rico9k の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • リキッドファンデのつけかた

    最近パウダーよりリキッドが気に入ってつけているのですが、 どうも量の加減が下手なのか、すごくべったりついた感じに 見えてしまって厚塗りっぽくなっちゃうんです。 量としては大体5mmの球2個分くらいなんですけど・・・。 やっぱり多いんでしょうか? それとも塗り方に問題ありとか・・・? 一応指で塗ったりスポンジ使ったりしているんですが・・・。 ちなみに使っているファンデはカバーマークのジャスミーカラーです。 もしかして色あってないから浮いて見えるのかなぁ? またはレヴューのトランスマットを使ってます。 これも買ってから結構時間たってるから変色してるのかも・・・。(苦笑) みなさんはどれくらいの量をどうやって塗ってますか?

  • 1本で色・ツヤがでるグロスないですか??

    1本で色・ツヤがでるグロスってないでしょうか? 持ちもよくて色・ツヤともに落ちにくければ 言うことなしなのですが。 色はピンク、オレンジ、ベージュ系が欲しいと思ってます。 細かいことを言えば、 パール、ラメが入っていて唇をふっくらとみせてくれる、 値段的にも高くも安くもなく品質にあった価格、 などあるのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 誕生石のパワーについて

    誕生石ってありますよね。 指輪を選んだりするとき誕生石で選ぶこともあるかと思うのですが、 随分昔、雑誌ananで、誕生石を使ったおまじない?みたいな記事が載っていました。 たしか、自分の誕生石より5ヶ月先のものを身につけると恋人(or結婚相手)が見つかる、 そして、自分の誕生石より7ヶ月先のものを身につけると結婚相手(or恋人)が見つかる、 といったような記事でした。 うろ覚えなので、はっきりとはわからないのですが、 どうだったかとても気になります。 どなたか、このような話を聞いたことありますか?

  • とにかくお薦めのトップコート!!

    ネイル関係にお詳しい人にお聞きしたいです!! とにかく今、トップコートを購入したいのです!! どなたかおすすめのトップコートを教えてください! ツヤツヤした手先にとても憧れています。 よろしくお願いいたします。

  • 好き嫌いとは、、、?

     同姓の友達と違って、異性間では、性格とか悪いハズなのに好きになったり、逆にこの人はいい人だって解っているのになぜか生理的に受け付けられなかったりすることって意外と多いですよね?  これってどうしてなんでしょうか?  僕は以前彼女にふられたのですが、とりわけ美女だったわけでもなく、性格から言えばそいつに散々酷い目見させられているにもかかわらず3ヶ月経った今でも忘れられないでいます。ガツンと一言お願いします。  ついでに女性の方に聞きたいのですが、うっとうしいと思う男がいて、関係を絶ちたいと思ったらどうやって断りますか。

  • 教えて下さい。

    今、私には婚約中の彼女がいますが他に好きな人ができてしまいました。その人は、私に婚約中の彼女がいる事も知っています。にもかかわらず私は、その人に「好きだ!」と言ってしまいました。彼女の方もまんざらでもないようだったのですが「私には、未来がないと言われてしまいました。」確かにそうだと思いましたので「彼氏が出来たときには、身を引く。」と言いました。「う~ん?!」と言われ今は、そのままになってしまっています。こんなバカな質問ですがまじで悩んでますのでよきアドバイスを下さい。 ちなみに、その彼女との仲ですがKissまでしてしまった仲です。

  • グロスって・・・?

    化粧品関係の”グロス”って何ですか? 助けてください!

  • 香水の香りを和らげる方法ありますか?

    エスティーローダーのプレジャーズの香水を買って、3年近く。たまに使う程度ですが、買った時と比べて香水のにおいがきつくなってるように思うのです。においがきつくならないように保存する方法や、香水の付け方、アドバイスお願いします。

  • 助けて。

    数年付き合ってる彼がいるのですが、 私は以前から別れたいと思っていました。 彼は暴力的な人で、そのことを言うと殴るなどの暴力をふるいます。 なのでそのたびにずるずる付き合う羽目になって長いです。 最近になってその彼氏の家に同棲することになりました。 私は嫌なのですが、嫌だというと暴力は振るうし、 家のそばまで押しかけてきて周囲にも迷惑がかかり、 どっか遠くに一人で逃げても、家に火でもつけられないかと心配です。 私一人が耐え忍んでいれば、全てがまるくおさまります。 なので彼の家で暮らすしかないのです。 ・・・もう耐えられません。 このままずるずるいって結婚、なんてことになるのは、 遠い未来のことではないような気がして憂鬱です。 だから最近は考えると嫌になるので今後のことなど考えないように 現実逃避気味になってます。 数人に相談しても、その男が死ぬしか道はないというような話ばかりです。 私が彼から開放されるために いったいどんな方法があるでしょうか? だれかたすけてください。

  • フリージアの香りの香水しりませんか?

    う~すれ違いざまに感じた「フリージア」の香り・・・知らぬ人をとっつかまえて 聞く勇気もなく・・・でも気になってショップで嗅ぎ回ってますが解りません ご存じの方ぜひ御願いいたします。

  • 別れなきゃだめ?

    彼氏に別れようと言われました。 喧嘩する度に言われます。 喧嘩の原因はたわいもない事なんだけど彼はイチイチ自分がなにか言われるのもいやだし喧嘩するのもいやみたいで 喧嘩してお互い辛い思いするならつきあっててもしょうがないと言います。 私はそうじゃないと思います。 お互いの事を知る上で喧嘩してしまったりするのはしょうがない事なのではないのかと思っています。 喧嘩して、仲直りしてお互いに分かり合って・・・そういうのが大切なんじゃないのかと思います。 でも今度なにかあったら別れなければなりません。 きっと彼はもう私に気持ちがないのかもしれません。 彼と一緒にいる度、『ああ、あとどれくらいこうしていられるのだろう・・・』と考えると苦しくて悲しくてどうしていいかわからない気持ちになります。 喧嘩をするのが悪いんだから喧嘩をしないようにこれからは努力しようと思うけど、きっとそれも限界があると思うんです。 こんな時どうしたらいいのでしょう? もう別れなくてはいけないのでしょうか? 私はずっと彼と一緒にいたいと願っています。 でも、この先どうなるんだろうと考えると辛いです。 どうしたらこのまま一緒にいれるようになるでしょうか?

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 自分の趣味〔目的〕にあう彼女をさがしたいのですが

    2月1日からインターネットをはじめたばかりであまりよくわかりません。 どうにかパソコンに詳しい彼女を見つけたいので地域限定をして女性にメッセージを伝えるにはどうすればいいのでしょうか。簡単に文字だけのホームページを作っても女性の目に止まるのでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 自分の趣味〔目的〕にあう彼女をさがしたいのですが

    2月1日からインターネットをはじめたばかりであまりよくわかりません。 どうにかパソコンに詳しい彼女を見つけたいので地域限定をして女性にメッセージを伝えるにはどうすればいいのでしょうか。簡単に文字だけのホームページを作っても女性の目に止まるのでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • よくあることなんですか?

    付き合い始めて一、二ヶ月、最後に会った時はまったく普通だと思っててもいきなり連絡が取れなくなってしまいました。家にもよく遊びに行ってたし喧嘩もしてないのに、連絡がなくなり着信も拒否される。周りの友達もちょうど同じようなパターンがありました。こっちがきずかないだけで嫌がられてたのか、結局理由もわからないままなのでなんか気持ちをひきずってしまいます。半年以上経った今電話しても、やっぱりでないかなー?

  • 分かってないとまずい。。。

    こんなこと分かってないとまずいですけども、 「付き合ってる」っていったい何なんでしょうか?? よくわかりません。 今「付き合ってる」人がいますが、 あまり良く考えないで「付き合って」しまっているように思います。 なんだか、肩書きだけで中身が入ってないんです。 中途半端な考えで彼と付き合っているのかもしれないです。 でも、不幸せというわけではありません。 こういうのは自分で考えるべきなのですけれども よろしかったら皆さんのご意見聞かせてください。 分かりにくい説明ですいません。

  • 繊維たっぷりマスカラ

    繊維がたっぷり入っててつけたらまつげが長~く太く見えるマスカラを教えてください。

  • 荒れた唇の手入れ法

    一年通じて唇ががさがさになってしまいます。リップクリームや、サランラップ法、よく売られている唇用のしっとりパックなどを使ってもまるで一時しのぎ。 つやつやの唇をキープしていらっしゃる方、これは!というお手入れ法はありませんか?できればそんな唇におすすめの口紅もいっしょに教えていただければうれしいです。

  • フルーティな香水

    春ですね~。春らしい香水を探したいのですが、何かフルーティな香りでお勧めの香水はないでしょうか?ボディショップの JuiceIT のような、おいしそうな香りがあれば最高なのですが・・・