kenken8181のプロフィール

@kenken8181 kenken8181
ありがとう数16
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/11
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 証券マンの印象

    証券マンの印象はどんな感じですか。 友人。親戚。彼女の立場からそれぞれ回答いただけたら嬉しいです。

  • 悪い出来事を引きずる自分をどうにかしたい

    私は、悪い出来事があると、どうしてもその事が頭から離れなくなり、 家に帰っても考え、苦しんでしまいます。 頭の中をグルグルと、そのイヤな事が渦巻いている感じです。 たとえば友達に約束を破られて、自分がひどい目に遭い、 その友達と会わなくなっても、家でひとりでいる時などに 思い出しては考えてしまいます。 考えれば考えるだけ、自分が苦しくなるだけなのに。 「考えないようにしよう、もう終わったことだから。」と思うように してるのですが、部屋で一人きりになったり、単調な事をしている時に 思い出してしまい苦しいです。 どうしたら、今の事に集中し、 過去の嫌な出来事を忘れられるのでしょうか? 最近は、10月に裏切られた友人の件を思い出し、 苦しくなってます。もう年は明け、1月だというのに。 友人に言われた約束を破る(ドタキャン)発言、 自分さえよければいいという言葉、 私に対する暴言が何度もリフレインします。 今の仕事がほぼ一人でする作業で、 仕事中もそのことを考えている自分がいます。 誰かと会って話してる時などは、大丈夫なんですが…。 部屋でTVを見たりしている時にも、 やはり一人だと…ふと頭の中に過去の嫌な出来事がよぎって 考えてしまい、ダメですね…。 完全に「今、ここ」に集中できていない事は承知です。 どうしたら、イヤな過去から解放され、 現在を楽しむ事ができるでしょうか? 苦しい出来事を考えずに済むでしょうか…? 皆さんが実行している事や、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 門松を再利用問題ない?縁起に問題ないか知りたいです

    門松の竹を他で再利用したいのですが、縁起に問題ないですか?問題ないなら再利用したいです。

  • 大人が書いたような文章

    大人20歳以上が書いたような文章を書きたいです。 たとえば、車を運転していていきなり飛び出してびっくりした、とか… それで、3行以上を書きたいのですが、どんな文章がいいでしょうか?

  • 鏡開き後の鏡餅飾りの品について

    昨年末、スーパーで鏡餅(飾り含む)を購入しました。 鏡開きに餅を食べて、それ以外の台等の飾りの品はどうすればいいのでしょうか? 処分するのがいいのか、今年末に再利用してもいいのかご教示の程、お願いします。