shiki932 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ボカロが好きな方にお聞きします!

    閲覧ありがとうございます(^^) 最近ボカロにハマって、YouTubeでよく聞くのですが 作り手さんのこともよくわからず、おすすめを色々聞きたいのですが 私が普段聞いている曲からこの曲や作り手さんがおすすめなどを教えてほしいです! *からくりピエロ*ロミオとシンデレラ*千本桜*マトリョシカ* ピエロ*カゲロウデイズ*嘘泣きパンプキン*あやつりピエロ*トリノコシティ などです。この他にもボカロのみなさんのおすすめなどもたくさん教えてください!!

  • 小1年の女の子のママたちに避けられる娘

    公立の小学校1年生の女の子の母です。 朝、登校する時に仲の良いお友達と行きたがるのですが、 そのお友達のママ達に一緒に行かせたくないような事を遠回しに言われました。 娘が通っていた幼稚園は、地域密着型の昔ながらの幼稚園で、 お友達が通っていた幼稚園は、セレブが通う幼稚園だと思って通わせている 親御さんも多いようで、今もその出身幼稚園の子供だけで登校させているようです。 私には、登校を一緒にさせたいなら親御さんたちに挨拶をし、 メールアドレスを知らせ、いつでも連絡が取れるようにしてほしいと言われました。 土日も連絡があれば、返信は必須だとも言われてしまい、子供同士で登校したり、 放課後遊ばせるだけなのにそこまでしなければ仲間には入れられないと言われて 入りたくないと思ってしまいました。 娘が将来その子たち以外の友達と仲良くなった時の事を考えると、 安易に仲間入りするのも危険な気がして別の子と登校させていますが、 娘はそのお友達と一緒に登校したいと言ってきます。 子供同士は仲が良く、うちの子がお友達に危害を加えたりはしていません。 子供たちは、娘がいなくても私に「○○ちゃん(娘の名前)のママ」と 手をふったり、寄って来たりするし、うちの子と遊びたがります。 でも、うちの子が誘うと、ママに反対されるらしく遊べません。 この先どうすればいいのか、また、そのお友達と遊びたがる娘に どう説明すればいいのか悩んでいます。 みなさんのご意見をいただければ、うれしいです。

  • 指先を切り落とす

    今日仕事中、仕事で使う紙をカッターで切っていました。 その時背後から酔ったお客様にぶつかられ、人差し指の爪から右側を3mm位切り落としてしまいました。 その場で、直接圧迫止血法をして心臓より高い位置で20分程押さえていましたが 血が止まらず。 取り敢えず、絆創膏を4枚重ねで貼りその上から指サックをし営業していました。 ですが、5時間経った今も血が止まっていない様に感じます。 怖くて絆創膏を剥がしていないのですが… こういった時にどういう処置をすればよいのか解りません。 皆様の回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 殺人事件のあった部屋に

    いくらだったら泊まりますか? 1泊5千円のホテルだとします。 ひとりで泊まらなければいけません。 ヘタレな僕はタダでも嫌だ。

    • ベストアンサー
    • noname#197083
    • アンケート
    • 回答数18
  • 自分のスタイルなどが気になります!!

    ぼくは現在、16歳の高校2年生です。 ここ最近、自分が周りからどう見られているのか気になってしょうがないです。 例えば、顔や体型などです。 でも、学校の友人に聞いても、とても有効になりそうな答えが帰ってきません!! ぶっちゃけると、偏見やからかい半分、下手に取るといじめまがいのことを言われます… そこで、偏見というか、最初の見た目印象が皆無の方に、数値だけ見て客観的に回答していただきたいです! ぼくの身長は183cm 体重は68kg 頭の大きさ(タテ)22.2cm (ヨコ)11.9cm 肩幅43cm です。 顔とか見ずに、客観的に数値だけ見てどうですか? 出来れば1つづつ身長は○○だよ~、とか全部回答して頂くというのがベストですが、 1つだけでも結構です!! 個人的に参考にしますのでよろしくお願いします! ※女々しいとか、こんなことウジウジ考えているのキモい!とかぼくの質問に沿わない回答、並びに暴言、誹謗中傷などはご遠慮ください。

  • ネットに愚痴を書き込まれたのですが・・。

    高1の女子です。 私は芸人さんが大好きなのですが、 一緒に行動をしている友達は アニヲタサンが多いです。 でも、お笑いの話もできる仔もいるので その話も時々させてもらってます。 で、その時、1人の仔に 私の好きな芸人さんの名前などを覚えてよー などと言ってしまいました。 でも、すごく軽い気持ちで、 他の友達とのノリのつもりでした。 ですが、そのことで3度にわたり その仔のブログに私の愚痴が書かれていました。 しかも、覚えるように言ったこと以外にも いろいろと書かれていました。 内容は、 「芸人さん好きなのは別にいいと思うけど… 人に自分の趣味押しつけるのはいくないと思うんだ なぎにその芸人さんのフルネーム・番組とか覚えて!!とか言ってきたのは趣味の押しつけだよ(´;ω;`) 特にその人たち興味ないからヤメテ…さまーずとかだうんたうん好きだけどさすがにそこまでは覚えてないしね~ あと嵐のこと好きな子の前で「この芸人さん、嵐と同じくらいかっこいいよね!!同じくらいのかっこよさだよね~」的なこと言うのやめた方がいいと思うよ… イケメソに興味ないなぎでもさすがに嵐のほうがかっこいいと思ふ(( ていうかメアド教えない様に頑張ってたのに…なぜばれたし^p^ なぎのメアドわかったなら、「登録していい?これなぎだよね?」とかいちいち聞かずに登録しといてほしかったな(´・ω・`) ばれたのか…orzって凹み具合がぱなかったわ」 ごく一部の内容を貼らせていただきました。 確かに、私が芸人さんのことを覚えるように言ったことは 反省し、その仔が好んでないことを察知したので それ以降その仔にその話はしていません。 でも、その件があってから1か月経ってからの、 今の愚痴内容でした。 それから、カッコイイの基準はみんな違うと思っているので それは気にしていません。 最後のメアドの件は、違う友達からの一斉送信で来たメールで 見れたので、登録したかったので、 無断ではいけないと思ったので聞きました。 このように私にも思ってること、反省はあります。 でもその仔は陰口、ネットでしか 言ってこないので伝えられませんでした。 このほかにも 書かれており、 私の学校でのコトすべてを ブログに書かれ、すごく悲しいんです。 それも、私がそのブログの読者だと知っていて 書いているのです。 仲のいい友達に相談しようかと思ったのですが、 元々、人に相談したことがなく、 言いづらいのと、 ブログに書いた仔と一緒に愚痴を言ってた人が1人いて、 もしかしたらみんなに言われてるんじゃないかって 不安になります。 どのように対処すればよいと思いますか? 内容がごちゃごちゃしてて 理解しにくくてスミマセン><

  • 助けて

    私は今中2で同じ部活でつい先週まで仲良かった子に 急に無視されるようになりました。 ほんとに仲よかったのに急にです。 クラスは仲いい子もできてすごく楽しいんですが 休み時間になるたびすごく辛いです・・・ 部活で5人でいるんですが帰りや話の途中で私だけ話に入れません。 そのメンバーがすごく好きで楽しかったのに今はすごく辛いです。 その子がYちゃんなんですがYと一緒のクラスのHも 仲よかったのにYの影響かしりませんがブログに私の名前だけでてこなかったり コメントが私だけかえってこなかったりすごく辛くてでも 変な期待をしてまた見てみてもかえってこなくてすごく辛いです・・・ 私はYやHがいやなことや嫌われることをした覚えはないんです。 部活が一緒なのでそれまた辛くて・・・ 今日の帰りはすごく地獄でした・・・ Hは部活が違うのでいいのですが・・・ 別に嫌味を言われたりいじめを受けてるわけじゃないんです。 HとY以外はみんな仲いいんですが・・・ 無視されたり今日も目があったのにすぐにそらされました。 それに私だけすごく嫌そうな顔したり・・・・・・・・・・・・・ それがすっごく辛いです。 そのせいで同じ部活のAやSにも嫌われているような気がして。 その2人ともう1人は私の中では嫌われてないと思うんです。 もう泣きそうで泣きそうで。 昨日嫌いなん?ってめーるしたのにかえてこなくて。 明日の部活がすごく憂鬱です。 もうどうしたらいいですかね?? 距離を置いて自然解決できますか?? 切実に回答ください・・・

  • 生理不順で中だししたら妊娠するの?

    高校に入ってから少し生理が遅れたりすることがありました…けど、卒業してからも2ヶ月おくれたりしていて、去年の11月の終わりから全く生理が来ません…四日前に彼氏に中だしされたのですが、妊娠してないか心配です…誰か助けてください…

    • 締切済み
    • noname#161838
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 男性に対してかわいいと言う女性

    女性にかわいいと言われました。(その人は前からなんですが) かわいいの基準がわかりません、男らしい服を着たりしているので、かっこいいといわれるのはうれしいのですが、なんでかわいいなのでしょう。 周りにも、そんな風に見えてしまうのでしょうか? わかる方いたら、教えていただきたいです。

  • ミクの曲

    初音ミクの曲で好きまたはこの曲いいなっていうの あったら教えてくださいm--m

  • 妻のギャンブル依存症

    はじめまして。 2年前に、たまたま子供の通帳を見た時に、数回に分けて身に覚えのない現金引出(合計約50万円)定期預金(50万円)が発覚し、妻へ問いただしたところパチンコで使用したことが発覚しました。それまでは妻に金銭管理を頼んでいたのですが、以後私が管理を行うようにしました。また、浪費した金額については働いて返すという約束をしました。一時は離婚も考えましたが、もう一度チャンスを与えようと決心したのですが、現在まで妻は就職すらしておりません。 事あるごとに「いつ働くのか?」と問いただしても、適当な理由でかわされるだけでしたが、特に隠れて借金している様子もなく、通帳から現金が引き出されている様子もない事から、そのまま暫くは改心したのだろうと思っていました。同居に伴う家賃は毎月妻から義父へ渡してもらっていました。 しかし、先日、たまたま定期預金の通帳を見たら身に覚えのない現金が引き出されており、もしやと思い義父へ毎月の家賃は受け取っているかを聞いたところ、ここ2年はもらっていないとのことで、妻を問いただすと、パチンコで使っているのが発覚しました。 今回は2度目でもあり、かなりキツく叱ったのですが、全然反省の態度は見られず、逆切れする始末です。子供(小4女子)は、最初の発覚時に私がハラを立てて暫く家を出ていたことが記憶にあり、今回もそうなるのではと思っているのか泣きじゃくるばかりです。前回の額と合計すると300万円程、使い込んだ計算になりました。 今回は、2月中に仕事を見つけ使い込んだお金を返済する、一定の額を渡し、毎日出納帳を付け、私に報告するという約束をしましたが、イマイチ信用できません。正直、離婚も考えています。子供は私が引き取るつもりですが、裁判にでもなれば親権は母親に行くのが大抵です。その前に、この一ヶ月間は最後のチャンスを与える事にしていますが、自分が犯した罪に対し、何とも反省の色を見せない妻が腹立たしく感じてもおります。この件は、義父の前で叱りましたが、妻の親戚及び自分の両親や親戚にも話をしておこうと考えています。昔、妻に聞いたことがあるのですが、結婚前に借金したことがあり、現在はブラックリストにものっているそうです。その時の借金は妻の両親が返済したそうですが・・・。私も結婚後にその事を知って借金があるので金を貸して欲しいと言われた事がありますが拒否し、親戚の司法書士へ何とかならないかを相談したことがあります。(恐らく債務整理を行ったと思います)結婚前からこのような状態だったので、もう治らないでしょう。 今回の件で、皆様のご意見を伺いたいのとともに、どうすべきかアドバイス願います。 極端な話ですが、返済してくれとは言いません。子供の為に、今、何をすべきかで非常に悩んでいます。