nekoneko0704のプロフィール

@nekoneko0704 nekoneko0704
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/26
  • 東京海上日動のミスで困ってます

    長くなりますが質問宜しくお願いします。 1ヶ月前にマンションの隣の駐車場の方から、 「ドアに傷がついてるんだけどおたくが開けた時にぶつけたんじゃないのか?」と言われ一緒に見てみたら確かに横10センチ以上に渡ってザーっと塗料が付着していました。 逃げたいが為とかでなく、ホントにぶつけた記憶もなくそんなに塗料が付く程ぶつけて気付かないはずもありませんし、普段助手席後ろがスライドなので、ぶつける可能性を減らす為、わざわざ運転席後ろのドアは開けません。それに私の車のドアを開けた、当たるであろう部分どころか、どこを見ても無傷。 一応私わ自分の保険会社に事情を説明し、こう言われたんだけどどうしたらいいのか?と相談した所、 「とりあえず私が付けた傷かどうかを見てみましょう。」 と言う事になり、高さは合うが色が違うと言われ、結果的に犯人は特定出来ないから私が保険使って直すなら保険を使えばいいし、あとは相手と話して決めて下さいと投げ出されました。 相手はなぜか私が加害者だと決めつけ、「もういいですよ」 と言い、その後保険会社から連絡もなくそれで終わりました。ところが1ヶ月がたった昨日 保険会社から 「保険を使って修理に14万程かかりましたが保険使っていいんですよね?」 と事後報告の電話が。 私は使うとも何とも言ってないうえに見積もりすら見せてもらっていない、知らされてない。 勝手に保険会社が相手に連絡し、私が保険を使っていいですよ。と言ってますけど、どうされますか?と聞いた為、相手もそれなら使って直して下さいと私の知らない所で勝手に私の保険を使う話しが進んだらしいのです。 保険会社に詳しく聞いた所担当がバカなのか保険会社内で間違った情報が伝わってた結果的らしいのですが、東京海上日動も自分達のミスを認めたくないのか、こちらとしては私に保険を使ってほしいのですが。 と、交渉してくるのです。 やってもいないうえに、勝手に手違いで保険で修理までされ、私は知らされてもないのだから とりあえず払うつもりはないと主張して、今どうしたらいいのか考えている所ですが、どなたか知恵をお貸し下さい。 自分の保険会社に裏切られた気分で腹立たしいです。

  • さわかみファンドについて

    さわかみファンドをしばらく定期買付していました。長期投資とかでリスクが少なくなるということで、初めは何となく納得したような気分になり、将来の楽しみと思って買っていましたが、長期投資が有利とはちっとも思えなくなり、2年くらい前から買付を停止しています。 月に2回、レポートが配信されますが、組み入れ銘柄の詳細がなくなった?みたいです。「ここをめくる}という印をクリックするのですが、銘柄が見られません。銘柄の詳細を公開するのを止めたのでしょうか? しばらくレポートも見ていませんでしたら、ファンドマネージャーに何と俳優の息子、しかもド素人 っぽい人が就任していてビックリしました。素質があるのかもしれませんが、ド素人が研修を受けて大きなお金を動かす、息子の元フリーターもファンドマネージャーにしていましたが、何だかこのファンドに対する信頼がすっかりなくなったように感じます。 長期投資を強調するのは将来の天国を夢見させて、現在の成績不振を糊塗するための詭弁で、所詮は人の金、適当なことを言って夢を見させ、自分の家族を重役に取り立て、好い目を見るというファミリービジネスといった感じを受けます。 このファンドは解約すると信託財産留保額というのがバカ高いのですよね!?家人の分も合わせて 300万くらいの投資額ですが、解約したほうがいいのか、このまま放置したほうがいいのか、悩んでいます。 なお、なくても全然困らないお金です。このファンドの会長が言うように、そのまま長期に放置した方がいいでしょうか。騙されたと諦めて・・・ みなさん、このファンドにはどんなご意見をお持ちですか?

  • 不動産投資の質問です。

    AZESTという会社から東京の志村坂上というところにある新築マンションを2200万円で投資購入しないかと言われています。家賃は81000円で家賃でローンを返済するということなので、手出しは少ないがメリットは大きいと迫ってきます。固定資産税や都市計画税を払い、委託料、管理費、修繕積立金も必要で、77歳(35年ローン)で完済しますが、その際は築年数のかなり古いマンションになってしまいますよね。節税効果や生命保険代わりになるので得だとも言って強く勧めてきますが、それよりは退職時に(退職金4000万くらいだと思います)築15~20年のマンションを中古で1戸1200万くらい出して2つ現金で購入したほうがいいように思えるのですが、どちらがお勧めですか?どちらも辞めたほうが良いですか?不動産投資や権利収入には興味があるので、詳しい方の見解を聞かせてください。