southalのプロフィール

@southal southal
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/23
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県埼玉県
  • 英会話のリスニング力をスピーキング力を向上させるのにお勧めの教材があり

    英会話のリスニング力をスピーキング力を向上させるのにお勧めの教材がありましたら教えていただきたいです.ちなみに,現在外国人と簡単な意思疎通まではできます.リスニング対策は主にPodCastを利用し,素ピーキング対策はしてません. よろしくお願いいたします.

  • 英会話の上達法

    最近、聞き流すだけの英語をやっているのですが、まったく身に付きません 皆さんの経験からオススメの学習法をおしえてください

  • 英語の勉強の仕方

    よろしくお願いします。 40歳を少し過ぎた専業主婦です。 3年くらい前から英語の勉強を始めました。最初の2年はダラダラとCD等で勉強していましたが1年前からは毎日、真剣に取り組んでおります。 楽に英語を覚えたいと思い、2ヵ月海外で英語を学んだりしましたが、地道にやるしかないと悟ったからです。 現在は週に一度、英会話教室に行っていますが自分が勉強したことのアウトプットだと思っています。 去年の8月にアメリカへ行った時、ある程度は私の英語が通じるのですが私はアメリカの方の言葉の多くが聞き取れません。 それと、最近ではどの前置詞を使うのか・・これは自動詞?他動詞?などと考えてしまい、アメリカ人の友人とも上手にコミュニケーションが出来ません。 (以前はジエスチャーで!笑) 完了形や受動態を使うタイミングも私にとって非常に難しいことです。 もう、どうやって勉強すべきか解らなくなりました。 どのような事でも結構です・・どなたか何かアドバイス下さいませんでしょうか。