usamarukoのプロフィール

@usamaruko usamaruko
ありがとう数4
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2011/05/06
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 元カノに連絡したいが別れ方が最低だった

    最後まで御拝読して頂けたら幸いです。 元カノとは結婚を誓いあってましたが別れて1年と少しです。 彼女は結婚のために仕事を辞めることを会社に伝えてました。 小さい喧嘩はよくありましたが、彼女と大きな喧嘩を初めてしました。 その時に見た彼女の迫力と怖さに別れを伝えました。 その当時は結婚してもこんなにプレッシャーがあるのか・・・と考えに考えた結果でした。 それから私は女性と付き合いましたが前カノほどの充実感を得られないし、付き合いながらも余計に前カノのことを思い出すようになってきました。 1年で自分を見つめることができて自分にも足らないところ、悪いところがわかってきました。 会社も辞めることを伝えていたにもかかわらず別れがこちらから伝えて振って連絡してもいいのか・・・と思います。(会社に残ったみたいですがしばらくしてやめたみたいです)。 連絡するからには詫びて結婚を前提として復縁したいのです。 とても身勝手なことなので、いつも頭に思っているだけで実行できません。 良ければご指導お願いします。

    • 締切済み
    • noname#176200
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 友人の旦那さんがDV。離婚しかないでしょうか?

    友人は子供が3人居ます。まだ下の子が1歳半です。 旦那さんは前々からキレると手が出るって言ってました。 つい最近は子供の腕が青あざに腫れるぐらいの傷を負わせたそうです。 DVは治らない。離婚しかないのでしょうか? けれど友人はまだ25歳にもなってなく社会経験も未熟。 実家にも頼れない状態で、見るからに3人育てていける様に見えません。 精神状態も不安定です。 かわいい子なのでモテルと思います。けれどその人が良い人かもしれません。 騙される事が多いのです。 しかも「子供を何人か旦那さんの所に置いて行く」って言ってました。 友人にそんな事してもらいたくないです。 友人は離婚して本当に幸せになれるのでしょうか? 彼女自身も今、悩んでいる状態です。 友人の旦那さんが更生する施設に行って改めてくれる様に働きかけたいです。 そして元さやに治まって欲しいというのが私の願いです。 私は甘いですか? 色々な意見が聞きたいです。

  • だったら外で働いてみてよ。

    現在48歳の独身女性です。 同じ年の学生時代からの友人がいるのですが、彼女は高業後、販売の仕事につき、25歳で結婚。以後専業主婦で、一度も外で働いたことがありません。 それはそれで彼女の選んだ生活なので、私が口を出す理由はありませんが、彼女の「過去の栄光」話と「私だったらできるわ」話に、ウンザリするのです。 25歳で寿退職ですから、彼女が働いていたのは、もう23年も前。 その23年も前の話を今だに語るのです。 「人に可愛がられることは大切よ。働いてた頃の私は素直だったから、お客様にも同僚にも可愛がられてた。あなたも、もっと素直にならないと、この先やってゆけないよ。」 そして、私の職場を見たこともなく、今だパソコンを使えない人に言われたくない次の一言。 林真理子さんの小説で、学校を出た後、一度も外で働いた経験のないまま専業主婦になった女性が、フリーランスのライターをする友人に「私に編集者の仕事できないかな?」と無邪気に言って、友人を怒らせるシーンがあるんですが、私の友人も、そのタイプ。 「エクセル?ワード?私は、かなうちだけど、ひらがなでもキーを打てれば働けるものよ。私だったらできるわ。」と言う。 相手にしなけりゃいいんだけど、同じような理由でイラッとさせられてる人多いみたいですね。 同じような経験のある人いませんか?