妻を勇気付けてあげたいのですが、 どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? HPをいろいろ探してみたのですが、胎内感染のことで 納得のいくHPは見つけられませんでした。 乱文、長文で申し訳ありませんが、 どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • menuma
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 親との同居の精神的負担を金額にすると、いくら?

    3人兄弟ですが、近々母親をだれかが引き取って同居しなければいけない状態になりましたが、 各兄弟とも女房が嫌がっています。とはいえ だれかが引き取らねばならず、ならば他の2人は 金銭でその負担を分担しようという事になったのですが、どんなものでしょう。 母は年金があるので、本人分の生活費は本人に負担してもらうつもりなのですが。

  • 男女間の友情?

    皆さんこんにちは。男性と女性の間には「友情」はあってはいけないのか?と最近の出来事により悩んでいます。以前アルバイトをした先で5歳上の男性と仲良くなりました。私は子供の頃から男友達も多く、それは学生になっても社会人になっても変わらず、その人ともいい友達、又はいいお兄さん的な感じで飲みにいったりしました。私に好意を持っていてくれてるのかな?と思い出したのは飲み会などの誘いが、二人っきりでのものになってからです。話の内容も、どんな結婚式をしたいとか子供は何人欲しいかなど具体的な話がではじめて、お互い適齢期ではあったし、彼は5つ上で少し焦ってるのかな?とすら思える発言などもありました。話は楽しい人なのですが、共通の友人の悪口とかが多い人で・・・プライドが高く、結構好き嫌いも激しい様子などから付き合おうとまではいきませんでした。悪いところもあるけれど友達としてつきあっていけると思っていたのですが、最近、メールをしても電話をしても返事がありません。電話については、一度鳴らして応答がないので、しばらくして又かけなおすと留守電になっておりメッセージを残しても電話はありません。思い当たるところとしては、2度程、仕事の都合で飲み会の誘いを断りました。共通の知り合いに相談しましたが「あ~ 彼ね・・プライドがものすごく高いから・・・」とはっきりした答えは返ってきませんでした。私としては以前のように楽しく、近況報告したり、仕事の相談をしあったりする友達にもどりたいと思っていますが、これ以上メールや電話をするのはただ、うざがられるだけなのか。。と思うと電話もかけられず、かといって何が原因なのか、もう友達だと思っていないのか・・などなどすっきりしないものがあります。どうしたらよいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • おしゃぶりって

    一ヶ月の赤ちゃんのママです。 おしゃぶりを加えると静かになるのでやってるのですが、何時間以上連続して加えさせてはいけない、とかあるんですか?自分ではずしてくるまで加えさせておいていいのでしょうか? 一日何時間まで、とかあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • naninu
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 娘と対立しています。

     私は19歳で娘を産み、その娘は20歳になりましたが、全く考えが浅くて困っています。 今短大に通っているのですが、親にやってもらう事は全て当たり前で、私や家族に対する思いやりなどかけらもありません。学校も自分で行きたいと言って決めたにもかかわらず、最近成績が不振のため、やる気もなく二言目には、一人暮らしがしたいなどといい、学校も辞めたいようです。私としては、学校を卒業してからなら、一人暮らしでも何でもすればいいと思いますが、今は学生の身であり途中でやめることは許せません。何を話しても反省する気などさらさらなく、いつも堂々巡りです。私としても最近は娘をかわいいと 思えなくなってきていて早く学校を卒業して本当に出て行ってほしいと思っています。実際一人暮らしをして、少し苦労をしないと親のありがたみなどわからないかと思うからです。全く苦労する所も与えなかった私にも責任はあると思いますが、人間として嫌いになってしまっています。黙っていればいいのかもしれませんが、こちらにも色々と迷惑がかかる事があり、黙ってもいられません。最近ではご飯を作ってやるのも嫌になってきています。こんな娘にどのように接していったら良いかどなたかアドバイスをお願いします。 私から見て娘の嫌な所はルーズでいい加減、極端にだらしがない、物を良くなくし、自分勝手。物を大切にしない。自分に甘く他人に厳しい。 良い所は?????昔は優しい子でしたが、最近はとてもそうは思えなくなりました。長所は思い浮かびません。