kanae1985のプロフィール

@kanae1985 kanae1985
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2011/07/18
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 海外インターンシップ

    はじめまして。 海外インターンシップで、世界へとびだせ.comという斡旋会社を利用された方はいらっしゃいますか?利用された方がいましたら、どのような対応だったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性と社内メールが続いていますが…

    社内の男性(妻子あり)と、最近よく社内メールをしています。 私は入社2年目、相手は40代前半ですが見た目や話し方が若く、30代に見えます。 違う部署の人で、今まで関わりがなかったのですが、先日仕事でちょっと関わる機会があり、翌日お礼メールが来ました。 それくらいなら他の人ともたまにあることだったので、何とも思わず、私も普通にお礼メールを返しました。 普通はそこで終わりになるのですが、その方の場合は、私の返信に対してまた返信があったのです。 内容は世間話的なことでしたが、それに対して返信をするとまた相手から返信が…という感じで、メールが続いています。 一応、勤務時間中にはそういうメールはせず、昼休みや終業後にしています。 なので1日に1,2回しかやりとりしないのですが、それがもう2週間以上続いています。 お互いに切りどころがわからなくなっているだけなのか…。 メールの内容は天気の話や仕事の話、子供の話など健全なものばかりですが、この状況は端から見たら誤解されるのでは?とちょっと思っています。 そもそも、相手の方の意図がよくわかりません。 妙な下心のある人ではないと思います。(そう思いたいです) 男女を問わず気さくで面倒見の良い人で、いいお兄ちゃん的な感じです。 私の同期の男の子が仕事で困っていたときも、心配して助けてくれていて、後輩からもすごく慕われています。 私のことも、仕事が大変なのを心配してくれている感じです。 (私の課の先輩に、私の仕事のことで心配しているようなことを言っていたそうです。) これはあくまでも、私のことを後輩として気に掛けてくれている、それだけだと思っていいでしょうか? 彼とのメールは正直、結構楽しいです。 私自信は今仕事がとても忙しくて心に余裕がない毎日なのですが、彼からメールが来ているのを見つけると、ふっと心が緩みます。 彼に対して好意は持っていますが、お父さん、お兄ちゃん的な感じの親しみに近いと思います。 この状況は端からみてどう思われるでしょうか? 誤解されるからやめた方がいいのか、それともあくまでも先輩・後輩として仲良くなる分には良いのでしょうか?

  • W不倫の束縛

    今、社内でW不倫しています。彼は愛してると言ってくれます。私ももちろん愛しています。最近相手の束縛が凄いです。社内で他の男と喋るな。とか下着が透けてる。とか他の男に見られたくない。とか言ってきます。守れないと嫌いになっちゃうょ。といわれました。私を好きだからと言っていますが…彼の気持ちが良くわかりません。 批判されるのもわかっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#161067
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • モラルハラスメント

    郵便局内の事務職をおこなっています。28歳入社4年目、男性です。 職場は窓口ではなく総務に近い非現場の職場です。 県に 1ヶ所しかなく横のつながりも県をこえてしかありません。 部署はできて5年ほどの部署で20代は自分、他県も含め、数名しかおらず、みな30代以上の経験者方が集まった職場です。 まわりからも変わった職場や変わった人が多いという言葉を聞きますが、部署の人数も多くなく、横とのつながりもかなり薄いので、他者と区別することがほとんどできず、かわっているのも現状として、普通になってきています。 そんなかでも一人すごく変わっている人がいます。 学生時代友達もおらず、休みの日は1日中布団の中にはいっていますや、なぜか検査のときに、事務机の中に生の蛇の抜け殻が入っていたり、他の人と比べるときりがないほど変わっている点があります。 そんな彼女が入社したと同時に同期であったため、最低限の会話はしていたのですが、自分(相手)が仕事で失敗や上司に問い詰められてるときにちらちら横を見てきます。それ以外にももともとちらちら見る癖があったのか、自分が自身をなくしたり、僕が上司と話したり、動いたりするのをこと細かく目でおってきます。 そこまでならまだ我慢しようがあったのですが、彼女が証券外務員という試験を先に受け合格し、彼女が職場で先に注目されるようになってきてから、(本心で僕はまずいと思いました。彼女はほんとに社会で働いたこと、バイトなどの経験もないし、会話もネガティブな内容についていけないことが多く、男は嫌いです、友達いらないです。など否定的なことが多く、他人との協調性も浅く、いざ仕事をしだすとトラブルが多く、最初はフォローしていましたが、彼女の何でもやりました、やうその多い性格からできる限り、関与していませんでした。僕は新人合同研修3週間を通じて彼女の性格を他の職場の方より先に理解していたので、彼女が先に力をもつととんでもないことになるなとかんじていましたが、案の定でした。)、彼女は頻繁に何か行うたびにこっちの顔をみておこなうことが多くなり、しまいにずっと仕事中見られるようになって来ました。 初心者にはきつい職場とまわりから言われていましたが、彼女は人付き合いも苦手でネガティブな分余計不安が増し、常に仕事中、こちらをみてくるようになりました。 見てきたり、意味もなく歩いてきて後ろで立ち止まったり、そのとき話しかけてくれたり、用事があれば普通なんですが、彼女はひたすらじっと見つめてくるだけ。しまいにはイスの向きも常にこちら向きになって、彼女の性格が変わっていることを痛感せざるえません。この状態が何年も続きさすがに自分でも心的外傷や異常発汗など、身体的異常を認識しています。 彼女がこちらを見てくる理由としては、もともと彼女の性格がそういう部分を持っていたのと、さらに先に試験をもったことにより、まだ合格していない僕を見て、安心しやすくなったからです。 試験を受ける前と後では、確実に頻度、見てくる状況が多くなり、常にみてくるようになったのです。 他の人から見れば、自分が被害側に回っていないし、身に覚えのないことですから、きにしすぎでしょうといわれますが、僕はこの問題にどうしたらいいのでしょうか。精神的にもかなりダメージをうけています。