HIROTOL の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 首にしこり腫れて痛みあり

    13日の夜中から原因不明の高熱。 初めはお風呂入ってから寒気もしてたから風邪引くかなぁって思ってて熱出たから風邪引いちゃった…。程度だった! でも2日間40度超えこれヤバい?と思い15日医者行きインフルエンザの結果もでず… 16日にはタミフル副作用なのか口の中に口内炎出来るし咳出始め頭痛も… 原因不明の高熱と戦い 今日朝方…首をふと触ると腫れてる(T_T)首の腫れで良い印象ない私は不安で仕方ありません(>_<) 痛みあるならまだそこまで心配しなくて良いのでしょうかぁ(T_T)?

  • 男心が大至急知りたいです!!

    片思いの人に告白しました。その後微妙な空気の中、彼も彼なりにいつも気遣ってくれてたんですが、 ようやく自分の中で整理がつき、自分の素直な気持ちを今朝、伝えることができました。 彼は今日、重要な仕事があったので、朝いちばんに「今日は気合入れて、頑張ってね」とメールをしておきました。そしたら、さっき、彼からいきなりメールが来て「今、仕事終わった。あと事務仕事が片付いたら帰れる」とメールがきました。こんなプライベートメール初めてです!!! ちなみに、彼と私の家は目と鼻の先。 男性にすれば、こういうのって何が言いたいんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#150655
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 自分に勝ちたい!

    私は、今中学2年生です。 身長160センチにして体重66.7キロ。 なので、お母さんにカロリー制限などしてもらってます。 しかし、お母さんがいなくなると、すぐにお菓子を食べてしまいます…。 お菓子の誘惑に勝ちたい! 自分に勝ちたい! どうすればいいでしょうか?

  • こむら返りをすぐさま治すストレッチ(マッサージ)は

    就寝中、特に朝方によく「こむら返り」を起こします。ミネラル不足や水分不足等、栄養面での問題ともよく言われることは分かってるんですが、とにかく就寝時なので、そうなった場合にすぐ対処できる方法を教えてほしいなと思います。「シャワーであっためたら?」とか言われたこともあるんですが、寝てる状態で足がつってると、どうしてもお風呂場まで出向いていくのも苦しく・・・「こういう風に足を伸ばす」等教えて頂ければ嬉しいです。

  • 乳首から血が

    17才の女です 4日くらい前から乳首から膿や血が出てきます (>_<) 病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 首の寝違えて(ToT)

    病院に行きたいんです☆外科に行けばいいのかなぁ~(ToT)だれか相談にのってください☆

  • フォークリフト運転技能講習

    宜しくお願いします。 7月に、長年勤めた会社を整理解雇・・ 9月に再就職したものの、仕事の進め方等に疑問を持ち 頑張っているのに、評価をされ無い事に納得出来ず 10月25日に退社しました・・・ 現在就職活動を続けておりますが、なかなか良い職にめぐり合えません・・・ そんな中、求人情報を見て気が付いたのですが 地域柄、倉庫が数多くあるので配送業務、フォークリフト運転の 求人が多くあり、なかなか人が集まらないのか求人を継続する会社もありました・・ なかなか、職が無い事と新しい仕事にチャレンジを考え 応募の条件で、フォークリフト資格と明記があるので フォークリフト運転技能講習を受けたいと思います。 そこで質問ですが、フォークリフト運転技能講習の難易度はどのくらいでしょう? 普通免許は所持していて、数年前に会社の大掃除でリフトを動かした経験はあります。 ちょっとあがってしまう傾向ですが、大丈夫? 元の会社の仲間が所有していて話を聞きましたが、かなり運転が難しい・・・ 講習も難しいし、10人1チームで受ける為ミスると次の方が運転出来ず 迷惑を掛けてしまう・・女性も数人いて、厳しさに泣いてしまうと言うのもあったらしい。 試験は決められた時間もあるし、大きい声で指差し確認と機敏な動きが必要・・ 線を踏むとか、爪挿す角度?間違えると即終了・・・ 講習の期限時間に、終了出来ずオーバーになる人が何人もいた・・ こう教えてくれました・・ 素人には、無理でしょうか? バイクに、車と免許を取っているので何とかなりますか? 最近講習を受けた方、現在受けていると言う方、経験者さん 情報をお願いします。

  • 和食がストレス…

    最近健康を意識して和食を食べるようにしてます。 ご飯、魚、主菜、副菜…結果、たしかに痩せました。 でもパンやお菓子を食べない生活、義務のように和食ばかり食べる毎日、疲れてきました。 我が家は母が不健康な方で朝食に菓子パンが出たり、魚料理は一切作らないので家族では私ひとり和食を自分で作り食べています。 母や妹は不健康な食生活を送ってるにも関わらず163cm、40キロ代をキープしてます。 一方私は栄養素の計算や勉強をしながら和食を作りお菓子を我慢する毎日なのに彼女たちと体型は同じです。 美味しい菓子パンや菓子を好きな時にちょこちょこ食べる彼女たち、3食栄養のあるものを食べる私(でもどちらも体型は変わらない)果たしてどちらが幸せなのでしょうか? 皆さんはどっちがいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#161385
    • アンケート
    • 回答数8
  • 子供を怒鳴ってしまう

    2歳児を育てています。 イヤイヤばかり言う娘に対して、すぐ感情的に怒鳴ってしまいます。 2歳だからかもしれませんが、娘は「待つ」という事が出来ず、 私が台所で食事の支度をしている時も、 「早くー!!」「ご飯!!ご飯!!」と叫び、 私も最初は「もうすぐ出来るからね」と冷静に言えるのですが、 娘がひっきりなしに大声で「ご飯、食べる!!食べる!!」と叫んでせかすので、 イライラして、 「だから、もうすぐ出来るって言ってるでしょ!!」とか 「向こう行って遊んでてよ!!」と本気で感情的に怒鳴ってしまいます。 それでまた娘はギャーッと大泣きし、その泣き声でよけいイライラして、 ひどい時は娘に物を投げつけたいくらいイライラしてしまいます。 運転中も、娘はギャーギャーうるさく、私が取ってあげられない状況にあるのに 床に落ちたおもちゃを取って取ってと叫んで来たり、 家に帰らないとお菓子はないのに、 「お菓子!!お菓子!!」と要求してきて、この前あまりにもうるさかったので、 「いい加減静かにしないと、ここで降ろすよ!!」と鬼の様な顔つきで怒鳴ってしまい、 それでまた娘はギャーッと大泣きし、 泣き声にまたイラつき・・・。 私が、どちらかというと短気なほうだからかもしれませんが、娘に対して余裕が持てず、 したくない事などをされると、すぐ怒鳴ってしまいます。 この前は、わざわざおもちゃを踏み台にして洗面所に行き、 おけに水を入れて、そのおけを居間に持って来て、じゅうたんに水をこぼしていたので やめさせようとしたらわめかれ、カッとなってまた怒鳴ってしまいました。 娘は一人遊びも気が向かないとしないし、 私が急いで夕飯の支度をしたり、家事をしている時も、 遊んで遊んでとせがんで来ます。 DVDも、しまじろうのを見たがるので見せたら、5分も見ないうちに 「アンパンマンの見る!」と言いだし、 「これ見終わったらアンパンマンの見よう」と言うと、 怒ってわめくし・・・。 思い通りにならないと、すぐ泣きわめくので、娘といるとすごくストレスがたまります。 夫は、週1休みで、娘と接する時間が少ないので、 ここまでイライラしないようで、娘を怒鳴る事もないし、私が愚痴ると 「まだ2歳だから、いたずらは仕方ないよ」と言います。 確かに、いたずらは仕方ないのかもしれませんが、 してほしくない事ばかりするので、どうしてもイライラしてしまいます。 二人でおやつを食べている時も、すぐ私が食べている分まで欲しがり、 「○○ちゃんのはこっちでしょ、これはママのだよ」と言っても 全然通じないようで、私が食べているのを欲しがってわめくので、 最近は子供が寝てからでないと食べたい物も食べれません。 なんかもう、相手するのが疲れてきてしまいました。 魔の2歳って、こうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#144104
    • 育児
    • 回答数8
  • 保留欄に迷惑メール1000件あって困っています

    こんばんは(タイトル文字数足らず…) しばらく使ってなかった携帯の電源を入れると迷惑メールが1000件以上入っており、あわてて選択受信にしたのですが、そこから友人のメールだけを取り出したいです。 パケホに入っていないので、メール欄を100ページ開く事が出来ません。 コレをどうにかして一覧化、あるいはソートなどして選別することは出来ませんか? 本当に困っています… お願いします。

  • みかんをたべると胃酸が増えるんでしょうか?

    姑の話ですが、胃を2/3切除しています。みかんを立て続けに2個食べた後げっぷが上がってきたそうです。そのあと、げっぷが出なく息苦しくなったようで胃のあたりがぼこぼこ(お湯がふつふつと湯だった時のような感じらしいのですが・・・)みかんの酸によって胃酸が増えたんでしょうか?こういう場合はどうすれば落ち着くものでしょうか?

  • 乳癌の治療 タスオミン服用について

    先日も治療方法について質問した者です。 検査結果が出ました。 ・非浸潤性乳管癌 ・しこりは無い状態(実際、痛みと1センチほどのしこりを感じて発生に気付き受診しましたが) ・ホルモンレセプター:陽性 ・HER2:陰性 ・Ki67:10% 腫瘍は5mm程度の超早期なので、リンパへの転移の可能性は2%くらいなので、新たにリンパを調べる必要もないでしょう、とのことでした。 超早期で腫瘍も摘出済なのでとくに治療の必要はない。 ただし、癌ができてしまってた以上、健康な人と比べると、反対の乳房などに新たに癌ができる確率は高まるので、その確率を半減させるために二年間ホルモン治療をしたほうがよいとのことです。 タスオミンを服用で、服用中は妊娠不可とのことなのですが、仮に私のような超早期という症状の場合、早く妊娠したい時は丸二年待たずして(一年半など)服用をやめるというのも有りなのでしょうか? また、服用中止してからどれくらい経てば妊娠してもよいのでしょうか? それを医師に聞き忘れました。 将来を考えるとなるべく早く子供を産みたいので、こういった疑問が出てきました。 それと、仮に一日飲み忘れてもまた翌日から(一日あいて)飲めば問題ないのでしょうか? わかる方々、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 冷凍食品から包装用のフィルムが出てきました

    冷凍のチジミ(10枚入り)をネット通販で購入しました。 一枚目は問題ありませんでしたが、2,3日後に二枚目を 食べているとチジミの中から包装用と思われるビニルの フィルムの切れ端(三角形の形状のもの)が出てきました。 この場合、新品の別の製品と交換してもらえるでしょうか?

  • 乳癌の抗がん剤治療について。

    54歳の主婦です。先日乳癌手術を受けました。 手術の記録は下記の通りです。 乳房温存術(円状)でセンチネルリンパ節生検は陰性でした。 液窩リンパ節郭清はなしでリンパ節転移はゼロです。 腫瘍の大きさは1.7cmです。 術後の病理検査の結果は浸潤がん 高度ホルモン反応性K:-67 20% ホルモン療法適応あり 組織学的異型度はグレード3 脈管浸潤はなし、HER2スコアの染色法は0です。 術後の治療としては化学療法を3週おきに8回の点滴を薦められました。 内訳はF.E.C4回、タキソテール4回です。しかし、退院後の検診で計4回 でよいと言われ、8回が4回に減っても効力は同じと言われました。 その時ホルモン療法だけでも良いかなとも言われました。 回数が減ってとても嬉しいのですが他の先生方の意見もお尋ねしたいと 思いました。 後、化学療法の治療でF.E.Cとタキソテールの違いも知りたいです。 今の化学療法は副作用が軽減されていると聞きました。個人差も あるでしょうが、脱毛の少ない化学療法もあるとの事ですが、副作用の 強いのと少ないのの違いを教えて下さい。もし違いがあるのなら私の状況で 副作用の少ないのを受けることができますか。やはり髪が抜けるのはとても つらいです。 長文で誠に申し訳ありませんが、ご指導宜しくお願いします。

  • 片付けられない妻と離婚

    長文・駄文失礼します。 妻が俗に言う「片付けられない女」です。 私・販売業30歳、妻・専業主婦30歳、7歳と5歳になる男の子がいます。 片付けられない程度は、とりあえず炊事洗濯掃除、あまり得意ではないようで 自宅はいつも散らかっていて、台所からは夏には腐臭が漂ってます。 ですが、ここでは「片付けられない」ことを問題にしたいのではありません。 (もちろん片付けないことで喧嘩したこともありますが。) 嫁さんがぐうたらでも家事は私がして、尻にしかれるアットホームなパパも良いな、 なんて思っていたこともありましたし、週末には家の掃除もしていました。 なによりも妻のことを愛していました。 ですが、2年ほど前なのですが、仕事でとても疲れていて、くたくたになって帰って玄関を開けると 相変わらずの汚部屋と腐敗臭。 そのときに妻に、「飲み終えた牛乳パック、切り開いておかなくても良いから、 せめて洗って逆さまにして乾かしておいてくれないか?」と頼んで、妻も「分かった」と言ったのですが、次の日帰ってみるとやはりパックは飲み干したまま・・・。 その時に「ああ、この人は俺のこんな頼みごとも聞いてくれないのか、こんなこともしてくれないのか。」と、愛情が一気に冷めていくのが分かりました。 それからは、それまで許せていた妻の家事下手も、どうにも勘に触るようになり、 自然と妻との会話も無くなり、当然「触れ合う」ことも無くなってしまいました。 ですが、二人とも子供は好きで、また子供も私にも妻にもよく懐いてくれております。 ですので子供のためにも離婚はしないでおこうとも思ったのですが、 先日やはり私が部屋の片づけをしているときに、子供がそばに居り、 子供は遊んで欲しい、と言ったのですが、私は、不意に、 「ママがお片づけしないからパパが片付けているんだよ。ママなんて死んじゃえば良いのにね。」 と言ってしまったのです。自分でもびっくりしましたが、取り繕う言葉が見つかりませんでした。 子供のために離婚しない、とは思いつつも、 父親がこんなにも母親を嫌っている家庭で育つことが子供にとって本当に幸せなんだろうか、とも思います。 あれほど愛していたのに今では妻の顔を見るのも嫌です。 夫婦の形、家族の形に正解は無いのでしょうが、 私にとって、妻にとって、何より子供にとって、どうしたら一番良いのか、 同じような状況の方、妻が片付けない、ご自分が片付けられない方、両親が不仲な中で育った方、等など色々な方の意見、感想を拝聴したく、こちらで質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

  • 酔った勢いで同僚と・・・

    20代の会社員女性ひとり暮らしです。 先日会社の同僚の男性と飲んだ後、終電が無くなり、ちょうど私の家の近くで飲んでいたため、最初は断ったのですが、どうしてもと言われ同僚を泊める事になりました。 そして二人で別々に寝ていたのですが、夜中に彼の方から私に抱きついてきました。最初は寝ぼけているのかなと思っていたのですが、その後にキスされ、お互い雰囲気に飲まれたんだと思います。私が丁度生理中という事もあり途中まででしたがそのままずるずるといってしまいました。 彼には数年前から片想いしており、一年前に一度告白しましたが振られました。今でも彼の事が好きですが、それ以降はお互いその話題には触れず、私としても気まずい思いはしたくなくて告白する前と同じように接してきました。 ですが、そんな事があり翌朝彼に昨日の件についてどう思っているのか尋ねてみたらただ「ごめん。忘れて欲しい。」と言われました。 そしてそれから数日経ちましたが、私の気持ちは一向に落ち着かず何をしていてもその事ばかりが気になり、思い出してしまいます。彼の事を好きな気持ちがますます大きくなってしまいました。彼の気まずい気持ちも納得できるのでできれば話題には出したくないのですが、私ももうどうしていいかわからず、彼と話をする機会を設けようと思い彼にもう一度会えないかとメールをしてみたら、「食事をする事はかまわないが、何でそんな事をしたか私の納得する理由は言えないと思うからもうその話題は今後できればしないで欲しい。それなら構わない」と返信がありました。 それでも一度会って話がしたかったので、とりあえず日時だけ今は決めた状態です。 今度彼に会うときどういう風に接すればいいのか悩んでいます。その話題には一切触れず何気ない話題で普通に接する事によって自分の気持ちに区切りをつけるよう努力するべきなのか、彼が気まずいとわかっていても今の自分の気持ちを正直話すべきなのか…。 できれば私としては外で話すのは気まずいので私の家で落ち着いて話したい(彼は実家暮らしなので)のですが、それを提案していいかどうかもわかりません。何をしても嫌われそうで怖いです。 これは私のわがままなんでしょうか。大人の恋愛として納得するしかないんでしょうか。幾分このような経験が乏しいため皆さまの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#195897
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 長期入院中の人に持っていって喜ばれるものは?

    60代の母が右足を骨折し、9月の頭からもう2ヶ月近く入院しています(もともとリウマチ患者で骨が弱っており、回復に時間がかかるそうで、まだ退院のめどはついていません)。リハビリなどでそれなりに忙しいものの、痛みがひどい時など、精神的に不安定になるようです。あまり動かないので夜、眠れなかったりもするようです。 私も忙しいのでさすがに毎日はお見舞いに行けないのですが、次回に行く際、何か元気づけるものを持っていけないものか、と考えています。甘いものや果物は勝手に食べると怒られるそうで、花なども場所がないし、香りの強いものは駄目だそうです。 せめて携帯があればメールできるのになー、と思うのですが、ボタン操作が覚えられないので無理だそうです。 長期入院された経験がある方、こんなものを持ってきてもらってうれしかった、というものはありますか?教えてください。

  • 結婚てこんなもの?

    結婚3年目、1歳の子供がいます。 結婚するまでは働いていましたが、結婚を機に退職せざるをえなかったので 今は働いていません。 夫(34歳)は真面目で、ギャンブルはせず、 たばこも吸いません。 お金についても口うるさくなく、全て私にまかせてくれ、 忙しい仕事ながらも家事、育児は協力的です。 世間一般的に見て、いい夫でありいい父親だと思いますが、 子供が生まれてから子供中心の生活で、 私が育児に追われている事もあって会話も減り、 夫に対して冷めてきている自分がいます。 私が育児で疲れているからかもしれませんが、 マイペースでそそっかしい夫に対して、やたらイライラしてしまうようになってしまいました。 例えば、休みに3人でスーパーに行く時に、 夫が運転していて道を間違えて、遠回りするはめになった時や、 子供のおむつは外のベランダにあるごみ箱に捨てるように頼んであるのに、 居間のごみ箱に捨てた時や、 会社に携帯を忘れて行って、何度電話しても出ない時など、 そういった事で無性にイライラしてしまいます。 この前は、夫が風邪をひいて私が「午前中のうちに内科に行ったほうがいいよ」と 言ったのですが、 夫は「午後に行くよ」と言い、午後に行ったらその日に限って、内科は午前中のみの診療で 午後は休みだったので、結局見てもらえず・・・。 そういう事が今まで何度もあります。 結婚前は、特に同棲などしなかったので、気付かなかったのですが 一緒に住んでみて、そそっかしさが目につくようになってしまいました。 夫も、私がイライラしているのを感じているようで、 休みの日も、ひたすら子供と遊んだりしていて、私にはあまり話しかけてきません。 昨日も、夫が休みで一人で留守番してもらっていたのですが、 メールしても返事がなく、 帰ってから「なんでメールしたのに返事くれないの!」と言ったら、 慌てて携帯を見て「あっ、返信したつもりで返信出来てなかった」と言われました。 イライラしないようにしているのですが、一緒にいると、 どうしてもイライラしてしまいます。 一緒にいないほうが平和でいられる気がします。 永遠に恋人気分でいられるとはさらさら思っていませんが、 「男」としては全く見れず、 二人でデートしたいとももう思わなくなってしまいました。 子供がいるから、一緒に暮らしているだけという感じです。 結婚てこんなものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#142003
    • 夫婦・家族
    • 回答数23
  • 今日人生が社会的に終わりました

    ネットにたかり野郎として晒されました 写真まででました 全部私が悪かったんですね。 後は死ぬ日を考えるだけです。 もう田舎にもいられません。 皆さんこんな私の相手をしてくださってありがとうございました、なにか聞きたいことはありますか?