NY444のプロフィール

@NY444 NY444
ありがとう数5
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2011/08/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県広島県
  • 妊娠について質問です。

    妊娠5週目です。先月生理は7/19~でした。出産予定日は4/24です。じつは今月調子よくなく、だれとも仲良くした覚えがありません。先月は子作りに励んでいて、7/19の生理も遅れてきていることもあり、妊娠検査薬を使用。7/17に調べてあっさり陰性でした。生理前に励んでいても生理後妊娠することはあるのでしょうか?また排卵日が近くなかったのでうる覚えなのですが、8月頭頃に旦那と仲良くしたような覚えもなるようなないような。旦那も仲良くした覚えがないといわれます。ご意見いだだければとおもいます。

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • どうしたらいいのかな

    今日朝の事なんだけど彼氏と電車に乗ってる時に前の女の子がミニスカート履いてて彼氏がスカートの中を見てたのこんな時は注意した方がいいのかな 私は気が付かないふりをしました。みんなは自分の彼氏が見てたらどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#139460
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 産休や育児休暇について一般的なことが知りたい

    産休や育児休暇について一般的なことが知りたいので教えてください。 産休や育休を取った人がいない職場で、それは認められるのでしょうか。会社としては認めないといけないと思いますが・・・。 法的には認めないといけないと思いますが、実際その間の仕事をする人がいなくなり、手が足りない状態になる場合、期間限定で新しい人を雇ったり、するものですか? 仕事の内容が複雑で、習得するのに時間がかかるような職だとすれば、その新しい人は慣れた頃に辞めることになると思います。 あまりそういったことを聞いたことがないので、質問しました。みなさんの経験ではいかがですか?

  • 皆さんの旦那さん育児にどれ位協力的ですか?

    もうすぐ一歳になる息子がいます。子供は土日構わず早く起きますよね(笑)うちの旦那は「男は稼ぐ」妻は「家庭を守る育児」これ程、極端ではないですがせんな感じです。 確かに稼いでくれなければ生活は出来ません、感謝もしてます。土日、起こさなければ昼近くまで寝てます。また土日のいづれかは趣味のスポーツをしています。前に保健師さんに相談したところ「一歳になっても協力的でなかったら怒りなさい」と言われました。もうすぐ一歳になります。皆さんの旦那さんも、こんなもんですか?よく「旦那はあてにしない方がいい」と聞きますが、そうですかね?