cocoamyloveのプロフィール

@cocoamylove cocoamylove
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/18
  • 性別女性
  • 思春期に死について考えてしまいます!

    私は中学2年生の男子です。あまり実感はありませんが、思春期と呼ばれる年頃です。 最近、毎日毎日、すべての人に必ずやってくる「死」について深く考えてしまい、ため息ばかりです。 以前、小学校4,5年生の時も「死」について深く考える時期がありました。その時は時間が立つにつれてその悩みは消えて無くなりました。そして、また今、「死」についての深く考えるようになりました。でも、小学校の時とはちょっと違った感じです。 小学校の時は漠然と死にたくないな。という気持ちでしたが、今は「死」とは何なんだろう?死んだらどなるんだろう?「無」になるのかな?「死後の世界」はあるのかな?「生まれ変わり」はあるのかな?先に死ぬ家族とは再開できるのかな?今、勉強していることは死んだ瞬間に「無」になるのかな?そして、死にたくないな。小学生の時より科学的な事が少し、理解してきてその悩みが深いものになりました。 1週間くらい前からずっと悩んでいます。この「教えてgoo」にも「死後」に関わる様々な質問をしました。 この悩みは「思春期」という時期的な悩みなのでしょうか? 何をしている時も心の片隅に必ずこの悩みがあります。 そして、必ず来る家族との別れのことも考えてしまいます。 このような事を深く考えてしまうのは思春期の時期的な悩みなのでしょうか? 同年代の皆さん、あなたはどうですか? 大人の皆さん、そんな時期はありましたか? 詳しい方、この悩みは思春期には誰にでもある悩みなのですか? そして、いつかこの悩みはなくなるのでしょうか?

  • 助けてください

    家族のことで悩んでいます。 高1の女子です。 数年前に離婚して今は母と兄と3人で暮らしています。 兄は今年受験生の高3です。兄は私立に通っておりとにかく頭がいいです。部活も本当に頑張っていて性格も穏やかな性格です。なにより母親想いです。 私はこないだまで反抗期がきており多分そのときに母親との仲が悪くなりました。 そして今、3人で暮らしているのがすごく辛いです。 母親は私のことより兄が大好きで仕方ないからです。 家にいても兄のことばかりで兄が大好きで私との態度があからさまに違います。 具体的にはたくさんあるのですがまず私には興味がないようです。 いてもいなくても変わらないんじゃないかっていうくらいです。 親戚が来ると、親戚に兄の自慢話ばかりをして私のことはほとんど話しません。話したとしても私の悪口だけです。 いまちょうど親戚が来ているのですが、母と親戚が私が寝ていると思って話しているのを聞いてしまいました。 内容はいろいろあるのですが兄はいい子だということ、私はワガママで性格が悪いということ、母親が私より兄の方が大事ということ を言っていました。 親戚も一緒にそういう風に言っていました。 母親が兄の方が大事ということは薄々気づいてはいたけれど今日、完全に分かりました。 心に大きな穴が開いたような気分です。 涙も止まりません。 もう声も聞きたくないです。 これから私はこの状況でどう暮らしていけばいいのでしょうか。 母親にはどう接していけばいいのでしょうか。

  • 辞めたい…

    研修が終わり配属されましたが初日で辞めたくなりました。 フロアは広く大人数で静かですがなぜか私の隣のおばさん(教育係みたいな)は声は大きくうるさいタイプです。 だから私がよく理解してない点について突っ込んできます。 他の派遣さん達は感じのいい先輩達に教えて貰っているのにどうして私だけこんな人なの…と。 席替えする事もないのでこれからずっとこの人の隣かと思うと憂鬱で仕事に行きたくありません。 私は比較的職場ではうまくできる方ですが今回は初日でもう無理…と思ってしまいました。 教えて貰ってる時にフロア中に聞こえるくらいの声で「ここって研修で習いませんでした?」「そこは違いますよ!」など…言うので、周りの人の目も気になり「どうして私だけこんな運が悪いの?」と頭の中が一杯なり涙が出て来てしまいました。 フロアは静かな為そのおばさんの声は周りの人にすべて聞こえるので… その時に「辞めよう」って思いました。 また何か言われるんじゃないかと思うと分からないことも気軽に聞けないです。 話し掛けられても笑顔が作れず無表情になってしまいます… 私が甘いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#140109
    • 派遣
    • 回答数5
  • 仲良し夫婦の方へお聞きします・・・

    この連休・・・娘は部活動、息子は友達とプールへ行くということで、 以前のように家族4人で出掛ける機会が少なくなってきました(^^; 『パパの休みの日はみんなでお出掛けするから、友達と約束しちゃ ダメだよ』なんて、うちの妻が子供たちに言い聞かせてたんですが、 子供たちには子供たちの付き合いもあるだろうと、日曜日でも友達と 遊ぶことを最近は認めるようになりました。 そうなると、必然的に妻と二人きりになる訳ですが・・・この13年間、 休日は家族4人でお出掛けが当たり前になっていたので、二人きりで どのように休日を過ごせばいいのか、ちょっと困ってます(^^; 『二人で何か楽しみ見つけないとね』なんて話してはいるんですけど。 そこで、【仲良し夫婦】の方に質問なんですが・・・ 子供たちが手を離れ、夫婦だけの時間をどんな風に過ごしてますか? とりあえず、昨日は久しぶりに二人だけで映画を観に行きました。 離婚だ、不倫だと、そんな悩み相談が多い中、『お気楽なやつだ』と 思われるかもしれませんが(笑) 仲良し夫婦の方からのご意見、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139163
    • 夫婦・家族
    • 回答数11