kia5assdfのプロフィール

@kia5assdf kia5assdf
ありがとう数10
質問数14
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
6%

  • 登録日2011/06/23
  • NPO

    本当に無報酬で貧困国で何年も医療をしている医師 他にもたくさん居ますよね 日本から支給される活動資金で活動 収入は定期的書いてるコラムや出版してる本の印税 でもそんなので足りないので日本で働いていた頃の貯金を切り崩し ながら現地で医療活動をしている。 医療器具を買うような資金はなく自分で日本に帰った時に自腹で購入して持っていく もう結婚適齢期も越えて結婚は諦めてます 現地の人の命を救うのに生きてるのが生きがいだって・・・ こう言う人って本当にすごいと思います こう言う人なら国からお給料出てもいいと思いません? 日本では豪華な家に住んで募金下さーいって人居ますよね こう言う人の活動のサポートは国がしてもいいと思いません?

  • コイン計算機

    コインを流す機械 なんであれって壊れやすいのですか? パチンコのジェットが壊れてる所は見た事ないんですけど よく行くホールではしばし詰まると言うかうまく回らなくなり ドライバー突っ込んで詰まったコイン取りだしたりしてます 今日も違うホールで流すとなんか片方詰まってて 結局取り出して片方に全部流したり あれ壊れやすいんですか_?

  • 目押しの禁止

    今まで店員の目押しかOkだった店が目押しNGになってました。 どうやら近隣の店もヤメた所が多いと書き込みを見ました それでも年寄りは目押しが出来なくて呼ぶんですが店員が手を添えて目押し をしてました。 それでも年寄りの目押しはミス連発してました。 そのうち周りの目押し出来る若い兄ちゃん達に声を掛けてやって貰う 姿を見ました。 なんか常連なのかジャグラーの爺さん、婆さんってやたら知り合いぽくて 1人がお願いすると他の人もお願いしにくるんですよね 今日、自分も打ってると肩を叩かれ目押しするハメに・・・ 自分が出てる時はいいですけどハマってる時に来られるとすごい迷惑でした。 精算する時にジャグラーのコーナーで目押しの声掛け多いんですが どうにかしてくれ(注意)とお願いしときました。 なんで目押し禁止にするんですか?

  • 宅配便の人って

    明らかに商品が中で破損して液体が漏れてダンボールにしみ込んでるのに 何も言わずに渡すんでしょうか? ダンボールベトベトですよ お取り寄せで注文した品が液体漏れでした。 梱包に問題はなく何かの衝撃で瓶が割れたんでしょう 開けて破損を確認して購入先に連絡や返品作業 なんで1言もしかしたら中身が割れてませんか?とか 何か漏れてますって1言あってもいいと思いません? 宅配の人も忙しいのでしかたないですが しらこい顔で何事もなく届けるだけって・・・ 破損する事はしょうがないのに こんなんですか?

  • イジメって警察行かないのですか?

    単純に思います! 自分は高校生の時、休み時間にサイフからお金を抜かれたり ロッカーの荷物にイタズラされる事がありました。 先生に言っても置きっぱなしにするからやとか ただHRで注意するだけで犯人を特定しようとか本当に解決するような 先生ではありませんでした。 そして他の日にまた私物にイタズラされたんで自分で警察署に行きました そこで現金の窃盗での被害届や嫌がらせでの事を話すと警察の人が 本当によくしてくれて何度も学校に連絡してくれて警察も動くと聞いた瞬間 先生や生活指導部が動き出して聞き取りなどして 無記名のアンケートでそう言った連中をあぶり出し。停学などになりました。 教師が解決しようとしないとか こう言ったイジメでなんで警察に行かないのでしょうか? 質問を見てると蹴られて打撲とか音楽プレヤーとられた こんなんのもう事件ですよ みんな警察に相談とか考えないのですか?