blue_moon1107のプロフィール

@blue_moon1107 blue_moon1107
ありがとう数31
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/30
  • 性別女性
  • 犬の散歩のマナーについて

    犬の散歩時のマナーについてお聞きしたいです。 今日、犬の散歩をしていたのですが、犬が人の家の前の道路で糞をしてしまいました。 うちの犬はかなりの老犬で最近は何のモーションもなしにどこでもしてしまうので、犬がし終わるまで気づきませんでした。 それで、いつもどおりビニールをとりだし取ろうとすると、ちょうど帰宅してきた亭主にものすごい勢いで怒鳴られました。 内容としては、人の家の前で糞をさせるなとのことです。 僕としては確かに嫌な人もいるのだろうけども、させた場所はギリギリ道路ですし、放置するのは論外としてきちんととれば問題ないと思っています。 むしろ糞をしてる途中で人間の勝手な理由で引っ張ってやめさせるのはどうかなと思います。敷地内や花壇は引っ張りますけど・・・ 胸倉つかまれたり(説明しようとしたら、コミュ障のためかなりドモったりしてたから・・・?)、ものすごく理不尽に思えたので実際にマナー的にどうなのか、気になりました。 実際怒鳴られても仕方ないことなんですか?

    • 締切済み
    • wish524
    • 回答数5
  • 家の愛犬に

    答えていただければ幸いです。 家で飼っているチワワのお腹に腫瘍みたいなものができたのですが放っておいて大丈夫でしょうか? 触るとかたいです。痛がったりはしないです。 本人は気にしてないみたいです。

    • 締切済み
    • chanaya
    • 回答数7
  • 家の愛犬に

    答えていただければ幸いです。 家で飼っているチワワのお腹に腫瘍みたいなものができたのですが放っておいて大丈夫でしょうか? 触るとかたいです。痛がったりはしないです。 本人は気にしてないみたいです。

    • 締切済み
    • chanaya
    • 回答数7
  • 犬が昨日から見つかりません。

    12/17午後2時に出掛け、3時に帰宅すると門は閉っていましたが、ウッドデッキの扉が開いており10ケ月のワイマナラー犬(中型約20kg/短毛/グレー)が見あたりません。慌てて警察、役所に連絡し散歩の経路を探しましたが見つかりません。一夜を過ぎ今も連絡が無く心配しています。青葉区青葉台駅付近で見かけた方が居られましたら、情報を下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sato-ganpu
    • 回答数4
  • 犬と味噌汁

    うちの犬は味噌汁が大好きですが、何か問題があるでしょうか。現在元気そのものですが、ご経験などありましたら教えてください。」

    • ベストアンサー
    • noname#194289
    • 回答数4