hana87のプロフィール

@hana87 hana87
ありがとう数67
質問数16
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2001/02/23
  • 幼稚園のクラス委員

    4月から3年保育で子供を幼稚園に通わせます。 先日先生から『クラス委員をお願いできないか』と打診を受けました。 勤めておらず、下に子供がいないからだと思います。 たくさんのお母さんに声を掛けてるようで、即答は求められず、『勤める予定が…』とその場はしのぎました。 その幼稚園に通わせてらっしゃる知り合いがおらず、一般的な意見をうかがってるのですが、年少時にやっておいた方が『何もわからない』で済ませるのでラク、という意見と、一年目は子供もまだ慣れてないので大変、とにかく委員なんてしんどいだけだから断るべき、という意見に分かれます。 私自身は一年目で委員をやって(イヤなことは先に済ませる)、その上交際の輪も広げられたら…と思う反面、三年間しなくて済む人もいるし、やっと自分の時間ができるので幼稚園の用事に振り回されたくないという気持ちもあり、悩んでいます。 委員の任務内容がはっきりしないのにこんな質問はどうかとも思いましたが、より多くのご意見がいただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。 (ちなみに幼稚園は門真のめぐみ幼稚園です。)