xxrikoxx の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • カレーハウスCoCo壱番屋の「CoCo」について

    こんにちは。 海外在住者です。 先日日本ファンの友人から「カレーハウスCoCo壱番屋はどうしてKoKoではなくCoCoにしたのか」と尋ねられてネットで調べてみましたが、全然理由が見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませんか。 来週の日曜日にまたその友人に会うので、それまでの宿題になっています。 宜しくお願いします。

  • ヤクルトレディへの上手な断り方

    この数年ほどヤクルトの宅配を利用しています。ヤクルト400LTというもので、 普通のヤクルトより値段が高く、夫婦で飲んでいます。 他にもいくつかヨーグルトなどを購入しています。 最初はお腹の調子が悪かったため取り始めたのですが、 最近はだいぶ元気になり、ヤクルトを飲まなくても特に支障がなくなりました。 グレードダウンして普通のヤクルトをとりたいのですが、 ヤクルトレディがとても人懐っこい女性で、大変仲良くなってしまい、言い出せずにいます。 (個人事業主として、ヤクルトを買い取って販売しておられるため、 売り上げダウンは彼女の収入ダウンに直結します。) グレードダウンさせると月2000円ほど安くなり、家計的には助かるのですが、 なんとなく言えずに半年経ってしまいました。 気を遣ってしまい、どのように言い出せばよいかが分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • NHK 引っ越し早々 やってきた

    引っ越して一週間経ってないのに早速NHKが来たのですが どこから私が引っ越した情報を仕入れてるのでしょうか? 役所がNHKに個人データを売ってるのですか?

  • テレビ もてナイ!! お見合い大作戦

    8月20日放送お見合いで、かわいい娘さんがいた介護士シングルファーザーとカップルになったのは誰ですか!? お宅訪問までは見たのですが、急なトラブルで肝心なところを見逃して気になってて… シングルマザーを選んだのか美人カフェ店員を選んだのか… 親切な方教えてください。

  • 里親、里子詐欺に会わないために

    このたび、フェレットを譲り受けることになりました。 譲り受けるというか、 知り合いからいらないと押し付けられ、家族がアレルギーで困っており、喘息の旦那さんは実家に非難しており家族がバラバラになっており、アパートも動物不可で里親が見つからないと6月いっぱいで追い出されるということです。押し付けてきた人から生体代を請求され、弁護士で話をつけたようです。(20万くらい) 某SNSのコミュで知り合い、↑のことを聞きました。 (1)うちで万が一飼えなかった場合、私の知り合いに飼えないか里親に出す。 (2)お互い費用は請求しない。 に同意してくれました。 相手は高速を使ってうちの近くまで連れてくることになっています。 ですが、所詮、SNS・・・何があるかわかりません。 あとから、請求されたら困ります。 防御策はありませんか? お知恵をお貸しください。

  • 父親の愛情の偏り

    4歳の長男、3歳の長女の二人兄妹です。 父親は長男だけを溺愛し、長女には愛情がありません。 長男にには出かける度におもちゃでもお菓子でも何でも 買い与え、長女にはちょっと水をこぼしただけで頭を叩き、 泣いた声が一番むかつくと言って泣くと叩き、暗い部屋に閉じ込めようとします。 私から見ると父親と長女は顔もそっくりで、可愛いと思えそうなのですが、 主人的にはDNDが近すぎで、長女の匂いも泣き声も受け付けないと 言い訳?します。確かに動物学的に父親と娘は匂いがダメだというのは 聞いたことがありますけどそれにしてもそんなの理由に出来る親子っているんでしょうか? 長女が完全に父親にビビってしまっていて、そんな風に怒鳴っておいて 俺にはなつかないと言っています。 いつも小馬鹿にしたようにしか話しかけず、自分としゃべれ、と脅したり、しゃべるとうるせーと 言います。 こんな環境が続くと長女の心の成長が気になります。 父親嫌いになってしまったり、人間不信、男嫌いに繋がらないかと不安です。 長女となるべく距離を置かせたほうがいいのでしょうか? 例えば土日はバラバラに過ごさせるとか・・・。 土日と朝の時間だけが接する時間なんですが・・。 それとも仲良くするように誘導してみるとか・・。 父親の態度は簡単には治らない気がするのでこっちの態度をどうしたらいいか 悩んでます。

  • 賃貸 隣人 赤ちゃんの騒音

    とても壁が薄い、賃貸マンションに住んでます。 隣人に赤ちゃんができたみたいで、最近赤ちゃんの鳴き声や、親が赤ちゃんをあやす声が頻繁に聞こえるようになりました。 そして、なにより、うるさいのは、台所で離乳食を作っているのか、包丁で小刻みにカンカンカンとまな板をたたく音が響いてきます。 あまりにも、気になるときには、直接言ったほうがよいのでしょうか? 赤ちゃんがいるから、仕方ないのでしょうか? 窓をあけて、赤ちゃんの鳴き声をさらしたりします。 最低限、聞こえないようにすればいいのに、おかまいなしです。 ノイローゼになりそうです。 なにか 良い方法はないでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 もし同年代だったら間違いなく大好きになっただろうと思える程、異性としての相性が抜群な人がいたとします。 その場合だと恋愛においてどのくらいまで年齢差は許せそうですか?

  • 鼻水がのどに流れたんが絡む感染症教えて下さい

    一年ほど前から症状が続いています。最初、子供が風邪の様な症状があり、風邪がうつったと思いました。 私以外にも、私の父や、父の友人も同じ症状です。 なぜか男ばかりです。たんを切ると普段は白く濁った鼻水、朝おきると黄色い鼻糞みたいなのが口から出ます。ちなみに鼻血出ると赤くなるので間違いなく鼻からきてます。 子供もぜんそくと診断され治っていません。病院に行き抗生剤飲みましたが全然効きません。 あと口の中がべとつく様な症状もあります。 助けて下さい。 お願いします。

  • マンションの廊下。

    最近ではマンションの廊下で子供を遊ばせるのはNGではなくなったのでしょうか? ほんのよちよち歩きの幼児ならビジーカー(両足でズッコズッコ漕いで行く乗りもの)や三輪車 もうすこし上ならローラースケートやあと鬼ごっこ 階段でジャンケンしながらチョコレート・パイナップル・グリコ。 いくら騒がしくなっても、親は全然注意しません。 昔はマンションに限らず廊下は静かにするもの、と教えられたのですが 最近は防犯の意味もあって親の目の届く範囲で遊ばすことが大事、と 廊下で遊ぶのも常識になってきている傾向があるのですか?

  • 舞台照明

    コンサートやイベントのライティングオペレーターになりたいです。 現在フリーターで、専門学校に行くお金はありません。 やる気だけはあります。 厳しい仕事だというのも承知してます。 まずはバイトから始めようと思います。 照明に携わっている方、照明会社のアルバイトを紹介していただけませんか? 人とコミュニケーションをとるのも得意です。 お願いします!!

  • 皆さんは、結婚指輪をつけている?外している?

    結婚されている方にお聞きします。 結婚指輪をつけていますか? それとも、外していますか? それは、どのような理由ですか? ちなみに、うっかり無くしてしまったようなことって、ありますか?

  • 胸を大きくするには

    中1です… 身長158cm 体重45kg Aカップ 少しでも大きくしたいんですがお金がかかる事は出来ないので… あまりお金のかからない方法を教えて欲しいデス わがままですがよろしくお願いします

  • 事情があって、結婚式を・・・

    結婚式を二回やるのはおかしいですか? 来年5月に結婚式をします。 この結婚式は親族・会社・友人を呼び80名を予定しているのですが、実は彼の家庭が複雑で、産みの親・育ての親と両方いて5月にやる結婚式には育ての親が出席します。私も彼も産みの親と、とても仲が良く出来れば産みの親にも晴れ姿を見せてあげたいんです。 5月の式に産みの親を出席させるのは困難です。なので、別で挙式だけでもしてあげたいなと考えています。 この挙式には産みの親の親戚たち含め15人くらいの予定です。 お金が余分にかかってしまうことは承知です。 ただ、常識的にこのような行動はどうなのかな・・・と不安です。 みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

  • カラオケ、自分の声について

    19歳男です。大学でも軽音部に入っていてボーカルをやっています。 歌うことが好きでよくカラオケにもいくのですが、 以前携帯で録音して自分の声を聞こうとしたところ、音が割れていてとても聞けなかったので あきらめたんですが、最近スマートフォンにして録音してみたら音割れも少なかったので聞いて みました。 すると自分がカラオケで歌っているときより下手に聞えました。 ネットで調べたところ、自分で聞く声は耳からの声じゃないためキレイに聞える。 録音した自分の声が他人が聞いている自分の声に近いとありました。 バイト先の人や初対面の人とカラオケに行っても必ず上手いねと褒められるので結構自身持っていたのですが、このレベルで上手いって言えるのかなと疑ってしまいました。 音が外れているとかそういうことではなく声質が良くないなって思ったということです。 実際自分でカラオケで歌っているときは自分自身は上手く歌えてると思っています。 これは自分の勘違いで実際にはそこまで上手くなかったということですかね?

  • 犬にエアコンは大丈夫ですかぁ?

    生後二ヶ月のシーズー犬を飼ってます。 暑さが苦手な犬ということなのですが、 エアコンをかけても大丈夫ですかぁ?(真夏)

    • ベストアンサー
    • agnes1985
    • 回答数3
  • アルバイトの求人を何度もしている会社って?

    アルバイトの求人情報について質問です。 ハローワークやanなどで募集期間が過ぎても、何度も求人情報を掲載する会社がありますよね。 そのような会社はなぜ何度も掲載するのでしょうか? 採用条件が厳しいから? 職場の雰囲気が悪くてすぐ辞めるから? 回答宜しくお願いします。

  • さいたま市西区、どう変わりましたか?

    こんにちは。 実家が西区です。 ここ数年で新しい駅ができたそうですね! そろそろ実家近くに家でも買おうかな…と思っているのですが、 駅の関係で物件は値上がりしてるんでしょうか? 西遊馬のほうは今も緑が残っていますか?

  • 苦しいです。裏切られてから気持ちが安定しません。

    4年付き合った彼に酷い裏切り(女性関係)を受けました。 私から別れを切り出して当然だったのですが、出来ずに付き合いは続いています。 彼は気持ちを入れ替え私を大切にすると誓ってくれました。 けど私は又裏切られるのではないかと毎日不安で心が安定しません。 しかもその後も裏切りは二度程おきました。 彼と会っているときは幸せな気持ちでいられるのですが、1人になると彼が私にしてきた裏切りを又考えててしまったり、この先もずっと不安要素を抱えて付き合っていくと思うと気持ちも体も耐えきれないのではないかと深く考えこんでしまいます。 挙げ句、彼は私を好きではなく仕方なく付き合っているのではと変な方向へ考えが進んで行きます。 気持ちの揺れは毎日のように起こりその度に彼に、やっぱり続ける自信がない、不安だとメールをしてしまいます。 彼は私を見離す事なく夜中にも関わらず車で一時間半かけ会いに来てくれ朝まで一緒に過ごしてくれます。 私はそれで少し安心するのですが、又1人になると余計な事を考えてしまいます。 こんな状況がもう一ヶ月半続いています。 彼は自分が全て悪いのだから私が安心できるのなら夜中でも会いに行くと言ってくれます。 私の心は揺れはいつか落ち着くのでしょうか。 彼と付き合っていく限り、このままなのでしょうか。 裏切られて惨めな思いをしてもまだ彼を好きな気持ちは変わらないです。 それどころか以前より彼を好きな自分がいます。