haruka6279のプロフィール

@haruka6279 haruka6279
ありがとう数24
質問数1
回答数34
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

化学系専攻の博士学生です

  • 登録日2011/06/11
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 金属元素は液化・固化しても金属性がありますか。

    液体、固体になると、金属結合が無くなって金属製を失いますでしょうか。

  • 英訳をお願い致します。

    deviantARTというサイトに、イラストの勉強やブックマークの為に登録しました。 コメントなどがありましたら、辞書や翻訳サイトなどを活用しつつ自力で返信しようとは考えております。 ですがプロフィールの欄だけは、英訳を人に手伝って頂いたことを明記した上で、 失礼のないよう始めにお断りを入れておきたいと思いましたので、 どうかご協力をお願い致します。 内容の方ですが、 英語が得意ではありません。 ですが、辞書や翻訳サイトを活用しながらコメントへの返信の努力はします。 もし、下手な英語で不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 日本語を少しでも出来る方は、日本語で声をかけて頂けると有り難いです。 以上です。 頼り切りではいけないので、まずは翻訳などで自力で書いてみました。 おかしいところがありましたら、ご指摘などお願い致します。 英語が得意ではありません。 ”English is not its favorite.” しかし辞書を利用しながらコメントへ返信する努力をします。 ” But will try to reply to comments while using the dictionary.” もし、下手な英語で不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 ”I'm sorry if it feels unpleasant in poor English ” また、日本語が少しでも話せる方。 ”And the person who can speak Japanese even a little” 日本語で話して頂けると感謝します。 ”I thank you when I can talk in Japanese.” ※人にプロフィールの英訳を手伝ってもらいました。 ”I got people to help English translation of a profile. ”

  • 流体力学に関する質問です。

    添付画像中の式で質問があります。 Aの部分を展開すると A=~~ の式になるのはなぜなのかわからないので、教えてください。 拡大画像↓↓↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=9463095250.jpg

  • 留学の前の語学準備

    私は今、国立理系大学に通う一年生です。かなり先のことになるのですが、大学院からは海外の大学院へと進学したいと考えています。今のうちから英語についてはできることをやっておきたいと思うのですが、どのようなことが有効でしょうか。現在行っていることは ・Podcastなどで海外のニュースを聞く ・洋書を読む 痛感していることは語彙力のなさとリスニング力の低さなので、ボキャブラリー強化とリスニング力UPを目指したいです。ほかにも、スピーキングのほうはほとんど手付かずですから、何かよい方法があれば、ご教示願います。 目標としては、海外大学の講義が違和感なく受けられるレベルです。 海外へは出たことはありません。今の英語レベルですが、高校2年生の時に取得した英検2級しか客観的なデータはありません。

  • 英訳をお願いします

    1 落ち着くまで好きな時に連絡が取れないから、取れる時は時間を全部私に捧げてくれるものと思っていた。 2 私が依存的なのは、あなたが自立的過ぎるせいなのです。 無意識に相手とのバランスを取ろうとしてそのような状態になっています。 これを解決するためには、私をどうにかしようと思うのではなく あなたがもっと相手に頼ったり甘えたりすればいいのです。 そうすると、あなたが依存的になった分だけ相手は自然と自立的になっていきます。 よろしくお願いします。